2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'12.30 (Sat)

El Pollo Loco

メキシコ人が多く住むロサンゼルス。

チェーンファーストフードのメキシカン もある。
その1つ「El Pollo Loco」。

ファーストフード系でなくてもリーゾナブルな値段で
美味しいメキシコ料理が楽しめるので
ファーストフード系へは足を運んだ事がない我が家。

が、目からうろこの一品を発見!

ある日、義理父が持ってきてくれた「El Pollo Loco」の
Chicken Tortilla Soup(チキントルティーヤスープ)」。

チキンスープなら分かるけど、トルティーヤって???
まさかトルティーヤが原料のスープ???

げっ、相当マズそう・・・。

この時点ではチキントルティーヤスープなんて
見た事も聞いた事もなかったので
私の想像の中ではかなりイケてない存在。

容器の蓋を開けて目からうろこ。
食べて再び目からうろこ。


美味しい~~~!

0211.jpg
Chicken Tortilla Soup/El Pollo Loco

具は鶏肉、人参、セロリ、コーン。
食べる直前にトルティーヤ、チーズ、コリアンダーを
スープに加えて食べる。
(↑観察する暇もなく一気に食べたので、うろ覚え。

ある人からの情報によると、このスープは期間限定商品で
来年の1月8日までの販売だとか・・・。
がせネタである事を祈る。


↓「El Pollo Loco」のメニューの一部。
0212.jpg
0213.jpg
0214.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:36 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●優しいお義父さまぁ~ん!

ああよかった・・・もう年内はAkikoさんのブログの更新はないのかな?と気になっていました。v-405

お義父さまも息子の嫁が可愛くて仕方ないのかな?v-290
Akikoさんのお義父さまってノーマン・ミネタみたいな感じですかv-361
まあ・・・ショー・コスギのような忍者の格好はしていないと思いますけど。v-407

このスープは具を入れてmicrowaveでチ~ンするだけでOKなものなのですか?
期間限定商品となると・・・・・、お義父さまe-266お義父さまぁ~e-265と言ってヨイショすればきっと・・・・・the next one が・・・・・。v-411v-218


では良い新年をお迎えください。

求む:日系人の家庭のお正月レポート!v-496v-497v-457
加州丸 | 2006年12月30日(土) 08:52 | URL | コメント編集

ひえ~しらなかった。
ついこの前もいってきたんですよ。
しかも$5オフクーポンをもらってきたので、近々試してみます。
かんさん | 2007年01月03日(水) 01:18 | URL | コメント編集

●トルティーヤスープ!!!

コレは食べた事がないわ。さすがメキシカンの充実しているアメリカならではって感じがする。でもと~っても美味しそう!ベースのスープはチキンスープみたいな感じなのかしら?第一印象が悪かっただけに、嬉しい驚きと発見だったね♪残念ながら、イギリスではお目にかかれないかな・・・第一、メキシコ料理店が少ないのよね。あるにはあるんだけど・・・。これからも、おいしいものレポート楽しみにしてるね~。今年もよろしく!
Yumi | 2007年01月03日(水) 03:45 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

明けましておめでとうございます!昨年は沢山のコメント、本当に有難うございました。仕事と家庭の両立でなかなかブログをアップデートする時間がないのですが、今年も宜しくお願い致します!

義理父は忍者の格好はしていないですけど(笑)、見た目は日本で通勤電車にのっていても日系人と気付かれないだろう・・っていう程、日本人っぽいです。血は純粋な日本人ですから当たり前だと思われるかもしれないですが、こっちで生まれ育った日本人(日系人)はちょっと見た目が違う人が多いんですよ。中国残留孤児が日本人というより中国人に見えるのと似ていますね。

このスープはレンジでチンしてトッピングを加えるだけでOKですよ~!期間限定っていうのが間違った情報である事を祈っている私です。

加州丸さんにとって素敵な1年になりますように・・・。
Akiko | 2007年01月03日(水) 12:35 | URL | コメント編集

●かんさんさんへ

明けましておめでとうございます!

ぜひ$5オフクーポンを利用して試してみて下さい。このスープは好き嫌いがあるかもしれないですけど、ちょっと以外で美味しかったですよ~!
Akiko | 2007年01月03日(水) 12:37 | URL | コメント編集

●Yumiへ

明けましておめでとう!きっとYumiもそうだったと思うけど、2日が仕事初めなんて有り得ないよね・・お正月気分があまり味わえない!

場所柄、メキシカンレストランによく行くけど、こんなスープがあるなんて私も全然知らなかったよ。しかもファーストフードで。ベースはもし自分で作るとしたら、恐らくチキンブロスだと思うな。それにトマトを加えた味?!レシピ本でいくつか良さそうな名のを見つけたので今度試してみるつもりだよ~。美味しかったら報告するわ♪

今年も宜しくね~!!!

Akiko | 2007年01月03日(水) 12:42 | URL | コメント編集

Akikoさん、明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています♪

スープ、具沢山で美味しそ~。
1月8日までという話が本当なら、急がないと食いっぱくれますね。
オットがメキシカン大好きなので、早速話してみます。

今年もよろしくお願いします。
pomeshiba | 2007年01月04日(木) 06:19 | URL | コメント編集

●pomeshibaさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。ご近所さんだし、きっとどこかですれ違っているかもしれないですけど、美味しい物情報、楽しみにしていますよ~♪

このスープが1月8日までの期間限定なのか気になるところです。(笑)ぜひ、メキシカン好きな旦那様と試してみて下さい♪私も本当の場合を覚悟して、買いに行かなくちゃ!ゴメンなさいね、もし好みの味じゃなかったら・・・(汗)
Akiko | 2007年01月04日(木) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
