2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'04.20 (Fri)

オポッサム

ダーリンがまだ子供だった頃から
夜になり、辺りが暗くなると住宅街に現れる・・・
既に多くの住人が目撃・・・

とうとう私も目撃!

ある日、ダーリンとディナーに出かけ
夜の10時半頃帰宅すると
自宅の駐車場の壁に・・・



 ←違いますよ~。




ひぃぃぃっっっ巨大ネズミがっ!!!

0268.jpg

駐車場に入るには巨大ネズミがいる壁に沿って
行かなければならない。
私達は車の中だけど、超至近距離。

デ、デカい!

猫より一回り大きく、細くて長い毛の無いシッポが。
暗闇の中で目が光り、何とも恐ろしいお姿!
(↑上記写真とそっくり!)

この巨大ネズミ、オポッサムともポッサムとも呼ばれている動物で
実はカンガルーのようにお腹に袋を持つ哺乳類。
北アメリカから南アメリカ大陸まで生息しているらしい。

7,8メートル離れていたが、
私達が車から降りても逃げもせず、
私達を凝視

「写真、写真撮らないと!」

すかさず携帯電話(カメラ付き)を取り出し撮影。

げっ、真っ暗で巨大ネズミが映ってない!!!
つかねぇー、この携帯カメラ!!!

デジカメを取りに玄関にダッシュ。
テーブルに置いてあったデジカメを手にした瞬間
足の小指に激痛がっ。

気持ちが先走り、注意散漫だった私の小指が
テーブルの足の角に突撃。

小指を押さえて、その場にかがみ込む私。

「写真、写真撮らないと!」(←心の声)
痛みをこらえつつ、駐車場へ。

巨大ネズミは・・・
既に闇の中に姿をくらましていた・・・。

残ったのは小指の痛みのみ。
数日間、赤く腫れ、歩くと痛みが。
(車生活で良かったさ。)

巨大ネズミごときにすっかり踊らされた自分が情けない!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  13:21 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(11)   このページの上へ

Comment

●ご無沙汰してます。

オポッサムって日本で見た事なかったので初めて見た時は衝撃でした。私の場合、夜玄関開けたらドアの前にいて、とってもビックリしましたよ。

それにしても足の小指大丈夫ですか?私も以前強くぶつけて腫れて、歩くたびに痛かったので病院に行ったら骨折してました(涙)。
mossa | 2007年04月20日(金) 14:10 | URL | コメント編集

●mossasさんへ

お久しぶりです!日本に遊びに行くと書かれていたのでブログの更新はお休みかな・・と思っていたらしっかり更新されていましたね。日本レポ、楽しみにしています♪
話には聞いていても、実際にオポッサムを目撃すると衝撃ですよね。しかも玄関開けたら目の前に居たなんて・・・さぞかし恐怖だったのでは?!
足の小指はもう大丈夫ですよ。ありがとう!小指ってそれほど影響ないかと思われがちだけれど、歩く時にやはり必要なのね・・・みたいな。(笑)骨折していたなんて・・・お互い気をつけましょうね!
Akiko | 2007年04月22日(日) 02:24 | URL | コメント編集

●Akikoらしい・・・(笑)

「気持ちが先走り、注意散漫だった私の小指が テーブルの足の角に突撃」って、ホントAkikoらしいわ~。(爆)何か痛がってる姿想像できて思わず笑ちゃった。私も多分同じ事になってたと思う。野生の動物に関しては、大都会LAでも郊外になると出現するんだね。私が住んでる場所は本当に自然豊か(田舎)で、ハリネズミが庭に居た事がある。焦って何人かに電話したら、地元人はこういう事に慣れてて、何をそんなに大騒ぎしてるの?と笑われたよぉ。(笑)思い起こせば留学当時の9年前、ウサギが居て「誰かのペットだろう」と信じて疑わなかったものの、よく考えると近くに民家はなし・・・えっ、これひょっとして野生のウサギ???と仰天した事もあったっけ。
Yumi | 2007年04月22日(日) 05:32 | URL | コメント編集

