2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.30 (Thu)

Asaka(日本食レストラン)

週末に友達と自宅から車で約20分の所にある
日本食レストラン「Asaka」でランチ。

0939.jpg

このレストランへ行く時は、海沿いを走っていく。
Palos Verdes Drive」という通りで、ドライブには最高の場所!
豪邸が立ち並ぶエリアでもあるので、それを眺めるのも楽しい。

0940.jpg

レストランのパティオからも綺麗な景色が眺められるし
リラックスした週末のランチにはぴったりの場所!


時期にもよると思うけど、運がいいとイルカの群れが
泳いでいるのを見る事も出来るらしい。

0941.jpg

私がオーダーしたのは、寿司3種とチキン又は
ビーフテリヤキがセットになった「寿司弁当」。
写真には写っていないけれど、ご飯とお味噌汁付き。

0942.jpg
↑「Sushi Bento」($9.95)

友達は「うなぎ丼」。こちらもお味噌汁付き。

0943.jpg
↑「Unagi Donburi」($7.95)

こんな絶景を楽しめるのに、値段はかなりリーゾナブル!

もう1つオススメは、このレストランの並びにあるスタバ
パティオで海を眺めながらティータイムもいい。

0944.jpg
↑抹茶のフラペチーノ。

ロサンゼルスに遊びに来たら、ぜひ海沿いドライブと
海を眺めつつランチやディナーを楽しんで下さいね!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:45 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

エクササイズ

車社会のロサンゼルス。
何処に行くにも車で、恐ろしいほど歩かない生活。


年齢のせいもあるけど、体重は以前と殆ど変わらないのに
贅肉の付き方が全然違う!特にウエスト周り。
渡米時に日本から持ってきたスカートが
見事にタンスの肥やしになりつつある・・・。


エクササイズを習慣化しようと、週に最低3回はジムで汗を流す
ダーリンに付いて行って、機械の上を走ったり、歩いたり・・・。
でも、いつも敢無く挫折。 だって、ツマラナイ・・・。

それに・・・どすこい系の女性で溢れているアメリカ。
「痩せなきゃ!」っていう焦りも極薄!
モチベーション、下がりっぱなし!
(↑100%自分次第ですけど・・・汗)

しかし、そんな私が半年以上挫折する事なく
最低週1回を目標に(←目標低すぎっ!
続けられているエクササイズがある。

*興味のある方は続きをどうぞ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:56 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2009'04.26 (Sun)

おふくろの味

ダーリンの祖父母は船に乗って日本から
遥か遠い未知の国、アメリカにやってきた。


日本人のご両親を持つお義母さんが
子供の頃によく食べていたという和食の1つ。

0806.jpg

お義母さんがまだ幼い頃、農場で働いていたご両親。
その農場でその時に取れた野菜を使って
酒、みりん、醤油、砂糖で煮たおかず。


当事は貧しくてお肉が買えず、野菜のみの事が多かったらしいが
お義母さんにとって「おふくろの味」なのだそう。

ダーリンもこのおかずが大好きなので
我が家でも豆腐を加えたりして時々作っている。

0807.jpg

「おふくろの味」がお義母さん、そしてダーリンへと受け継がれている!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:31 |  日系アメリカ人  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

ローストチキン

日本 にも「コストコ」の名前で進出している
人気のホールセールストア「Costco(アメリカではコスコ)」。

コスコの「Seasoned Rotisserie Chicken」は
親戚・友人達の間で美味しいと評判。 
我が家でも時々買って食べている。

0719.jpg

味付けされたローストチキンで、値段は確か$6程度と激安。
本格的な味わいと、自分で作る場合の材料費、手間
時間を考えたら、かな~りお買い得!


直ぐに食べない時は冷凍も可能。
解凍して電子レンジで温めても美味しく頂けます!


味が付いているので、そのままでも美味しいし
好みでチキングレービーをかけて食べても美味しい。

0720.jpg

我が家ではお義母さんに教えてもらった
日系人家庭ならでは(?)なチキングレービーが登場。
チキンブロス、電子レンジでチンした時に出る肉汁、バター
コーンスターチ、塩、胡椒、隠し味の醤油を混ぜて作る。

ポットロースト用のビーフグレービーもそうですが
醤油を入れると味に深みが出て日本人の口に合う美味さになる!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:32 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'04.22 (Wed)

無料日本語雑誌

日本人が多く住むロサンゼルス。
日系スーパーや日本食レストランなどで
相当な数の無料日本語雑誌が手に入る!


0899.jpg
↑ロサンゼルスで手に入る無料日本語雑誌。他にもあり。

私が以前数年住んでいたロンドンでも無料の日本語雑誌が
あったけれど、その数は2冊。(それだけでも凄い事だけど!)

数が違う・・・!

どの雑誌も充実した内容で読み応えがあり
渡米当初はかなり驚いたし、生活する上で役に立った。

殆どの雑誌はオンライン版もあるので、日本からでも購読可能。
興味のある方は、下記リンクへどうぞ!

Lighthouse(ライトハウス)
ロサンゼルスの生活情報誌
Bridge U.S.A. (ブリッジUSA)
Japanese Info-Tainment Magazine
LALALA(ららら)
日本の情報+アメリカ生活を楽しむ為の週刊フリーペーパー
I'ovest(ラベスト)
きれい&おいしい情報誌
U.S. Front Line(USフロントライン)

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:26 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
