2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'10.16 (Mon)

風邪予防

私のダーリンはわりと喉が弱く、
喉から風邪をこじらせてしまうパターンが多い。

なので普段からCough/Throat Drop(のど飴)をよくなめている。

我が家には、のど飴が大量に常備されているのだ。

ナチュラルハーブでお馴染みの「Ricola

0181.jpg

スイスの製品のようだが、こちらのスーパー・コンビ二
薬局などでよく見かける。
(我が家はCostcoでまとめ買い。)

私のお気入りは、新発売のチェリー味(シュガーフリー)。

0180.jpg

それでも、「あれ?ちょっと風邪っぽい?」という時は「Cold-Eeze」。

0182.gif

これもドロップ。
色々な味・サイズを取り揃えているようだが
私のお気に入りはまたまたチェリー味(シュガーフリー)。

通常はこれで「風邪気味状態」から見事復活!なのだが、
「風邪気味」から「風邪」 になってしまった時は、
Cold/Flu Reliefの登場。

これはドロップではなく、液体の風邪薬
(子供用 ではありません。)

写真に写っているのは夜用だけれど、
眠くならない 昼用も販売されている。

0193.jpg

私のお気入りはチェリー味(←しつこい!)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  08:24 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●予防!予防!

今年の風邪は喉にくるみたいでしつこいそうです。
もう既にムチャクチャひどい風邪を引いて病院に行きましたけど、予防は大切ですよね~。
チェリー味好きなんですね、チェリーコークとかシャリーテンプルもお好きなの?
mossa | 2006年10月16日(月) 10:45 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

風邪をこじらせてしまったようですけど、大丈夫ですか?やっぱり、今年の風邪は喉ですか・・・会社でも喉の調子が悪いって人が何人かいます。
そうなんです、なぜかチェリー味に手が・・・(笑)でも、チェリーコークとかチェリーパイとかは別に・・って感じなんですよね。
Akiko | 2006年10月17日(火) 11:33 | URL | コメント編集

●costco

はじめまして!コストコって安いですか?
ruby | 2006年10月28日(土) 01:06 | URL | コメント編集

●rudyさんへ

はじめまして!コメント、ありがとうございました♪
Costco(日本ではコストコみたいですが、アメリカではコスコと呼ばれていますよ。)は一般的に何でも安いです。ただ、量が多いので野菜などは2人暮しの我が家では買えないですね。
Akiko | 2006年10月31日(火) 11:25 | URL | コメント編集

●How beautiful singer he is !

e-289そ、それって・・・・・Akikoさんがご存知ないところでダーリン・・・e-343e-291キャラオ~キ(KARAOKE)で喉を酷使しているからではありませんかv-236v-12
ワイフを驚かせようと、密かにv-496v-342演歌のエクササイズをしているとかe-3


それでも、アメリカは医療費も高いし、病院へ行く手間とコスト、事後の保険処理の煩雑さを考慮すれば、風邪の初期症状の場合にはこのような市販の薬で治せるのであればそれにこしたことはないですよね。v-290

ところでダーリンは風邪をひいたときの日本の「民間療法」はご存知なのかな?(笑

>私のお気入りはチェリー味。e-241v-347(←しつこい!)

私の場合、お気に入りはe-141ガーリック味e-140e-64すんご~い臭い!v-12
だってバターを付けて焼いたニンニクを丸ごと・・・・・。
翌日が仕事の場合はできまへんし、翌朝自らの吐出す排気ガスに驚いて目が醒めることもありますが。v-399v-405
液体の風邪薬の商品名「Night Time」ならぬ『NIGHTMARE』でおます。(爆
加州丸 | 2006年11月04日(土) 22:37 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

旦那が演歌を歌ったら驚きます、というか相当ウケますね、きっと。(笑)
加州丸さんのおっしゃる通り、こちらの人は風邪をひいても滅多に医者に行かず、市販薬で何とかしますね。やっぱり医療費が高いですから。まぁ、市販薬で何とかなる程度であれば医者に行く必要ないと言えばそれまでですけどね。
その加州丸さんのガーリックは凄そうですね。(笑)でも、とっても効きそうです。日本人、韓国人、中国人は、アメリカで生まれ育っていても風邪の時はガーリックやジンジャーというのは共通しているようですが、一般のアメリカ人は知らない感じですね。ビタミン多く摂取するようにというのは良く聞きますけどね。
Akiko | 2006年11月05日(日) 05:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
