2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'07.02 (Mon)

人気米系航空会社/ホテル(2007年)

に向けてアメリカ 旅行を計画中の人も多いはず。

ある日の新聞記事によると
航空業界、ホテル業界 が思う顧客満足度と
実際の顧客満足度には、かなり差があるらしい。

航空業界/2007年顧客満足度
Southwest:76%
Continental:69%
航空業界(が思う顧客満足度):63%
US Airways:61%
Northwest:61%
American:60%
Delta:59%
United:56%

1番人気は「Southwest Airlines」。

0278.jpg

アメリカには主にアメリカ国内を運行する
数多くの航空会社が存在する。

「Southwest」もその1つ。
アメリカ国内の主要都市は殆どカバーされている。

0282.jpg
↑クリックすると大きい画像で見られます。

ロサンゼルスと成田間を運行しているので
何度か利用しているアメリカン航空ユナイテッド航空

顧客満足度は・・・見事に低い!
(予測出来たけど。

ホテル業界/2007年顧客満足度
Marriott:79%
Hyatt:77%
Hilton:76%
Starwood:76%
Holiday Inn:72%
ホテル業界(が思う顧客満足度):71%
Others:70%
Ramada:69%

1番人気は「Marriott Hotel」。

0281.jpg

国外にもホテルを持つ大型ホテルチェーン。
確か去年だったと思うけど、全館禁煙 に。

中でもNew Yorkの「Marriott Marquis」は人気らしい。

0280.jpg 0279.jpg


でも・・ここに載っている顧客満足度が高いホテル・・・
価格も高い!!!
それなりのサービスを期待するなら
それなりのお金を払わなくてはいけないのね・・・。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:06 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●そういうことなんでしょうね

>航空業界(が思う顧客満足度)

つまりv-233自己評価ってことなのですね。

>(予測出来たけど。v-390

つまり皆(ボクやAkikoさんを含めて)予想しているということですな。
その点では100%近い高ポイントでは?v-399

>それなりのサービスを期待するなら
それなりのお金を払わなくてはいけないのね・・・。v-406

結局はそういうことなんでしょうね。v-390
加州丸 | 2007年07月19日(木) 22:22 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

航空会社はもう少し頑張ってほしいですね。特に長距離の国際便。日本の航空会社はアメリカ人にもサービスの面で人気ですけど、もう少しシートのスペースを広くしてほしい。その点、アメリカン航空とかはわりとゆったりとしたスペースでいいですね。サービスは悪いですけど。(汗)日本帰国時は何を優先するかわりと悩みます。(笑)ビジネスクラスに乗ってみたい!
やっぱり、ホテルも飛行機も、それなりのサービスを期待するなら、それなりのお金を払うのが世の中の法則なんですね。(涙)
Akiko | 2007年07月22日(日) 02:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
