2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'07.17 (Mon)

Benihana

昨日はダーリンと2人のお気に入りレストラン「Benihana へ。

ロサンゼルスでは国籍を問わず人気のレストランの1つ。

日本にもあるので知っている人も多いと思うが、
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれ、一口サイズにカットしてくれる。
それをお箸 で食べるのだ。

0145.jpg

0146.jpg
調理している間、色んなパフォーマンスがある。
写真の玉ねぎから湯気が出ているのは「火山」。


フォークの人も多いが、箸で頑張っている アメリカ人も多い。

私がオーダーしたのは、「Hibachi Steak
ステーキ、スープ、サラダ、前菜/サイドディシュ(海老、ズッキーニ、
マッシュルーム、オニオンを鉄板で焼いた物)にアイスクリームがセット。

0147.jpg
確か$20.00位

ここのステーキ用のジンジャーソースは絶品。
なんと、Benihanaのホームページにはレシピが載っているのだ。
(ジンジャーソース以外もあり。)

自宅でもBenihanaスタイルディナーを楽しんでいる我が家。
鉄板ほど火力がないので同じとまでいかないが、かなり美味しい。

皆さんも試してみては?

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:24 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

は~い!私もレシピ試してみま~す♪
このBenihanaあちこちにあるにもかかわらず、行ったこと無いです。
私の住む辺りにはありませんけど。(汗)
オハイオでも大きな町に行くとあるかもしれないから、今度行ってみたいわ~。
アメリカのhibachiと付くお料理は全部たいした事ないと思ってのですよ。
エンターテイメント重視みたいな?
でもここは日本のステーキハウスのように、お肉を焼いて切って出してくれるのですか?
ますます行ってみたいわ~v
たえ | 2006年07月18日(火) 04:57 | URL | コメント編集

●たえさんへ

ぜひぜひレシピを試してみて下さいね~☆Benihanaは日本の鉄板焼きステーキのように目の前で焼いてくれて、一口サイズにカットしてくれますよ。で、もちろんお箸で食べます。(アメリカ人にはフォークが用意されていますけど。)なんといってもジンジャーソースが美味しい!アメリカスタイルのステーキも美味しいですけど、和風がやっぱり好きですね。
Akiko in L.A. | 2006年07月18日(火) 11:34 | URL | コメント編集

●ロッキー青木氏の

紅花ですねー。
照り焼きステーキでしたっけ?
やっぱお箸で食べるんだ。
和風はいいですね。
ばーびーちゃん | 2006年07月18日(火) 16:16 | URL | コメント編集

●ばーびーちゃんさんへ

ローッキー青木氏はきっとアメリカで成功した日本人の1人ですね。
紅花のテリヤキソースも人気ですけど、私はまだ試した事ないです。ジンジャーソースがお気に入りなので、いつもそればっかりなんですよ。(笑)今度、テリヤキも試してみようかな♪
Akiko in L.A. | 2006年07月19日(水) 00:16 | URL | コメント編集

●脳内でごちそうさま

いつもいつもAkikoさんのブログでは美味しいものを紹介していただいて・・・・・私は鰻屋の前で煙(匂い)だけを嗅いで急いで自宅に戻り、それをおかずにしてv-371ご飯を食べているような心境です。v-406
脳内でゴチになってま~す!!!v-271

ところで、画像の鉄板の上の玉ねぎ火山よろしく、灼熱地獄のL.A.はその後いかがですか?i-1
v-448メル・ギブソンv-452もこの暑さでイカレタのかな?

それでなくてもL.A.は車社会だから、気温の高さに加えて自動車の排気ガスで余計に暑く感じるでしょうね。
焼けたアスファルト・・・・・想像しただけで脱水症状になりそうです。v-399
加州丸 | 2006年08月01日(火) 22:21 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

脳内だけだとしても楽しんで頂けて光栄です!(笑)他にも色々と紹介したいレストランがあるので待っていてくださいね~♪
この所、異常な暑さはやっと落ち着いた感じです。私の住むエリアは窓を開ければクーラーなしでも快適です。日差しは相変わらず強いですけど。(汗)メル・ギブソン、やっちゃいましたね。やっぱり暑さにやられたんでしょうか?(笑)アル中もイメージダウンですけど、それ以上に人種差別的暴言は、この国では特に非難を浴びてしまいますね。
Akiko in L.A. | 2006年08月02日(水) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
