2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'08.12 (Sun)

プロヴァンス風ローストチキン

アメリカ に住むようになってからハマッた物・・・

オーブン料理!

Food Networkチャンネル」で書いた通り、
時間が掛からず簡単で美味しい料理」を日々捜し求めている私。
オーブン料理はそんなワガママな欲望(?)を叶えてくれる。

トライアルという名目で無料でゲットしたクッキング雑誌に載っていた
プロヴァンス風ローストチキン」はその代表的料理。
(本当にプロヴァンス地方の料理なのかは不明ですが・・・。

0273.jpg

キッチンに立って調理している時間は20分程度。
後はオーブンにお任せの簡単料理!

チキン(モモ肉)とサイドデッシュ(野菜類:プラムトマト、
人参、レッドポテト)にローズマリータイムなどのハーブ、
塩、胡椒、オリーブオイルで下味を付け、それぞれオーブンへ。

プラムトマトはイタリアントマトとも呼ばれている
普通のトマトより細くて縦長。
アメリカの普通のスーパーでも販売されている。

0275.jpg

オリジナルレシピはフレッシュハーブだったけれど、
ドライハーブでも十分風味を楽しめる。

このサイドデッシュ、他の料理とも相性抜群!
簡単で美味しいので私のお気に入りの1品!

0274.jpg

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:27 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●私も大好きオーブン料理☆

おおっ、これまた美味しそうだわ~☆
私もオーブン料理は大好きっ!下ごしらえさえ済ませたら、後はオーブンにお任せっ!ってところが便利よね。待ってる間にほかの事済ませたりも出来るし、今となってはなくてはならない必需品よ。

ロースト野菜はたっぷり野菜も摂取できるし、色んなモノの付け合せになるから便利だよね。また一つレシピいただきま~す!
Yumi | 2007年08月13日(月) 00:42 | URL | コメント編集

●Yumiへ

別メッセージ、ありがとう♪

やっぱり、Yumiもオーブン料理好き?(笑)手間、時間が掛からないし、忙しい時は便利よね~!ロースト野菜は自分好みに色々アレンジできて、野菜をたっぷり摂取出来るし、サラダより体に優しそう♪オーブンなしでは生きていけないかも?(笑)
Akiko | 2007年08月17日(金) 10:55 | URL | コメント編集

●こりゃあ美味しそうだ!

>本当にプロヴァンス地方の料理なのかは不明ですが・・・。

やっぱりv-497v-498風の名前の付いた料理が好きなのかな?v-271
そのうちv-498風テリヤキv-496チキンなんてものが登場したりして。v-411

画像のチキンはもちろんですが、サイドディシュもメッチャ美味しそうですね。
これだけでv-371何杯もおかわりできそうv-363

v-208ダーリンは朝仕事に出かけるときに、Akikoさんに「今夜は○○が食べたいなぁ・・・。」とリクエストするのが普通ですかv-361

加州丸 | 2007年09月12日(水) 20:09 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

アメリカも料理雑誌は国際色豊かですよ。でも本場とは違うんだろうなと思う理由は、アメリカ人の和食レシピは日本とは結構違ったりする事が多いからなんですよ。(笑)でも、彼らの考える創作料理?も結構美味しそうだったりしますね。
私も仕事を持っているので、買い物はなるべく週に1度のまとめ買い。週末に翌週のメニューを考えるのですが、その時に何かリクエストがあるか聞きますけよ♪
Akiko | 2007年09月15日(土) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
