2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'02.26 (Mon)

第79回アカデミー賞

今年もやってきました「アカデミー賞授賞式」。

ロサンゼルスでは本日(2/25)夕方5時からテレビで生放送。
(アカデミー賞受賞式前の様子「Evening at Academy Awards」は
午後3時から。)

昨年に引き続き「日本」という意味で注目は、
(昨年の記事→「第78回アカデミー賞」)
何といっても助演女優賞でノミネートされている菊池凛子

0221.jpg

ブラッドピットとの共演が話題になった時
「菊池凛子って誰?」っていう感じだった私。
今ではすっかり有名に。
今日の新聞にも大きな写真入りで2ページにわたり記事が。

0226.jpg

しかし菊池凛子、ヘアースタイル/メイクでイメージが変わる変わる。
映画の中の人物ととても同じ人とは思えない。

0222.jpg 0223.jpg

個人的には茶髪より、右の黒髪マダム風(?)がお似合いかと。
(↑余計なお世話。)
今日はどんなスタイルで登場なのか楽しみ!

そして彼女が出演している映画「Babel(バベル)」は
作品賞をはじめ6部門でノミネート。

0224.jpg

もう1つの注目株は「Letters from Iwa Jima (硫黄島からの手紙)」。

0225.jpg

クリント・イーストウッド監督、渡辺謙出演。
第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる「硫黄島の戦い」を
日本側の視点から描いた戦争映画。

作品賞、監督賞など4部門でノミネート。

この作品と対をなすアメリカ側の視点で描いた
Flags of our fathers(父親たちの星条旗) 」。
作品賞、監督賞など逃したものの2部門でノミネート。

今年はどんなドラマが展開されるのか楽しみである。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:42 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●バベル観てきたよ~

全裸がショックだったわ・・・。その他にも感想ないの?って位で申し訳ないんだけど。ブラピと奥さんの間に交わされた「愛」の形が素敵だった。

アカデミー賞、こっち時間では夜中だったので残念ながら観てないのよね。でもドレスだけは翌朝CHK!やはりこれが毎年楽しみなのよね~。菊池凛子もシャネルのドレスが素敵だったわ。やはりクラッシックがベストよね、オスカーには。
Yumi | 2007年02月28日(水) 08:29 | URL | コメント編集

●Akikoさんのメイクは?

凛子さんも謙さんも残念でしたね。
彼女がアメリカへ出発するときの成田空港でのインタビューの模様をTVで観ましたが、あれは「アメリカ人ウケするメイク」だと思いましたよ。v-10

歌手の宇多田ヒカルもアメリカと日本では化粧が全然違ったし。(笑

Akikoさんもv-347ダーリンとデートv-434したときはwestern styleのメイクでしたかv-361

授賞式の会場に女子高生の姿で現れたらどうなっただどうな?v-405
女性の水兵姿だと思われるだろうか・・・v-12
加州丸 | 2007年02月28日(水) 21:09 | URL | コメント編集

●Yumiへ

「バベル」観たよ。確かに色んな意味で全裸はショックだね。何か複雑な心境・・日本人の女優さんは脱がないといい役が貰えなのかな?と思ったりして。だって、トム・クルーズと共演した小雪だって全裸じゃないけど肌見せてたし・・・。う~ん、同じ日本人女性として複雑な心境です。
でも、菊池凛子のドレスは素敵だったね!ドレスの評価役のコメンテーターの評判も良かったよ。映画自体のコンセプトはなかなか面白いね。今までにない感じで楽しめた。ブラピと奥さんの愛にも感動する物ががあったし、ノミネートされるだけの物はあったと思う。
Akiko | 2007年03月01日(木) 11:34 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

鋭いですね、日本でウケるメイクとアメリカでウケるメイクの違いにお気づきとは!日本人と日系人のメイクも違うんですよね・・・私はダーリンとデートしていた時も今も日本式のメイクだと思います。アメリカ式のアジア人メークを試したいのだけれど、イマイチ上手く出来ないんですよ・・・。(涙)メーク、習いに行きたいです。(笑)
受賞式に女子高生の姿で現れたらビックリですよね。でも、話題になったかも?!いずれにしても助演女優賞にノミネートされた凛子さんは未来が明るいですね。既に他のハリウッド映画への出演が決まってるとか。
Akiko | 2007年03月01日(木) 11:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
