2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'12.30 (Sat)

El Pollo Loco

メキシコ人が多く住むロサンゼルス。

チェーンファーストフードのメキシカン もある。
その1つ「El Pollo Loco」。

ファーストフード系でなくてもリーゾナブルな値段で
美味しいメキシコ料理が楽しめるので
ファーストフード系へは足を運んだ事がない我が家。

が、目からうろこの一品を発見!

ある日、義理父が持ってきてくれた「El Pollo Loco」の
Chicken Tortilla Soup(チキントルティーヤスープ)」。

チキンスープなら分かるけど、トルティーヤって???
まさかトルティーヤが原料のスープ???

げっ、相当マズそう・・・。

この時点ではチキントルティーヤスープなんて
見た事も聞いた事もなかったので
私の想像の中ではかなりイケてない存在。

容器の蓋を開けて目からうろこ。
食べて再び目からうろこ。


美味しい~~~!

0211.jpg
Chicken Tortilla Soup/El Pollo Loco

具は鶏肉、人参、セロリ、コーン。
食べる直前にトルティーヤ、チーズ、コリアンダーを
スープに加えて食べる。
(↑観察する暇もなく一気に食べたので、うろ覚え。

ある人からの情報によると、このスープは期間限定商品で
来年の1月8日までの販売だとか・・・。
がせネタである事を祈る。


↓「El Pollo Loco」のメニューの一部。
0212.jpg
0213.jpg
0214.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:36 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

2006'12.11 (Mon)

映画「The Holiday」

ダーリンの実家のお隣で撮影 があった映画「The Holiday」。
(「映画の撮影(前編)」「映画の撮影(後編) 」参照。)

キャスティングがキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、
ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックとかなり豪華。

0207.jpg

とうとう12/8に映画館で公開になりました。
日本 では来年3月に公開予定らしい。

お隣に撮影に現れたのはケイト・ウィンスレットとジャック・ブラック。
映画の内容からするとジャック・ブラックの自宅という設定なのか?
ダーリンの実家が微かに写っているかも?

ダーリンの実家の空き駐車場スペースに設置されたバスルーム。
そこにやってきたジャック・ブラックにばったり出くわした義母。
「変な人だった。」とのコメント。
義母が質問したら、質問とは全く関係ない返答だったらしい。
単に変わり者なのかドラッグ(麻薬)でもやっていたのかは不明だが
何かつかみ所のない不思議な存在だったらしい。

バスルーム設置だけで1日$500の謝礼。

撮影を許可したお隣さんは相当な額の謝礼を頂いたご様子。
撮影は2日間だったが、2日で軽く私の年収以上!
住んでいる世界が違いすぎる・・・。

今まで何度となく映画の撮影依頼を受けているダーリンの実家。
義母の「他人に家に入られるのは落ち着かない。」という理由で
一度も撮影許可をした事はない。
何とももったいない話である。

30年近く前に病気で亡くなったお父さんが建てたダーリンの実家。
「その家が映画としてずっとこの世に残るのは素晴らしい。
という周りの説得?に同意した義母。
次回もし大きい映画の撮影依頼が来たら
1度だけ受けてみようかという話になっている。

いつになるかは分からないが、楽しみである。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:25 |  メディア:映画  |  TB(0)  |  CM(14)   このページの上へ
 | HOME | 
