2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'01.07 (Thu)

Gardena Bowl Coffee Shop

ガーデナにある「Gardena Bowl」というボーリング場内にある
日系人経営の和食屋さん「Gardena Bowl Coffee Shop」。
(ハワイアンフードもあり。)

一昔前の定食屋さん風でレトロな雰囲気ムンムン。
ダーリンがかなり前から通っていたお気に入りのレストランの1つ。

とになくリーゾナブルな値段でボリューム満点!
大食いのダーリンも大満足な量なのです。

1498.jpg
↑天ぷらとビーフテリヤキのセット。

お味噌汁かサラダを選べるのですが、いつもサラダをチョイス。
ここのブルーチーズドレッシングが美味しいんです!
残念ながらレストラン向けの製品で、一般には販売されていないそうです。

1499.jpg

あまり日本人には知られていないようですが
ガーデナの和食レストラン(居酒屋)「吾妻」と聞けば
ガーデナ/トーランスに住んでいる日本人は知っているはず。
実は「Gardena Bowl Coffe Shop」の経営者は「吾妻」の経営者なのです。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:19 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'12.18 (Fri)

Acapulco (Vol. 4)

お得な割引クーポンをゲットしたので、また行っちゃいました!

1465.jpg

ロサンゼルスで初めてメキシコ料理を食べた時の事は
今でも鮮明に覚えている・・・とにかく感動したから。
それ以来、メキシコ料理は私の大好物!
(カロリー、恐ろしく高いですけどね・・・汗)

懲りずにまたファヒータをオーダー。

1466.jpg

チリ&シトラス風味のビーフステーキ、チキン、シュリンプを
オニオン、ピーマンのソテー、グァカモーレ、サルサなどと
一緒にトルティーヤで包んで食べる。激ウマ!

1467.jpg

何度も書いていますが、ロサンゼルスに来たら
ぜひメキシカンレストランに足を運んで下さいね!

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:41 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

Acapulco (Vol. 3)

よく行くメキシカンレストラン「Acapulco」へ。
メインデッシュ(正規料金)をオーダーすると、2人目は$2.99で
メインデッシュを食べられるというお得なクーポンを利用。

購読中の新聞に時々こういったクーポンが入ってくるので見逃せない!

1391.jpg

いつも何にしようか悩んだ挙句、結局「ファヒータ」に落ち着く私。
私はステーキとシュリンプのファヒータをオーダー。
ダーリンはステーキのみのファヒータを。

1392.jpg

鉄板で焼かれた具をトルティーヤで包んで食べる・・激ウマ!
付いてくるライス、ビーンズ、グアカモーレ、サルサも結構好き。

1393.jpg

食べ切れなかった分は翌日のランチに。
これだけの量で2人で$20位なので、とてもお得!

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:40 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'10.21 (Wed)

Matsu (日本食レストラン)

ダーリンのご両親、妹と「Matsu」という日本食レストランへ。

ダーリンがまだ学生だった頃からあるレストランで
内装も殆ど当事と変わらないとか。

1292.jpg

オーナーは日本人なのですが、日本人が殆ど住んでいない
エリアだし、日系の無料雑誌にも広告を出していないので
日本人以外のお客さんが多い。

ここで友人達とランチをよく食べるているお義父さんいわく
ランチタイムは満席で待たされる事が多いらしい。

1293.jpg

ダーリンがオーダーしたのはテリヤキビーフ、刺身、天ぷらが
セットになった1品
で、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダが付き。

アメリカンサイズでボリュームタップリ!
そうでないと一般のアメリカ人に満足してもらえません・・・。

1294.jpg

私は天ぷらをオーダー。もちろん、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダ付き。
海老の天ぷらだけでも3,4本あって、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ
パセリの天ぷらなど、こちらも盛り沢山!当然、食べきれずお持ち帰り。

久々の日本食レストランだったので、なんか良かった!
やっぱり私は日本食が一番スキ!

クリック↓して頂けるとブログ更新の励みになります♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:34 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2009'09.21 (Mon)

El Torito (Vol. 4)

久々にメキシカンレストラン「El Torito」へ。

1275.jpg

新聞に「お会計$25以上で$10割引」の
お得なクーポンが付いていたのだ!
不景気で閑古鳥のレストランも多いのに
割引クーポンのせいか、店内はほぼ満席状態!

1276.jpg

私はいつも通り大好きな「ファヒータ」。
メニューにはないのですが、いつもチキンとシュリンプを
ビーフとシュリンプのコンビネーションに代えてもらう私。

日本だと何となく頼みずらいけれど、アメリカのレストランでは
ごく普通の事で、色々と融通が効くのが嬉しい!


1277.jpg

それに慣れているダーリンは日本でも同じ事をするのだ。
日本語が話せないからお願いするのは私の役目。
日本基準で許容範囲外の要求はダーリンに「無理!」と言いますけど
それでも、だいたい店員さんに「はぁ?」みたいな顔される事が多い。

でもですね、ダーリンが「外国人」だと分かると対応が違うのだ!
(↑黙っていると日本人だと思われている。)

「外国人だし、しょうがないなぁ~」みたいな感覚なんでしょうね。
だから日本語でお願いする時に、わざとダーリンに
英語で確認したり、こそくな手を使って頑張っている私です。

ポイント↓減少(涙)。ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:38 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
