2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'12.11 (Mon)

映画「The Holiday」

ダーリンの実家のお隣で撮影 があった映画「The Holiday」。
(「映画の撮影(前編)」「映画の撮影(後編) 」参照。)

キャスティングがキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、
ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックとかなり豪華。

0207.jpg

とうとう12/8に映画館で公開になりました。
日本 では来年3月に公開予定らしい。

お隣に撮影に現れたのはケイト・ウィンスレットとジャック・ブラック。
映画の内容からするとジャック・ブラックの自宅という設定なのか?
ダーリンの実家が微かに写っているかも?

ダーリンの実家の空き駐車場スペースに設置されたバスルーム。
そこにやってきたジャック・ブラックにばったり出くわした義母。
「変な人だった。」とのコメント。
義母が質問したら、質問とは全く関係ない返答だったらしい。
単に変わり者なのかドラッグ(麻薬)でもやっていたのかは不明だが
何かつかみ所のない不思議な存在だったらしい。

バスルーム設置だけで1日$500の謝礼。

撮影を許可したお隣さんは相当な額の謝礼を頂いたご様子。
撮影は2日間だったが、2日で軽く私の年収以上!
住んでいる世界が違いすぎる・・・。

今まで何度となく映画の撮影依頼を受けているダーリンの実家。
義母の「他人に家に入られるのは落ち着かない。」という理由で
一度も撮影許可をした事はない。
何とももったいない話である。

30年近く前に病気で亡くなったお父さんが建てたダーリンの実家。
「その家が映画としてずっとこの世に残るのは素晴らしい。
という周りの説得?に同意した義母。
次回もし大きい映画の撮影依頼が来たら
1度だけ受けてみようかという話になっている。

いつになるかは分からないが、楽しみである。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:25 |  メディア:映画  |  TB(0)  |  CM(14)   このページの上へ

Comment

こんばんはw凄く前にコメントさせていただいたものです。

昨日の土曜日に見てきました!!
家の設定としてはジャックの家ではありません・・・・。
でも、この4人のうちの誰かの家である事は間違えありません。(って当たり前か)

こんな素敵なおうちの隣がご実家なのですね!!!
今日、ビバリーを走っていて、
どの辺なのかなぁと、ドキドキしながら走っていましたが、
よく考えたらビバリーとも限らない・・・・と後から気づきました。

ほんわかする映画なので、ぜひ見てくださいねw
Yuu | 2006年12月11日(月) 12:17 | URL | コメント編集

●はりうっど・・・・・。

Akikoさん、ご無沙汰しております。
しばらく更新がなかったのできっとお忙しい日々を過ごされているのだと思っていました。

>バスルーム設置だけで1日$500の謝礼。v-405
 撮影は2日間だったが、2日で軽く私の年収以上!v-405

すんごおぉぉぉ~~~~~い!v-61
流石はハリウッドじゃ。

v-492キャメロン・ディアスだったら私も見に行きたい!v-344v-290

でもAkikoさんのダーリンのご実家って、映画の撮影に使用されるほど立派な邸宅なのでしょうね。v-258


それでもねAkikoさん、
ホラー映画v-39v-40なんかで撮影に使用されたお屋敷なんてどうなるのでしょうね?v-12
加州丸 | 2006年12月11日(月) 22:22 | URL | コメント編集

私も~、キャメロンディアスだったら見てみたい!(笑)
旦那さまのご実家、たびたび映画の撮影依頼がくるなんて、素敵なお宅なんでしょうね~。
撮影隊に自宅の敷地を貸すとそうとうもらえるらしいって話は聞いたことあるけど、そんなに凄いんですか!
ハリウッドはスケール大きいですね~。
その方は確か、隣の家で撮影があって、自分の庭にケータリングの食堂を置かせてくれって言われてOKしたら、謝礼はもちろんのこと毎日ケイタリング食堂に招待されてスタッフと一緒に食事をしたとか。
義母さん、もったいない!
一度だけなら貸したほうがいいですよ~(笑)
pomeshiba | 2006年12月12日(火) 05:41 | URL | コメント編集

●Yuuさんへ

こんにちは!久しぶりのコメント、ありがとうございました♪
Yuuさんは早速、この映画を観たのですね!ジャックの自宅なのかな?と思っていたら違うんですね・・・何だろう?興味深々!我が家はDVD発売を待って、Netflixでレンタル派なんですけど、この映画は観に行こうかなぁ~♪ダーリンの実家が映っているか、そっちに目が行って映画に集中出来ないかもしれないですけど。(笑)

Akiko | 2006年12月12日(火) 11:33 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

ご無沙汰しております。気付いたら11月は1度しか更新していないんですね・・・。(汗)
キャメロン、私も見たかったので残念でしたけど、大女優さんが簡単に見れるほど、世の中甘くないですからね。(笑)
それより、謝礼には驚きましたね・・・。自分が小さく見えました。(笑)お隣さんはかなりお金持ちさんで、やっぱりお金持ちは楽してお金を手に出来るというのは世の中の法則なんでしょうかね。(笑)
ホラー映画で撮影依頼が来たら、ちょっと考え物ですよね。(笑)
Akiko | 2006年12月12日(火) 11:40 | URL | コメント編集

