2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'04.28 (Sat)

Food Networkチャンネル

我が家ではダーリンも一緒にディナーを作る。

だったのだが、ダーリンの仕事が忙しくなり
過去1年近くは、基本的に月曜日から金曜日までは私が料理。
土曜日は外食、日曜日はダーリンと一緒に料理している。

月曜日から金曜日は、仕事を終え帰宅したら
直ぐにディナーの支度。

忙しい女性に必要不可欠な物・・・

時間が掛からず簡単で美味しい料理!

そんなレシピを日々サーチ・研究している私。

1日中料理番組を放送(ケーブルテレビ)している
Food Network」チャンネル。
ディナーの支度中や週末によく見ている。

多くの料理家達が実際に料理している所が放送されているのだ。
そして、Food Networkサイトでは
実際に作った料理のレシピを無料で公開している。

私が忙しい女性にオススメするのは
Rachael Ray」の「30-Minute Meals」。

0260.jpg

30分で作れる料理。
つまり30分クッキング!


Sandra Lee」の「Semi-Homemade Cooking

0266.jpg

セミホームメード
市販されているアイテムを上手く利用して
時間・手間が掛からず、簡単な料理がメイン。

正直、彼女達のレシピが全て合格とは言えない。
実際に作ってみて、我が家の好みの味ではないという場合もある。
そんな時は調味料などで自分好みに調えれば何とかなる?!


忙しい女性向けとは言えないけれど、オススメ番組
時間のある時にでも試してほしいレシピが盛り沢山。
(もちろん、中には簡単な料理もあり。)

アメリカで名が知れたシェフ「Emeril Lagasse」の
Emeril Live」は人気の番組。

0259.jpg

レストランも何店舗か経営しているし、
彼がプロデュースしたスパイスなども販売されている。
アメリカでもっとも稼いでいるシェフの1人かも。


Giada De Laurentiis」の「Everyday Italian」も人気。

0261.jpg

彼女の作るイタリア料理は見ているだけで楽しめるし、
作ってみたい衝動に駆られる。
今、私が一番気に入っている番組。

EmerilとGiadaのレシピはまだ何度かしか試していないが
今のところ全て合格
ただ、一般家庭には置いてないだろうスパイスや
フレッシュバーブを利用する事も少なくないので
ちょっと手間・コストが掛かってしまう場合も。
(私はドライハーブを代用したりしていますが。)

上記↑はあくまでも私の個人的主観なので
ぜひFood Networkを見て、自分の趣味嗜好に合う
お気に入りの番組を見つけて下さいね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:27 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●毎日お料理ご苦労さま~☆

なるほどね~、色んなお料理番組があるものだね。イギリスではいわゆるセレブリティー・シェフが幅を利かせてます。昔はジェイミー・オリバー位だったけど、今ではゴードン・ラムジー、ギャリー・ローズ等など、お隣フランスからの影響をたっぷり受けたモダン・ブリティッシュが大流行よ。料理本も飛ぶように売れているとかいないとか。(笑)

私は「セミ・ホームメイド」がいいかも。(笑)基本的にいつも料理はセミ・ホームメイド系が多いから。(笑)日曜日は一緒にお料理かぁ~いい事だね♪
Yumi | 2007年05月01日(火) 04:11 | URL | コメント編集

●Yumiへ

ジェイミー・オリバー、懐かしすぎ!私がイギリスに居た頃に大人気だったわ・・・何気にわりと見ていたかも。あと、黒人のシェフもその頃、よくテレビに出ていたけど、名前は覚えてない・・・今でも活躍しているのかな??このFood Networkチャンネルには、イギリス人シェフもいるのよ。Nigella Bitesっていう女性シェフ。果たしてイギリスでは人気なんだろうか??週末に放送されているので、何気にイギリス英語を楽しみつつ見ているわ。(笑)
Akiko | 2007年05月01日(火) 10:48 | URL | コメント編集

●こんにちは。

こんにちは~。私もFood Networkはよく見るチャンネルです。しかも、似たような記事を書こうかなと思っていたんですよ。笑。私もEveryday Italian好きです。(でもチーズと生クリームの量が半端じゃないので、見てるだけで実際に作る時はかなり大幅にレシピを変更しますが)あと、Boy meets grillとかも好きです。Nigellaも好きです。(彼女のショー、最近見ないなあと思っていたら週末に放送されてるんですね?)お料理番組って見てるの楽しいですよね。
まろ | 2007年05月01日(火) 23:04 | URL | コメント編集

●まろさんへ

まろさんもFood Networkチャンネルを見ているんですね!Everyday Italian好きですか!確かにカロリー高そうな料理が多いですよね・・・。Nigellaは日曜日のお昼頃(1時だったかな・・・?)に放送されていますよ~♪時間的に見れる時間が限られているので、まだ全シェフを網羅していないのですが、見て、作ってみたい料理のレシピをゲット出来るのは嬉しいですよね!
Akiko | 2007年05月02日(水) 10:23 | URL | コメント編集

●I miss Food network.

はじめまして楽しく読ませて頂きました。年に三回二週間程Orange countyに婚約者と里帰りをするとがっつり二人で実家のテレビを陣取り1日中、チャンネルはFood networkにあわせて見ています。帰る頃にはレシピメモがたくさん。料理は大好きですが何よりも幸せな気分に浸れるのが一番の理由。辛いニュースが多い中、ホッとします。いいですね、ロスに住んでいればそれが毎日だもの。東京でもfoodies TVというケーブルテレビがありますがeveryday foodsやJamieが最新といったところ。ネットで検索するばかり。やはり東京にいてもアメリカ人の彼の舌はAmericanなcomfor foodsを求めています。
Miwa | 2009年05月19日(火) 19:14 | URL | コメント編集

●Miwaさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございました☆
私も同感です。料理って本当に幸せな気分になりますよね。癒されるというか・・・(笑)結婚するまで料理は殆どした事がなかったけれど、Foodnetworkチャンネルが私を変えたと言っても過言ではないです。
アメリカ人の婚約者さんがアメリカンフードが恋しくなるのも分かりますよ。でも日本でアメリカンフードを作るって簡単なようで簡単じゃないですよね。レシピを探すのも時間掛かりますし。あ、今日ちょうどFoodnetworkのGiadaのレシピをアップしたので、もし良かったらどうですか?(アメリカンフードじゃないですけど。汗)材料も日本でも簡単に手に入る物ばかりですし美味しいですよ♪v-410
akikola(Miwaさんへ) | 2009年05月20日(水) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
