2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.16 (Mon)

お箸

私のダーリンは日系3世のアメリカ人である。

ダーリンはご飯の支度をよく手伝ってくれる。
ある日、箸や取り皿を並べたり、
テーブルのセッティングをしてくれた。

席に着き、さて食べるかと思ったら、箸がない。
テーブルの置いてあるべき場所に箸がないのだ。

「ダーリンったら、箸忘れちゃって
キッチンへ箸を取りに立とうとした私の視界に
箸らしき物体が・・・。

箸だった。

何で箸が縦に置かれちゃってる?

ナイフ・フォークと同じように箸が縦に置いてあるのだ。


この事件は結婚当初の事ですっかり忘れていたが、
つい最近思い出す出来事があったのだ。

お正月にダーリンの実家へ行った。
毎年、家族全員でお雑煮を食べるのだ。
こういう所はさすが日系家族!

でも・・箸が縦だから。


<教訓>
日系アメリカ人でも箸の置き方を知らない。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:23 |  日系アメリカ人  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
