2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.06 (Fri)

日本/2009年 (Vol. 1)

お久しぶりです!ブログの更新をサボっていましたが
実は休暇で一時帰国中だったのです♪
またぼちぼち更新していきますので、宜しくお願いします!

今回の帰国で「浦島太郎」状態だと感じた事の1つがハロウィン
日本でハロウィンがここまでメジャーなイベントの1つに
なりつつあるのは、正直予想外でビックリでした。


1396.jpg
↑実家の玄関を開けると、目に飛び込んでくるハロウィンの飾り♪

ハロウィンのデコレーショングッズ、コスチュームなど
た~くさん売られているし、イベントなんかもあり・・・。

1397.jpg
↑リビングに飾られたこちらも可愛い♪

実家もハロウィンのデコレーションがあちこちに・・・。
どれも可愛らしくて、日本らしい感じ。

1398.jpg 1399.jpg

実家に家族が集まってディナーをしたのですが
母は孫達の為にハロウィンっぽい料理とチョコレートなんかも用意。
ちょっとした仮装もして、日本でもハロウィン気分を味わいました!

1400.jpg 1401.jpg

クリック↓で応援頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  15:47 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'09.03 (Wed)

ラスベガス/2008年 (Vol. 6)

今回のラスベガス旅行でのリーゾナブル価格で満足いくベスト・バッフェ
ダウンタウンにある「Main Street Station HotelのGarden Court Buffet」。

足を運んだその他のバッフェについてもご紹介。

ストリップから少し離れた場所にある「Las Vegas Hilton」ホテルの
The Buffet($17.99)」。

0664.jpg

ヒルトンホテルという事で期待していたが、かなりガッカリ。
料理の種類が少ないし、味も美味しくもマズくもなく、パッとしない。

0665.jpg

デザートの種類も少なくて、これまた味もイマイチ。


サーカスがテーマの「Circus Circus」ホテル。
ランチを食べに「Circus Circus Buffet($11.99)」へ。

0662.jpg

本当はブレックファーストを食べに行ったのだけど
時間が過ぎてしまい、ランチに。
でも、しっかりブレックファースト・メニューもあったのがポイント高い。
料理の種類はそれ程多くないが、その他にもアメリカン
チャイニーズ、イタリアン・フードなど一通りあり。
食べたブレックファースト・メニューは合格点。
ランチのメニューからすると、何となくアメリカン・フード中心のような気もするが
ディナーも期待出来るかも?

Main Street Station」ホテルのバッフェにあった
ココナッツ・ケーキと同じココナッツ・ケーキがここにも・・・
私としては高ポイント!

0663.jpg


アーサー王の伝説がテーマの「Excalibur」ホテルの
Round Table Buffet($16.99)」。

0667.jpg

大衆バッフェの印象が強いここのバッフェ。
そのわりには、わりと混んでいるし、人気がないわけではない。
リーゾナブルな値段のわりに料理の種類は豊富なのが理由の1つかも。
味も決してマズくはないし、中には美味しい料理もあった。

注意)上記はあくまで私達の個人的感想です。
Edit |  17:35 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.30 (Sat)

ラスベガス/2008年 (Vol. 5)

ショッピングに興味なくても、ぜひ足を運んでほしいのが
古代ローマ帝国がテーマの「Caesars Palace」ホテルに
隣接する話題のショッピング・モール「The Forum Shops」。

0678.jpg

ホテル内同様、古代ローマ帝国をモチーフに造られており
溜息が出るほど、見事なのである。

0679.jpg

単なるショッピングスポットというよりも
ラスベガスを代表する観光スポットといった感じ。

0680.jpg

ショッピングモール設計のパイオニアとして
世界中の業界関係者から一目置かれているとか。

0681.jpg

入居しているテナントは高級ブランド店を中心に全部で約160店舗
レストランも13店舗ある。
実際にはショッピングに来ている人はあまり見かけないが。

0682.jpg

古代ローマの街並みをイメージしたという空間は実に芸術的で美しい。

こちらも天井に青空のペイントが施されていて
室内でも夜でも、昼間に外を歩いているよう。

0683.jpg

まるで古代ローマ帝国にタイムトリップした気分を味わえる。
カメラを忘れずに!

