2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'05.19 (Sat)

母の日(2007年)

日本同様、アメリカでも5月13日は「母の日」でした。

日本に住む母に去年は母の好きな色
紫のカーネーション(鉢植え)をプレゼント。

今年は何にしようかネット検索中、
オンラインショップ「花雅」で
と~ても珍しく、素敵なお花を発見!

ブルーローズ(青い薔薇)!

0276.jpg
(↑実際に母に届いたブルーローズ。綺麗にアレンジしてくれました!)

神秘的な雰囲気に一目ぼれ。

以前は「ブルーローズを造るのは不可能」と言われていたが
今では日本で手に入るようである。

母は初めて見るブルーローズに感激した模様。
私もいつか自分の目で見てみたい!

オンラインショップ「花雅」では
レインボーローズ」という薔薇も。

0277.jpg

義理のお母さん、おばあちゃん、叔母さんには、
ダーリンと一緒にブルーローズではないけれど
(アメリカにもあるのかな?)
それぞれに綺麗な花束をプレゼント。

そして家族・親戚大勢でディナーへ。
その後、親戚宅へ移動し素敵な夜を過ごしました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:17 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●離れていても・・・

私も母の日にはオンラインでお花を送ったよ~。海外に住んでいても、こうしてオンラインでギフトの送付が出来るのは本当に便利だよね!アメリカの母の日は日本と同じなんだね。UKでは3月だよ。でも日本の母へは日本の母の日にお花を贈ってます!青のバラか~なんだかホントに神秘的だね。以前、スペインのブログで見かけたことがあったけど、ヨーロッパ産なのかなぁ。そしてこのレインボー・ローズも!花雅CHKしたら、一つ一つ花びらの色が違うことにびっくり!本当にいろんな種類のバラがあるんだね。次回は花雅でフラワー・ギフトにしてみるよ。
Yumi | 2007年05月20日(日) 02:13 | URL | コメント編集

ブルーローズが本当にあるとはびっくりしちゃいました。
このレインボーカラーもすごいですね!
レインボーなんかはアメリカの人は喜びそうな気がするのは私だけ??(笑)
たえ | 2007年05月22日(火) 04:48 | URL | コメント編集

●Yumiへ

Yumiもオンラインでお花を贈ったんだ!ホント、インターネット様って感じよね。(笑)特に海外に住んでいる人間にとっては必需品!有難し。(笑)
UKって母の日が3月だったんだ。な~んか、最近とってもイギリス生活の記憶が遠い。歳のせいか?(笑)
ぜひ、機会があったら利用してみて♪普通にブルーローズやレインボーローズが店先で売られる前がチャンスよ!(笑)
Akiko | 2007年05月22日(火) 10:53 | URL | コメント編集

●たえさんへ

私もブルーローズがあるなんて知りませんでした。以前、ある記事に書かれていた「ブルーローズを造るのは不可能。」って言葉をずっと信じてましたから。(笑)よくよく考えてみれば、昔はダメでも今は普通に可能な事が多いから、納得ですけどね。
うん、確かに米人、レインボーローズ好きそうですね!お花を贈る機会も日本人より多いし。
Akiko | 2007年05月22日(火) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
