2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'04.07 (Sat)

ハワイ/2007年2月 (Vol. 3)

ハワイ最終日の夜は、
ダーリンのオススメレストランへ。

0250.jpg

1階がバーエリア、2階がダイニングエリア
とても洗練された内装。

0248.jpg

ハワイでは名が知れたこのレストラン。
日系人Roy Yamaguchi氏が経営する「Roy's」。
(↑日本で生まれ育ったという噂も・・)

0247.jpg

ユニークと言われている彼の料理は1言で言うと、
ハワイ料理にアジア、ヨーロッパ風テイストを加えた
ハワイアンフュージョン

0252.jpg

1988年にホノルルにてオープンしたこのレストラン。
今ではアメリカ本土(ロサンゼルスにも)はもちろん、
日本にも「Roy's Tokyo Bar & Grill」として進出し
今では全部で34店舗。

0249.jpg

作るのに20分程度掛かる人気デザート
メインを食している間に注文を取りに来る。

0253.jpg

外はふんわり、中は半生チョコレートがトロリ・・・
今まで口にした事がない食感に暫し感動。
チョコレート好きにはたまらない1品かも。

このレストラン(オアフの場合)は特にカップルにオススメ!
洗練された内装とハワイの綺麗な夕日を眺めながらの
ディナーはとってもロマンチック。

そしてディナーの後は1階のバーで1杯なんてどうでしょう?
私達夫婦が訪れた時はちょうどライブ演奏中。
綺麗な歌声にうっとりしながらワインを1杯。

素敵な夜になりました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:55 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●素敵だわ~

あら~ハワイの真っ赤な夕焼けを見ながらのロマンチック・ディナーだなんて素敵だわ~。ハワイはベテランの旦那様お薦めとあれば、お味は確実、雰囲気もバッチリね!相変わらず夫婦仲良く微笑ましい限りです。(笑)なるほど~東京にも支店があるのね?行ってみたい!デザートはチョコレート・フォンダントかしら?暖かいものと冷たいアイスの組み合わせは私も好き!トロ~リチョコがたまらないよね。何だか私までおいしい思いをさせてもらいました。(笑)
Yumi | 2007年04月11日(水) 03:52 | URL | コメント編集

●Yumiへ

ハワイっていう場所だけでロマンチックな雰囲気よね。(笑)さっき、じっくり日本のRoy’sのメニューを見たら、いいお値段でビックリ。高級な路線なのね・・・。こっちでの値段を知っているだけに、なんかそのギャップに複雑な心境。(笑)
あのデザートはまた試したいわ~♪おなか一杯といいつつ食べきった私です。(笑)
Akiko | 2007年04月13日(金) 05:48 | URL | コメント編集

●ボク kids menu でいいや!

素敵なレストランですね。v-271v-272
さぞv-61お高いんだろうなぁ~と思いながら日本のお店のメニューを見て・・・・・やはりなぁ~と納得していましたが、
ん? Akikoさんのコメントを拝見するに、Hawaiiのお店ではそれほどでもないような印象。v-403

やはりボクのような庶民感覚と裕福なv-497日系人v-496家庭の金銭感覚とは違うのかv-361v-405

v-208大人でもv-205 kids menu v-206をオーダーしてもいいのでしょうか?
Otherwise;
ABC Store でサンドイッチとコーヒーでも買ってきてホテルの部屋で食べることとします。v-406
加州丸 | 2007年04月22日(日) 00:08 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

確かに日本のRoy’sは高すぎですね!私も値段を見て「えっ?」って感じでした。ハワイのRoy’sもアメリカの平均よりは高めでしたけど、私が食べたお魚料理(メイン)でも$20台でしたよ。う~ん、結構な差ですよね。ぜひ、機会があれば、日本ではなく、ハワイで試してみて下さい!
Akiko | 2007年04月22日(日) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
