2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'07.29 (Sat)

ビール

私の住んでいるエリアは日本人/日系人 が多い。

以前「お米」という記事にも書いたが、大手日系スーパーが揃っており、
殆どの日本の食材が簡単に手に入るのである。 
(渡米当初は驚き でした。)

猛暑 が続いているロサンゼルス。
やっぱり日本のビール が飲みたい。

日本のように種類豊富ではないが、
キリンビールアサヒビールサッポロビールも手軽に買えるのである。

0153.jpg
Kirin/Ichiban

日本の「キリン一番絞り」が「Kirin Ichiban」という名前で販売されている。

缶は英語表示。

0154.jpg


24缶(1缶350ml)で、$12.98(セール時)
1缶当たり約$0.54だから、かなり安い。
そこらで買うアメリカ のビールより安かったりする。

Asahi Super Dry」や「Sapporo Premium Beer」も
セール時には同等の値段で購入可能。

ありがたき幸せ!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:36 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2006'07.22 (Sat)

バスグッズ (Vol. 1)

先週末はダーリンと「Benihana」でディナー。
(「Benihana」参照。)

その後、自宅から15分程のマリオットホテル に無料で宿泊。

0148.jpg

結婚式 を日本 で、披露宴をロサンゼルス でした私達。
披露宴会場が今回宿泊したマリオットホテル。

披露宴のプランにアニバーサリー の無料宿泊が付いていたのです。
アニバーサリーは何ヶ月も前なのだが、
時間がなかなか取れず、先週末にやっと利用出来ました。

0149.jpg

私の心を捕らえた のは、ホテルのアメニティーグッズ。
ロサンゼルスでは結構知られている「Bath & Body Works
シャンプー、コンディショナー、ボディーローション。

全てオレンジジンジャー(アロマセラピー)で統一。

0151.jpg

シャンプー、コンディショナーは、まだ試していないので何とも言えないが、
このボディーローションはオススメ。
シャワーを浴びた後 に、全身に。
とてもリラックス出来る香りで、超安眠だった私。
早速、購入予定。

P.S.旅行者の方は「Bath & Body Works」をお土産にどうですか?

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:02 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

2006'07.17 (Mon)

Benihana

昨日はダーリンと2人のお気に入りレストラン「Benihana へ。

ロサンゼルスでは国籍を問わず人気のレストランの1つ。

日本にもあるので知っている人も多いと思うが、
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれ、一口サイズにカットしてくれる。
それをお箸 で食べるのだ。

0145.jpg

0146.jpg
調理している間、色んなパフォーマンスがある。
写真の玉ねぎから湯気が出ているのは「火山」。


フォークの人も多いが、箸で頑張っている アメリカ人も多い。

私がオーダーしたのは、「Hibachi Steak
ステーキ、スープ、サラダ、前菜/サイドディシュ(海老、ズッキーニ、
マッシュルーム、オニオンを鉄板で焼いた物)にアイスクリームがセット。

0147.jpg
確か$20.00位

ここのステーキ用のジンジャーソースは絶品。
なんと、Benihanaのホームページにはレシピが載っているのだ。
(ジンジャーソース以外もあり。)

自宅でもBenihanaスタイルディナーを楽しんでいる我が家。
鉄板ほど火力がないので同じとまでいかないが、かなり美味しい。

皆さんも試してみては?

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:24 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2006'07.09 (Sun)

マイホーム (Vol. 2)

夢のマイホーム・・・

以前「マイホーム(Vol. 1)」にも書いたが、
ロサンゼルス で暮らしていると痛感する事である。

それなのにっっ!!!

数日前の新聞記事によると、
今年の物件価格は更に5%上昇する模様。

ロサンゼルスの2006年度前半平均マイホーム価格は
$563,900 との事。

今日の換算レートで計算すると、
64,295,876円
高すぎる・・・

■カリフォルニアの2006年度前半の平均マイホーム価格

$746,800 (San Jose/Sunnyvale/Santa Clara)
$720,400 (San Francisco/Oakland)
$712,600(Anaheim/Santa Ana/Irvine)
$607,300 (San Diego/Carlsbad)
$563,900 (Los Angeles/Long Beach/Santa Ana)

ニューヨーク、サンディエゴ、ラスベガス、ワシントンなど
30の主要都市では2000年と比較して
価格がおよそ倍にまで跳ね上がっているそうだ。

主要都市は諦め、郊外にマイホーム を購入した家族もかなり多いらしい。

しかし、問題は通勤 である。

通常、会社は主要都市に集中しており、
ロサンゼルスでは殆どの人が車通勤 である。

新聞のインタビューに答えたロサンゼルス郊外の住人によると、
郊外に引っ越した5年前は、片道の通勤(60マイル/約97キロ)に
約1時間程を要していたが、現在は2時間半も掛かっているそうだ。

郊外へ移り住む人が多いほど、
郊外から主要都市へ車通勤する人も増える。
渋滞は避けられない。

現実は厳しい・・・。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  08:43 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ
 | HOME | 