●Yumiへ

やっちゃった・・・って感じ。(笑)今となっては「写真撮ったからって何?」って感じなんだけどね。(笑)私の住んでいるあたりは緑も少ないのに、何でこんな所に?と思うよ。スカンクもいるのよ!車がガンガン走っているから、通勤時に車にひかれている動物を目にする事も多くてね・・・なんだか気の毒。
Yumiの住んでいるあたりは自然豊かで動物も暮らしやすいと思うよー。緑豊か、でも生活に必要な物が不便なく手に入る理想の環境じゃない?いいなぁ~!

Akiko | 2007年04月23日(月) 04:57 | URL | コメント編集

こわ~い!!!
目が光ってるよ!!(怯)
猫より一回り大きいって、それ、相当ですよね???
それにしてもAkikoさんの慌てぶりが目に浮かびました。
大丈夫だった?
気をつけて~。(汗)
たえ | 2007年04月27日(金) 10:33 | URL | コメント編集

●たえさんへ

そうなんです、かなり近くで見ましたが、猫より大きかったです。住宅地に出現する野生動物にしたら、かなりの大きさですよー。OHにもいるのかしら?
足の小指はもうすっかり完治しました!ありがとう♪私って、いくつになっても気持ちが先走っちゃうタイプみたいです。(汗)
Akiko | 2007年04月28日(土) 10:16 | URL | コメント編集

●ダ~リンの画像まだぁ~~~~~?

>夜になり、辺りがv-484暗くなると住宅街に現れる・・・

昼間はアナハイムの某アミューズメントパークでv-287バイトでもしてるんやろかv-361v-411

>小指を押さえて、その場にかがみ込む私。v-394

痛いですよね・・・・・アレって。v-399
そのときのダーリンのリアクションが知りたいv-363v-8

>巨大ネズミごときにすっかり踊らされた自分が情けない!

浦安では皆さんv-287と一緒に踊って楽しいひと時を過ごしているようですが。v-10


ところでAkikoさんってばぁ~、
愛しいv-434ダーリンv-208v-346のお姿の公開はまだですか?v-410
彼の顔の部分は オッポッサム で修正してもいいですから。v-415
加州丸 | 2007年05月03日(木) 00:19 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね!うらやまし~い♪
オポッサムは昼間はいったい何処に隠れているのか・・・こんな自然の少ない所で暮らしているなんて本当に不思議です。

残念ながら旦那さんのブログ登場はないでしょう・・・顔が見えなくてもイヤだそうで。私も自分の姿が世間に出るのは気がひけるので文句は言えないですね。まぁ、うちの旦那さんはごく、ごく普通の人ですよ~。(笑)
Akiko | 2007年05月03日(木) 10:14 | URL | コメント編集

私もかなり昔ですが、生ポッサムに遭遇したことあります(笑)
オットに「おーい、急いでカメラ持ってこい!」って言われて駆けつけてみたらコヤツがいてビックリしました。
目が赤くて鼻?口?が細いのが怖いですよね。
最近は、家の近所のとある場所でよくスカンクを見かけます。
たまにスカンクの匂いがプ~ンと鼻について臭いけど、見た目と歩き方がなんとも可愛いんで、実は遭遇するのを楽しみにしている私。
どうやら、誰かが野良猫に餌付けしていて、そのエサを食べに来てるっぽいです。
pomeshiba | 2007年05月22日(火) 14:23 | URL | コメント編集

●pomeshibaさんへ

pomeshibaさんもオポッサムに遭遇済みでしたか。(笑)初めて見るとギョッとしますよね?大きいし、顔とかシッポが怖いし。(笑)
何故だかスカンクもいますよねー。家の側ではないのですが、時々そのスカンクが出没するエリアを車で通ると、ぷ~んと匂ってくる時があります。遭遇してみたいけど、プッとやられたら・・と思うと怖い気も・・・(笑)
Akiko | 2007年05月27日(日) 04:05 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年12月14日(土) 11:33 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
