2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'10.29 (Mon)

ドラマ 「Heroes」

2006年9月に全米放送が始まり、視聴率で
「24」や「LOST」といった超人気作に圧勝したSFドラマ「Heroes 」。

0404.jpg

東京、NY、インドなど世界各地で特殊能力に覚醒する人間が現れ
彼らはやがて人類を待ち受ける巨大な運命に立ち向かう・・・

といったストーリー。

ドラマの舞台の1つが「東京」という事で興味を持ち見始めたシーズン1。

すっかりハマってました。

9月からシーズン2が始まったのだけど
何と見覚えのある日本人が・・・。

0403.jpg

「えりりん」の愛称で人気だったアイドル田村英里子

2000年にハリウッド女優を目指して単身渡米、ロサンゼルス在住。
(↑全然知らなかった・・・)
演技と英語を学びながら、オーデションを受け続ける日々だったらしい。

0402.jpg

この記事を書くにあたり、彼女の事をリサーチ中にたまたま見つけた
日本で放送された番組
物凄く芯の強い女性で努力家という印象。

人気ドラマ出演で今後、活躍の場が広がっていくのでは。
同じ海外に住む日本人として頑張ってほしい。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:06 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(10)   このページの上へ

2007'10.25 (Thu)

Tito's Tacos

タコスが人気の知る人ぞ知る「Tito's Tacos」。
ファミリー経営の小さなファーストフード店。

0331.jpg
Taco with cheese $1.85(1つ)
チップスとサルサソースが付いてくる。


美味しすぎる!

この辺りのエリアに詳しくない人も近くまで辿り着ければすぐ分かる。

何故なら・・・

店の外までここのタコスを買いに来た人で溢れているから!

0401.jpg

ダーリンがまだ大学生だった頃から人気らしく
ランチ、ディナー時にはかなり待つ事を覚悟。

駐車場が狭いので店の周りは路上駐車の嵐・・・。 
付近の住宅地の前まで被害が及んでいる程。
縦列駐車が苦手な人にはオススメ出来ない場所かも。 

そして店内のテーブルも満席状態の事が多いので
車の中や路上で食べている人も多い。 

何度も足を運んでいる私達も店内で食べたのは1度きり。
いつも混んでいるのでテイクアウト。
空腹時は車内で食べた事も。

それでも食べたくなるほどのタコスなのである!

ここのサルサソースはさっぱり系。
これをタコスに挟んで食べると美味しさ倍増!

0332.jpg
サルサとグアカモーレ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:53 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2007'10.20 (Sat)

ポン酢風味サーモン

魚が苦手なダーリンが唯一好んで食べる魚、サーモン
アメリカのサーモンは日本の物と比べて魚臭さが殆どない。

サーモンを使った洋風料理も沢山あるけれど
ダーリンのお気に入りは和風

0339.jpg

片栗粉を軽くまぶしたサーモンをフライパンで焼くだけ。
食前にグリーンオニオンをタップリのせて
レモンを絞り醤油をかけて頂く。


近所の日系スーパーでポン酢も手軽に手に入るけれど、
やっぱりフレッシュなレモンに醤油が風味も味もベター

こういう和食だと必ず食卓に登場する物・・・

納豆!!!

0341.jpg 0340.jpg
現在お気に入りの納豆。3つで1ドル程度。

日本からアメリカに渡ったダーリンの祖父母、
アメリカ生まれの日系2世のお父さんが好んで食べていた納豆。
ダーリンは見た目と臭いでギブアップだったそう。
でも体にいいとの私のススメもあって、トライ。

普通の納豆→小粒納豆→ひき割り納豆と頑張りました。
が、「この世の物とは思えない!マズすぎる!」そうです。

私の場合、納豆の気分ではない時は韓国バージョン。

0342.jpg 0343.jpg

日系スーパーでも売られているし、近くには韓国系スーパーもある。

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:27 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(19)   このページの上へ

2007'10.15 (Mon)

ハワイ/2007年9月 (Vol. 15)

今回利用した「Hawaiian Airlines(ハワイアン航空) 」。

0397.jpg

ロサンゼルスとハワイ間を飛ぶ航空会社は少なくない。
その中でハワイアン航空を利用したいと思う理由の1つ。

機内食が付いてくる!!!

通常、国内便は機内食を有料化している。
アメリカのメジャーな航空会社、ユナイテッド航空、アメリカン航空も有料。
しかもサンドイッチやスナック類といった感じで味気ない・・・

0398.jpg
ロサンゼルス→オアフ島便

ハワイアン航空ではメインを3種類から選ぶ事が出来る。

0399.jpg
オアフ島→ロサンゼルス便

たかが機内食、されど機内食・・・・・・・・・・・・


もう1つオススメしたい物。
マウイ島でもオアフ島でも空港には旅行者向けに
多くの無料雑誌が置かれている。


0400.jpg

観光地、イベント、レストランなど情報満載。
ディスカウントクーポンが付いていたりとちょっとお得。

マウイ島の地理に詳しくない私達。
この無料雑誌の地図が大活躍でした。


テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:28 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2007'10.13 (Sat)

ハワイ/2007年8月 (Vol. 11)

ハワイ最終日の夜 は「Alan Wong'sへ。
ダーリンのお気に入りレストランの1つ。
私は聞いた事もなかったけれど、
「ハニーも絶対好きになる筈だよ!」とダーリン。
かなり前から予約済み。

このレストランはハワイアンフュージョン(ハワイ創作料理)。
ダーリンのもう1つのお気に入りのハワイアンフュージョンレストラン
Roy'sと比較される事も多いらしい。

アペタイザーはハワイのローカルフード「Ahi Pokiをアレンジした1品。

0394.jpg
Poki Pines ($15)

「Ahi Poki」は簡単に言うと「ハワイ風漬けまぐろ」。
前回ハワイを訪れた際に口にしてからすっかりお気に入り。

私の住んでいるエリアはハワイ出身の日系人も多い。
なので、こちらの日系スーパーでも売られているし
自分で簡単に作る事も出来る。

その「Ahi Poki」とクリスピーなワンタン、アボカドをワサビソースで。
付け合せは自分好みで具に混ぜて頂く。

0395.jpg

この1品、私の中では見た目も味も含め

ベスト・アペタイザー! 

ショックなほど美味しくて、これをメインデッシュにしたいと思ったほど。

メインは、このレストランで1番人気という「ジンジャー風味のOnaga」。

0393.jpg
Ginger Crusted Onaga ($35)

マウイで食べた「パルメジャン風味のOnaga」も美味しかったけど
このジンジャーソースとも相性バツグン!大満足!

アペタイザーとメインでお腹一杯だったけれど
ダーリンがオススメのデザートをオーダー。

0396.jpg
Five spoonfuls of brulees ($7)

5種類のブリュレがあんな物の中に!
チョコレート、マカダミアンナッツ、コーヒー、バニラ・・(残り1つは忘れました。
目で楽しみ、舌で楽しみ・・本当に幸せ! 

オアフ島に行ったら、また行きたいレストランの1つ!
ダーリン、ありがとう~~~!

追記:HPによると、日本にもAlan Wong'sのレストランがあるようですよ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:21 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