●Pomeshibaさんへ

キャメロンはやっぱり見たいですよね。(笑)ちょうど撮影を見に行った時にはジャックが撮影中だったんですけど、興味ないんで何かちょっとガッカリでした。(笑)
ハリウッドは世界が違いますね・・・。謝礼が2日で私の年収を超えているのには驚いたというか、ちょっと悲しかったです。(笑)自分の存在の小ささが身に染みちゃって。(笑)私だったら1度きりと言わず、何度でも家を開放しちゃいたい位です。(私って卑しい。)
Akiko | 2006年12月12日(火) 11:45 | URL | コメント編集

つい最近見に行ってきましたよ~。
相方に、「知ってるブロガーさんの実家の隣の家で撮影があったらしいよ~。」って自慢しながら(笑)
ジャックブラックの自宅って、そんなにでてこなかったよね。。。ってことはキャメロンディアスの自宅とかだと年収何年分なんだろう。。。気になります。
かんさん | 2006年12月25日(月) 01:36 | URL | コメント編集

●かんさんさんへ

まだこの映画観ていないんで、お隣さんの自宅がどの場面で使われているのか分からないんですけど、撮影に来たのがジャックとケイトのみだったそうなので、ジャックの自宅という設定かな・・と想像しているんですけどね。実際はどうなんでしょう?でも、キャメロンの自宅とかで使われたら、凄いでしょうねぇ・・・。
Akiko | 2006年12月25日(月) 08:32 | URL | コメント編集

akikoさん、お久しぶりで~す♪
遅れましたがメリークリスマス!
ダーリンと素敵なクリスマスだったと思いますが・・・。

ところで、akikoさんの年収以上の金額が、なんと2日間で!!
すごいですね。
でもダーリンのご実家はきっと閑静なたたずまいなのでしょうね~。だからお隣さんやご実家にも撮影依頼が来るんですかね?
確かに義母様のおっしゃるように「他人が家に入るのは落ち着かない」気持ちは分かりますね。
でも・・・やっぱりOKしてみるべきですよ!
私もこの映画見なくっちゃ♪(笑)
たえ | 2006年12月27日(水) 04:24 | URL | コメント編集

●たえさんへ

こんにちは!お久しぶりです♪
確かに年収以上の金額がたった2日で・・って凄いですよね。本当に住んでいる世界が違うって感じです。
有名俳優さんが映画1作で何億って稼ぐっていうのが分かる気がしますよね。凄いなぁ~、映画業界!(笑)

ところで、クリスマスが終わったと思ったら年末・年始ですね。そちらでも紅白が見れるのかしら?日本に居た時は「別に・・」って感じでしたけど、今はすっかり年末の楽しみの1つになっています!(笑)

では、よいお年を!
Akiko | 2006年12月30日(土) 04:37 | URL | コメント編集

とつぜんお邪魔しスミマセン。
隣でロケなんてすごいですね。
この映画見ました。
とても面白かったです。
トラックバックさせていただきますね。
EB | 2007年01月18日(木) 11:51 | URL | コメント編集

●EBさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございました♪
私達夫婦はDVDでじっくり観ようって事で、映画館に足を運んでいないんですけど、わりと評判がいいようですね。トラックバック、大歓迎です。良かったら、また遊びに来て下さいね。私も後ほどEBさんのブログにお邪魔させて頂きます♪
Akiko | 2007年01月20日(土) 11:16 | URL | コメント編集

●Yumikoさんのところからきました!

Akikoさん、こんにちは。
イギリスBath在住のhammoと申します♪
Yumiちゃんの友人です。
菊池凛子の記事リンクでこちらにやってきました。

この映画イギリスではイングランド南部の田舎で撮影されたんですよ。友人がそのあたりに住んでいて撮影当時の様子を聞いていたので楽しみにしていたんです。彼女の自宅を貸したわけじゃありませんが。

お義母さんのお宅どんな映画の撮影オファーが来るか楽しみですね!
では、お邪魔しました。
hammo | 2007年02月28日(水) 22:37 | URL | コメント編集

●hommoさんへ

こんにちは。初めまして。Yumiのお友達さんなんですね。Yumiとは日本に居た頃、イギリス留学時代からのお友達なんですよ。Yumiのブログ読んでいて、友人の輪を広げて本当に楽しそうで羨ましいです!
ところで、この映画がイギリスではイングランド南部の田舎で撮影されたとは知りませんでした。ロンドンと聞いていたけど、違うんですね。私、DVDレンタル待ちで未だに観ていないんだけど、懐かしいイギリスの様子が観られるのが楽しみ♪
後ほど、ブログにお邪魔させて頂きま~す!
Akiko | 2007年03月01日(木) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
