2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'03.25 (Sun)

ハワイ/2007年2月 (Vol. 1)

0236.jpg

ダーリンとハワイで休暇を楽しんできました。
というか、もう1ヶ月半以上も前の話ですが。(汗)

0237.jpg

今まで少なくても50回近くはハワイを訪れているダーリン。
ロサンゼルスに住むアメリカ人は
休暇でハワイを訪れる事が多いそうである。

(でも、50回はちょっと異常?!

日本には沖縄をはじめ、グアム、サイパンなど
数時間で行けるトロピカルアイランド が近くにある。
ロサンゼルスは・・・無いです。
数時間は無理でもカリビアンなどあるにはある。
が、治安を考えるとハワイがベターらしい。

0239.jpg

1番の楽しみだったのはオアフ島1周
レンタカーで6,7時間掛けて島を一周。

0238.jpg

景色の良い場所でボーっとしたり
お店を覗いたり、ランチを食べたり
ゆ~くり過ごしても6、7時間で島1周可能。
ある意味、凄い・・というか
「小さすぎないか、島!」みたいな。

0240.jpg

お天気雨が多いオアフ島。
綺麗な虹にも出会えます。

0241.jpg

ショッピングに興味ない私達夫婦ですが
ダーリンがハワイを訪れる度に足を運んでいた
Hawaiian Island Creations」へ。

1971年に日系人のTsukayama兄弟がオープンしたお店。
今ではロサンゼルス、日本にもお店が。

Tシャツなどカジュアルな洋服が人気。
それから、その場で作ってくれるビーチサンダル
色んな色のベース部分とストラップの中から
自分の好きな物をチョイスして作ってもらう。
お店の人にベースとストラップを渡すと
たった1,2分程度で完成!

私達もお揃いのビーチサンダルを購入。

0243.jpg
$9.50

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:27 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

あら~いつの間にハワイへ行ってたのぉ?いいね~ハワイは。(笑)UKからだと、確かLA経由乗り継ぎでハワイ行きになるんだったかな~。ロスからだと6~8時間位?しかし50回以上もハワイに足を運んでるとは・・・ハワイの達人だね。(笑)確かにハワイは日系の人が多そう。素敵な青空の下、海辺をドライブなんて素敵だわ~。このハワイレポは今度も続くのかな?個人的には楽しみにしてます!(笑)
Yumi | 2007年03月26日(月) 04:02 | URL | コメント編集

こんにちは~!
ハワイで休暇を楽しんで来たなんてすてき~。
ロサンゼルスに住む人はハワイに休暇に行くというのは初めて知りました。それにしても御主人の50回って言うのはすごいですね。
年に何回?というか、子供の頃から毎年ハワイ?
セレブなお育ちなんですね。
かんさん | 2007年03月26日(月) 06:59 | URL | コメント編集

●Yumiへ

年末年始とどこにも行かれなかったから、ちょっと遅らせて休暇を取ったのよ~。ロスからだと6時間位かな。ハワイはロスと同じで日系人が多いけど、日本人が多かったよ~!あちこち日本語表示があったりして、日本人にとっては過ごし易い場所だね。ハワイで暮らしたら長生きしそう・・ってくらいノンビリしてた。(笑)
Akiko | 2007年03月26日(月) 09:24 | URL | コメント編集

●かんさんさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?ロサンゼルスからハワイはそれ程遠くないし、治安等を考えるとカップルにもファミリーにも人気みたいですよ。旦那さんの友達達も何十回とハワイを訪れている人が殆どでビックリです。
セレブ?うちの旦那さんが?全然違いますよ~!セレブとは程遠い人です。(笑)大学生、独身時代に友人達大人数で年に2回とか遊びに行っていたそうですよ。ハワイ出身の友人も何人かいるので、その人の家で寝泊りしたりして。
Akiko | 2007年03月26日(月) 09:33 | URL | コメント編集

ハ、ハ、ハワイに50回~!!!
す、す、すごいよ~!!!
良いなぁ~。私もハワイに行きたいです~。
LAからハワイは何時間くらいで行けるんですか?

楽しい休暇を過ごされたようですね~♪
私はサイパンに行ったとき島1周車で移動したんだけど、オアフより小さくて、きっとAkikoさんも更にびっくりするかも・・・ですよ。(笑)

それにしても、あ~ん!私もトロピカル気分満喫したいよ~!(涙)
たえ | 2007年03月26日(月) 12:01 | URL | コメント編集

●たえさんへ

こんにちは~!LAからはだいたい6時間位です。帰りはちょっと早いですけどね。サイパン、グアムは小さそうですね・・・ちょっと考えると怖くないです?あんな小さな島にあんな沢山建物が建てられていて・・・そんな事考えるのは私だけかしら?(笑)でも、そんな小さい島でも手付かずの土地が沢山あって、そういう景色を眺めているだけでノンビリしましたよ。トロピカル気分、たまに無性に満喫したくなりますよね。(笑)
Akiko | 2007年03月27日(火) 10:21 | URL | コメント編集

●五十回近くもですかぁ~!

そりゃあ凄いや!v-405
もう五十回近くもv-301Hawaiiを訪れているなんて。
v-452治安もv-451衛生状態も良好だし、v-61通貨もv-497言語も同じでしょうから気軽に訪れることのできる南の楽園なんでしょうけどね。
それ以外にの理由は、やはりHawaiiにはダーリンと同じv-497日系人v-496が多く住んでいるからなのかなv-361

>「小さすぎないか、島!v-399」みたいな。

Akikoさんも大陸慣れしちゃったのかな?v-411
楽しい時間というのは過ぎるのが早く感じるしね。v-434

>私達もお揃いのビーチサンダルを購入。v-434

大きいほうが私のです・・・・・なぁ~んてことはないですよね。v-407


ところでAkikoさん、
大好きなv-346v-208v-344ダーリンをいつまでも独り占めしたい気持ちはわかるのですが・・・・・、
どうでしょう・・・そろそろこのブログのv-212画像に登場させたらv-10
顔の部分はドラえもんを貼り付けてv-319隠してもいいですからぁ~~~。

現地に友人がいて、その人の家に泊まれるっていいですよね。
Hawaiiって州のv-103宿泊税が高いんですもの。v-406
加州丸 | 2007年04月14日(土) 20:58 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

そうですね、アメリカ人にとっては気軽に遊びに行けるトロピカルアイランドなのかもしれないですね。でも、ホテルも含め、ハワイの物価の高さにちょっと驚きました。

ビーチサンダル・・・実は・・・なんて事があったら恐ろしいですね。(笑)

旦那さんの画像は・・・う~ん。いつかドラえもん顔の旦那さんが登場するかもしれませんね。(笑)
Akiko | 2007年04月16日(月) 02:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