0684.jpg

Edit |  10:20 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'08.27 (Wed)

ラスベガス/2008年 (Vol. 4)

ラスベガスのショーやアトラクションも楽しみの1つ。
ホテル巡りだけでも、充分アトラクションだけれど
その他にも無料で楽しめるアトラクションもあるのだ。

イタリアがテーマの「Bellagio」ホテル。
ホテルの前に広がる北イタリアのコモ湖畔を
イメージした広大な湖で毎夜行われている華麗な噴水ショー
音楽に合わせて、まるで水が踊っているよう・・・見事!

0672.jpg

宝島(カリブの海賊)がテーマの「TI (Treasure Island)」。
(↑近年、イメージ・チェンジを行っていますが。)
ホテルの屋外で行われる海賊船バトルをイメージしたライブ・ショー
無料のショーだけれど、かなりお金を掛けていると思われる。
途中で迫力ある演出もあり、楽しめる。

0669.jpg

サーカスがテーマの「Circus Circus」ホテル。
ホテル内で行われるサーカス・ショー
これも無料のショーだけれど、なかなか楽しい。

0670.jpg

ホテルのテーマがよく分からないけど
入り口のライオンがシンボルの「MGM Grand」ホテル。
ガラス越しにライオンを見る事が出来る。

0671.jpg

フラミンゴがシンボルの「Flamingo」ホテル。
ホテルの中庭でフラミンゴやコイなどを見る事が出来る。
ここのプールは広大な敷地、沢山のヤシの木、滝、滑り台など
規模も内容も充実しており人気が高い。

0675.jpg

南国の楽園がテーマの「Mirage」ホテルのラスベガスに行ったら外せない
有名な火山噴火ショーは今年2月から工事中。

Edit |  17:28 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

2008'08.23 (Sat)

ラスベガス/2008年 (Vol. 3)

ラスベガスと言えば、「バッフェ(食べ放題)」。
ストリップにある殆どのホテルでバッフェを楽しむ事が出来る。

私達はラスベガス滞在中のディナーはバッフェと決めている。
お気に入りはストリップから少し離れた場所にある
ブラジル・リオのカーニバルがテーマのホテル「Rio(リオ)」の
Carnival Buffet($23.99)」。

初めて行った時は、料理の種類の多さにかなり驚かされた。
立地条件が悪いにも関わらず、その人気は目を見張る物がある。

0658.jpg

最近、良い評判を聞くのがストリップにある
ハリウッドがテーマの「Planet Hollywood(プラネット・ハリウッド)」の
Spice Market Buffet($24.99)」。

0673.jpg

前回の旅行で人気バッフェを一通り試したダーリンと私の楽しみは
リーゾナブルな価格で満足いくバッフェ探し。
(↑相変わらず庶民派の私達。)
色々なホテルのバッフェをリサーチ中。

今回の旅行でのベスト・バッフェはダウンタウンにあるホテル
Main Street Station Hotel」の「Garden Court Buffet($13.99)」。

0659.jpg

曜日により通常のバッフェにスペシャルメニューが加わる。
シーフードがスペシャル・メニューの金曜日と土曜日にはお寿司もあるらしい。
(↑お寿司にはあまり期待してないけど。

0660.jpg

私達が行った木曜日はステーキスキャンピーがスペシャル・メニュー。
安いステーキは肉の質がイマイチな場合が多い。
バッフェの値段を考えたら、ここのステーキの質は高い。

0661.jpg

アメリカン、メキシカン、チャイニーズ、イタリアンフードなど
リーゾナブルな価格のわりに料理の種類が豊富。


0666.jpg

置いてあるレストランが少ない私の大好きな「ココナッツ・ケーキ」が
あったのも私としてはかなりポイント高い。

0663.jpg

リーゾナブルなバッフェへ行くと、内装等が安い大衆バッフェ的な印象になりがち。
でも、このホテルはちょっとオシャレで、サービスもしっかりしていて好印象。

0668.jpg

ラスベガスでリーゾナブルで満足いくバッフェの1つ。

ラスベガスに来たら、またきっと足を運ぶであろう。

注意)上記はあくまで私達の個人的な感想です。
又、日本からの旅行者や米国内にお住まいでも初めてラスベガスを訪れる方や
遠くから訪れる方には、やはりストリップの人気バッフェがオススメ!
きっと良い思い出になる事と思いますよ。
Edit |  20:11 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
