2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.13 (Fri)

業務妨害

アメリカ人は声がデカイ。
(一般論。そうでない人もいる。)

以前働いていた会社での事だ。

私のデスクの後ろで立ち話を始めるアメリカ人。
立ち話は自由だ。
ただ、私のデスクの5メートル以内でするのは止めろ。

私のデスクの側には会議室があった。
会議するのは自由だ。
ただ、ドアを開けたままでするのは止めろ。

電話の相手の声が奴らの声にもみ消されて聞こえないのだ。
電話機に付いている受話音を最大にしてもだ。
立派な業務妨害である!

何故、そこまで声がデカイ?
そこまでデカイ声で話す必要性がどこにある?


一番危険なのは電話だ。

ある日、私のデスクの電話が鳴った。
受話器を取る。

アメリカ人「GOOD MORNING!!!」

私:「・・・」 うっ、み、耳が・・耳がやられる・・・

受話音調節ボタンを必死に探す私。

しゃべり続けるアメリカ人。

頼む、黙ってくれー!←心の声。

かろうじてボタンを発見!

げっ、受話音が「最大」になってる!

「音量を下げる」ボタンを猛連打


普通でもアメリカ人の声はデカイ。
「最大」のボリュームで聞く奴らの声は恐ろしい凶器だ。


<教訓>
電話の受話音は下げておけ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:56 |  仕事  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

Comment

また遊びに来ちゃいました。
うちの会社の外国人も声デカイv-81
まるでマイクを付けているかのようです。
最近はデスクの回りにダンボールを置いて、
私の半径1メートルは近寄らないようにしていますよv-155。ホント、困るんだよね~。


wilesdenjunction | 2006年01月13日(金) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
