2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'02.08 (Mon)

お引越し

突然ですが「ロサンゼルスからの手紙」は下記に引っ越しました。

Happy Life in ロサンゼルス

今年に入ってから理由があって、ブログの更新があまり出来ずにいたのですが
(理由は、そのうち新しいブログでお話します♪)、久々に再開!と思ったら
突然、画像のアップロードが出来ない・・・。

FC2に問い合わせ。特に不具合はなく、私のPCに問題があるらしいと。
試しにダーリンのPCで試してみたら問題なくアップロード完了。
ブラウザを再インストールしたり、セキュリティの状態をチェックしたり
画像のアップロードが出来ていた頃に設定を戻してみたり・・・が、効果なし。

私が試行錯誤した所で原因が判明するとも思えないし
最終手段「引越し」をする事にしました。
まだまだ沢山、画像容量があるし、FC2は使いやすくて気に入っていたのに。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:48 |  その他  |  TB(0)   このページの上へ

2010'01.25 (Mon)

鶏チリ

「海老チリ」ではなく「鶏チリ」。

1511.jpg
↑ネギをタップリのせて・・と思ったらネギがなく(泣)
乾燥アサツキでごまかしました。(汗)


ネギ、ニンニク、生姜、ケチャップ、豆板醤、オイスターソース
醤油、砂糖、片栗粉、水で作るチリソースなのですが
ツボにはまる美味しさで、さすが人気レシピ!

焼いた鶏肉にチリソースを絡めるだけ!という手軽さ
そして、辛さも簡単にアレンジ可能なのも魅力。

1510.jpg

我が家はいつも軽く茹でたモヤシと一緒に。
チリソースがかかったモヤシ、美味しいですよ。

*「鶏チリ」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:05 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

2010'01.22 (Fri)

映画「AVATAR(アバター)」

久々にDVDレンタルではなく、映画館に足を運んで
話題のSF超大作「AVATAR(アバター)」を観て来ました。

ダーリンの周りにこの映画を絶賛する人が結構居て
SF映画に全く興味のないダーリンも観たくなったようです。

1509.jpg
↑映画館と言えばポップコーン。手が止まらない美味しさ!

でもですね、SF映画が苦手な人にはあまりオススメしません。
ダーリンは途中でしっかり数回眠りに落ちていましたから。(笑)

私も特にSF映画ファンというわけではないのですが、ジャンル問わず
何でも受け入れられるタイプなので、かなり楽しめました!
2時間半以上と長編なのに、あっという間に感じるほど
映画の世界に引き込まれていましたね。

どうせ観るなら絶対に3Dで観てほしい映画!
奥行きのある映像が本当に美しく、それだけでも楽しめます。



この映画には様々なメッセージが込められていると思うのですが
永遠のテーマ「人類と自然の共存」を一番強く感じました。

内容は・・・
22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラへと
やってきた足の不自由な元海兵隊員ジェイク。
自らの分身「アバター」を操り、先住民ナヴィと交流。
そして人類とナヴィとの間に勃発する戦争に巻き込まれ・・・
(ネタばれになるので、ここまでにしておきます。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:08 |  メディア:映画  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2010'01.19 (Tue)

レーズンブレッド

最近ハマッていたレーズンブレッド」。
スーパー、Walmartなどディスカウントストアや
CostcoやSam's Clubでも売られている。

1507.jpg

しいて言えば、もう少しレーズン多目でお願いしたいですが
焼きたてにバターを塗って頂くと、凄く美味しい!
(あ、でも、日本のレーズンブレッドの方が美味しいけど・・・)

1508.jpg

このレーズンブレッドもそうですが、アメリカで売られている
普通の食パンは、日本の物より一回り小さいんですよね・・・。
何でもデカいアメリカにしては珍しい!

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:44 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2010'01.16 (Sat)

手作りハヤシライス

期限切れ間じかのお好み焼きソースの使い道を
考えている時に見つけたハヤシライスのルーや
デミグラスソース不要の美味しい「ハヤシライス」。

1505.jpg

赤ワイン、オイスターソース、お好み焼きソース
ケチャップ、生クリームでソースを作るのですが
この材料でこの味になるとは・・目から鱗状態。

各分量を調整して、自分好みの味に簡単に
アレンジ出来るのも嬉しい!

1506.jpg

翌日は「オムハヤシ」を楽しんだ我が家。

コクのあるソースが本当に美味しくて
我が家では市販のルーは買わなくなりました。

*今回の「ハヤシライス」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:04 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
