2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.27 (Tue)

本屋で・・・

月に数回、本屋を訪れる私達。

1388.jpg

場所によると思うけど、今まで行った事のある本屋は
だいたい、こんな感じ↓で、とてもゆったりとした空間。

1389.jpg

以前お伝えした通り、アメリカは「本屋=図書館」状態。
店内に置いてある椅子やフロアーに座り込み未購入の本を読む。
本屋内にあるカフェでコーヒーを飲みつつ未購入の本を楽しむ人も。

誰にも注意されません。立ち読みはもちろん、座り読みもOKなのだ。
(「図書館」参照。)

1390.jpg

秋の紅葉が楽しめる季節到来!
ですが、日中は未だに暑くて半袖で充分。
タンクトップや短パンの人もいます。

1387.jpg

クリック↓で応援頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  01:20 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'10.23 (Fri)

胃が・・・

昨日の私のランチとディナー・・・お粥!!!

白米と玄米を1対3の割合で炊いている、いつものご飯を
わりと固めのお粥にして(水っぽいの苦手・・)梅干と一緒に。
(久々に食べた梅干、美味しかった!今後、冷蔵庫に常備予定。

1383.jpg

おとといの夜にテイクアウトしたチャイニーズフードで食あたり
ダーリンは胃がおかしいと感じて直ぐに吐きに行って回復。
またお腹が空いたと言って冷蔵庫の中の残り物を食べていたけど(笑)
私は数時間も吐けず、胃がキリキリ、ムカムカ・・・。

1385.jpg

アメリカの薬局ならどこでも売っているメジャーな胃の薬。
何度か服用した事があるのですが、以前、胃痛の時に
服用して更に痛みが増した経験があるので、怖くて飲めず・・・。
まぁ、あの時は水の飲んでも吐くような状態で
ER(救急治療室)にまで行く羽目になったので
どの薬でも同じ状態だったと思うけど、ちょっとトラウマ。

夜中にやっと吐けて、少し楽になり眠りに着いたのですが
昨日の朝も微熱があり、菌がだんだん下がっているようで
胃ではなく、今度はお腹がシクシク痛くて、ずっと家の中でゴロゴロ。

1384.jpg

ダーリンに近所の日系スーパーで、うどん、梅干、正露丸
リポビタン(栄養補給の為)
を買ってきてもらいました。

今日はすっかり良くなったけれど、まだ胃が弱っていると思うので
今日のランチとディナーもお粥かうどんにする予定。

クリック↓して頂けるとブログ更新の励みになります♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:04 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'10.15 (Thu)

お気に入りのスーパー

お気に入りのスーパー「Trader Joe's」へお買い物に。
コンビニ程度の広さしかなく、あまり目立たず地味なのですが
男女問わずファンが多い事で知られている珍しいスーパー。

独自のデザインのエコバッグもコレクターがいる程、人気が高い。
私も全部揃えたいくらい気に入っている!

1359.jpg

このスーパーの魅力はバイヤーが実際に試して
良かった商品や他で見かけないような珍しい商品のみを
出来る限り安価で販売するという消費者に優しいポリシー。


$1.99の激安ワインTwo Buck Chuck」を今でも愛飲している私。
このワインにしても、値段と質を考えたら顧客満足度はかなり高い。

1360.jpg

高品質の商品が他のスーパーより安く購入出来るし
オリジナル商品のパッケージの可愛さも魅力の1つ!
ビニール袋ではなく紙袋に入れてくれるのですが
それすらTrader Joe'sの手に掛かるとオシャレなイメージ。

1370.jpg

ロサンゼルスに遊びに来たら、ぜひ足を運んでみて下さい!
お土産に良さそうな物も沢山ありますよ~!


Trader Joe'sへお買い物に行く前に、美容院に行きました。
もちろん、日本人経営の美容院。日系以外の美容院に行って
ヒドイ髪型にされた事件を多々聞いているで、日系しか行けない。
日本人が多く住む場所柄、日系の美容院がかなりあるので助かっている。

1371.jpg

週刊誌を読みあさって情報収集。(←オバサン化

ポイント↓減少。(泣)クリックして頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:20 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2009'10.12 (Mon)

見慣れた光景

今ではすっかり見慣れてしまった光景に時々
「ロサンゼルス/アメリカだなぁ・・・」とふと思う。

例えば・・・椰子の木が並んだ歩道とか。

1340.jpg

高速のように何車線もある一般道とか・・・。

1348.jpg

カラフルなフロスティングが目一杯使われたポップなケーキとか・・・。

1350.jpg

見慣れた光景に渡米当初の頃を思い出してみたりして・・・。
ここ数日、涼しい日が続き、すっかり秋の気配。
涼しくなると「あぁ、も今年も残り僅か・・」という気持ちになって
何となく通り過ぎた日々を振り返ってみたりするのだ。
食欲の秋、そして物思いにふける秋(←私だけ?)の到来!


毎週末足を運んでいる場所では、もうクリスマス用品がっ!

1349.jpg

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:14 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.23 (Wed)

毎週末、足を運ぶ場所

毎週末、買い物に行っているSam's Club」。
日本にも進出している「Costco」同様、会員制のホールセールストア

1284.jpg

Costcoの会員でもある我が家は、Costcoの方が好きなのですが
いつも物凄く混んでいるので、だいたい月に1度、食料品や日用品を
大量に購入する時以外は、基本的にSam's Clubを利用。

1285.jpg

ディナーに必ずと言っていい程サラダが登場する我が家では
サラダサラダに使うトマトを毎週購入しているのですが
それだけ買うのに長蛇の列が出来ているCostcoは避けたいのです。
(場所によると思うけど、Sam's Clubはかなり空いている。)

1287.jpg

もう直ぐ10月。ハロウィンの季節。
既にでっかいカボチャやハロウィン用の
キャンディーやらチョコレートが売られていました。

1286.jpg

ぽちっ↓として頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:35 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
