2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'12.16 (Wed)

傷が消える・・・?

私が知らないだけで、日本にも同様の製品があるかもしれませんが
最近、偶然見つけた「Scar Cream」という傷跡修復の塗り薬

ケガ、手術、ニキビ、火傷などの皮膚の傷痕を修復する市販薬。

1464.jpg


子供の頃、よくケガをして足に傷跡がある私。
もう殆ど目立たないので全く気にしてないのですが
$15程度だし、ちょっと興味があるので試してみる事に。
日差しが気になるので、日焼け止め入りの製品にしてみました。

CVSという大手薬局が販売している製品ですが
米国皮膚科ドクター推奨No.1と言われている
Mederma」の製品と内容成分が全く同じ。

薬局オリジナル製品は有名メーカーの製品より安く
購入出来るので、必ず薬局オリジナル製品をチェック!


効果があったら、報告しますね!
ちなみに日本でもネットで販売されているようですよ。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:53 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'12.08 (Tue)

片頭痛

「偏頭痛」とも書かれる「片頭痛」が時々起こる私。
数日間続いていた片頭痛から、やっと開放されました。

私の場合、重度の痛みを伴うけれど、数時間で回復する片頭痛と
軽度の痛みだけれど、数日続く片頭痛と2パターンある。


1452.jpg
↑本当にハンマーで叩かれているような痛みなんです・・・。

重度の痛みの場合(過去に4、5回程度起こっただけ)は
脈と連呼してズキッズキッと痛み、その痛さはベットに
横になっていても、のたうちまわるほど・・・。
次第に気分が悪くなってきて、嘔吐して終わる。
嘔吐した後は何もなかったかのように平常に戻るのだ。

今まで「Migraine(片頭痛)」と書かれている
片頭痛専用の鎮痛剤を買っていたのですが
前から家にあった同じメーカーの普通の鎮痛剤と
内容成分が全く同じという事が発覚!


これって、あり・・・?ちょっと詐欺にあったような気分。

1450.jpg1451.jpg

いずれにしても、私の場合、重度の片頭痛には
どの鎮痛剤も有り得ない位、効きません。
自然と痛みが消えるまで待つのみなんです・・・。

今回は幸運にも(?)軽度の痛みが数日続くパターン。
おそらく気候の変化が引き金だったと思われる。
季節の変わり目や急に寒くなった時にも
片頭痛は起こりやすい
と言われているんですよね。

ロサンゼルスは、ここ数日、急に寒くなったんです。
久しぶりに暖房を入れている我が家。

季節の変わり目は体調を崩し易いので気を付けましょうね!

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:45 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2009'11.11 (Wed)

洗顔フォーム

アメリカで肌に合う基礎化粧品を見つけるのは至難の業。
洗顔フォームも色々試したけれど、結局、いつも日本製に戻る
というパターンの繰り返しだったのですが、とうとう見つけました。

今年初め頃にTrader Joe'sでたまたま目に付いたこちら↓。
その後、浮気せず使い続けている。私にしては珍しい。(笑)

1394.jpg

液体状なのですが、泡立ちもそこそこ良いし
何よりメークも落とせてしまう洗浄力で
毛穴の汚れが本当に良く落ちるの魅力。
サッパリとした洗いあがりなのですが
全く乾燥しない不思議な洗顔フォーム。

私は気になりませんが、香りに好き嫌いがあるかも。
思いっきり「Tea Tree(ティートリー)」の香りがします。

1395.jpg

レジのオバさんもかれこれ3年近くこの製品を使っているらしく
「私の肌はこれを使い始めてからベストの状態よっ!」と豪語。

思わず無意識にじーっとオバさんの顔を見てしまったようで(汗)
「あ、もちろん、シミやシワはあるわよ。でもね、肌の質感が違うのよ!」と
オバさんに言わせてしまった私。ゴメンなさい・・・。

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:02 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2009'10.19 (Mon)

リップクリーム

1年中、湿度が低く乾燥しているロサンゼルス。
髪の毛のトラブルはもちろん、もやられます。

リップクリームは欠かせないのですが、アメリカ製品
保湿力の高いリップクリームになかなか出会えず
特に冬場は乾燥で唇が赤く痒くなったり・・・。

仕方ないので少し高めだけど、日本製品を使っていた私。
ですが、ミツロウ、ヤシ油、ヒマワリ種子油などの天然成分で出来ている
Burt's Bees」のリップクリームに出会い、何度もリピ中。

1302.jpg
↑セールで$5位でゲット!

Burt's Beesはアメリカで生まれたナチュラルケアブランド。
ナチュラルな原料のみを使用し、天然成分99%の含有率を誇るとか。
フェイス、ボディ、ヘアケア製品など幅広く取り揃えている。

1303.jpg

取り扱い店舗は少ないけれど日本でも購入可能のようですよ。

アメリカではCVSウォルマートターゲットなどで簡単に手に入るし
パッケージも可愛らしいので、日本へのお土産にも良いかも。

ポイント↓減少。(泣)クリックして頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  01:45 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'10.09 (Fri)

ラップ

ダーリンの実家に遊びに行くと、毎回、色々な物を
手土産に頂くのですが、その1つが「ラップ」。

1308.jpg

いつもGLADというメーカーのラップ。
理由は、ラップに柔軟性と耐熱性を持たせる
可塑剤」がこのラップには含まれていないから。

真実かどうかは不明ですが、何かの記事で
加熱すると可塑剤が溶け出して人体に悪影響。」と
知ったお義母さんは、このラップしか使用しなくなり
私達にもこのラップを使うように勧めるのだ。

1309.jpg
↑「可塑剤は含まれていません」という表示。

伸びもしないし、ピタッと張り付きもしないし
何ともやる気のないラップ(?)なのですが
私も加熱する場合は、GLADのラップを使用中。

それ以外は、通常のラップの4倍程の箱に入った巨大ラップを使用。

1310.jpg

かなり前にSam's Club購入し、一向になくなる気配なし。
ギザギザのカッターではないのが嬉しい!
(青いつまみを横にスライドさせると切れます。)

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:34 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
