2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'08.26 (Sat)

Wart

ふと気が付いたら、うなじ付近に小さなイボがっ!

髪の毛で隠れてしまう位置にあるからマシだけど
どうしても気になる・・・。

取っちゃうしかない!

日本 では「イボコロリ」なんて商品が売られていた。
0168.jpg
イボコロリ

ダーリンにアメリカにもそんな市販薬があるか聞いてみた。

あるらしい!

一般的に「Wart Remover」と呼ばれているそうである。
(イボは英語でWart。)

大手ドラッグストアー(薬局)として知られている
Walgreens」と「Savon」。

近くの「Walgreens」へ。
色んなメーカーの商品が並んでいた。
液体の物、スプレー式の物、テープタイプの物。

私が購入したのはWalgreensの液体のWart Remover。
両ドラッグストアも他社製品だけでなく、
独自の商品も販売しており、価格がやや安めでお買い得。

0167.jpg
Maximum Strength Wart Remover/Walgreens ($6.99)

早速、ダーリンにイボに薬を付けてもらうと、
ちょっとヒリヒリ感が・・・。
次第に液体が脱毛ワックスのように固まって白くなり、
ヒリヒリ感もなくなりました。

翌日、白くなった固まりを恐る恐る剥がしてみた。
肌が引っ張られる感じでちょっと痛い。

でも、効果あり!

イボが固く小さくなって、
触っても殆ど感触がなく、死んでいる感じ。

1日1回、ダーリンに薬をつけてもらった。

4日目、白く固まった薬を剥がすと、イボも一緒にコロリ。

めでたく、イボとさよなら出来ました!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:11 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

イボコロリびっくりです。まあ人間構造は同じだからアメリカ人だってイボくらいできますよね。
口内炎に効く薬を探していて、いつも日本の物を使っているんですけど、売ってるかな~。わからなかったらドラッグストアで聞いてみればいいんだな。今度聞いてみよう!
かんさん | 2006年08月27日(日) 01:12 | URL | コメント編集

●かんさんさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
私もイボコロリがあるとは思わなかったですけど、アメリカ人のイボが出来るんですね。(笑)口内炎も出来るんでしょうね・・・きっと。お薬、見つかるといいですね!
Akiko in L.A. | 2006年08月27日(日) 07:38 | URL | コメント編集

アメリカにもイボコロリと同じようなもの、あるんですね~。
それにしても4日間でコロリといってしまうなんて、アメリカのは効き目が凄いのかな~?(笑)
あれって、白く固まった後、すご~く気になって、剥がしたくて剥がしたくて仕方なくなるんです・・・。結果、剥がすのが早すぎて、イボがなかなか取れなかったという記憶があります。(汗)今度イボが出来たら我慢しないとな~。
たえ | 2006年08月28日(月) 23:57 | URL | コメント編集

●たえさんへ

よくアメリカの市販薬は日本の物よりも強いって聞きますよね。でも、イボコロリに関しては早く消えてほしかったので、4日目でコロリといった時は嬉しかったです。(笑)
確かに白く固まって、どうなっているか見えないと気になりますよね。剥がす時、怖いもの見たさみたいな気持ち。(笑)
アメリカにもイボコロリがあるっていうのは、私の中ではプチ感動でした。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年08月29日(火) 11:15 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

Akikoさん、お久しぶりです。maxママです。覚えてますか??? 
イボ・・・日本からイボコロリを持参してきましたよ。旦那にイボが出来たときに使ったけど効き目がなかった。そこで とある方から”はと麦茶”が効くと聞いて、早速購入!! しばらく飲み続けたら あっっと驚くことにイボが消えたんです。本当ですよ。恐るべし、はと麦!!偶然に治ったのかもしれないけど・・・でも、まぁ健康にもいいし一石二鳥っというところでちょっとした余談でした♪
max | 2006年08月31日(木) 04:10 | URL | コメント編集

●maxさんへ

お久しぶりです!もちろん、覚えていますよ~!お元気でしたか?
確かに「はと麦」はイボに効くっていいますよね~。でも、市販薬でも効果がなかったイボまで取ってしまうなんて、凄い効果ですね!(驚)はと麦は体内の毒素排出に効果的で、美肌効果もあるみたいだし、飲んでみようかな~?
Akiko in L.A. | 2006年08月31日(木) 11:34 | URL | コメント編集

●流石はMaximum strengthやね

女性の場合は特に衣服で隠れない部分のデキモノは気になりますよね。
4日で取れてしまったなんで凄い。v-315
かえって患部が常に衣類で覆われていない部分だったから良かったのかな?

ドラッグストアーも自社開発の製品を扱っているくらいですから、それなりの需要はあるのでしょうね。
ま、FDAの承認さえ受けていればどれを使っても安心なのでしょう。 内服薬でなければ、平均的に身体の小さな東洋人でも安心して使えるしね。v-290
加州丸 | 2006年09月05日(火) 22:16 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

やっぱり見えない所でもイボみたいなデキモノは気になりますね。確かに見えない部分だから集中して撃退出来たという所はあるかもしれないですね。アメリカは医薬品の認可が日本より厳しくないですから、ちょっと怖い部分はありますけど、こうして異国に住んでいるとこちらの製品に頼らなければならない事もありますからね。でも、やっぱりアメリカ人の体格用に作られた内服薬は出来れば避けたいかも。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年09月06日(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
