2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'06.10 (Sun)

El Pollo Inka

ダーリンと「El Pollo Inka」というレストランへ。
「Inka(インカ)」、つまりペルー料理

店内はペルーの飾りや置物があちらこちらに。
庶民的な雰囲気と価格で地元の人に人気。

私のお気に入り料理はこれ↓。
牛肉、玉ねぎ、トマトにフライドポテトのサテー。 

0283.jpg
「Saltado de Mariscos」とか言う名前だったかな?
うろ覚えなのでお店の人に確認して下さいね。
人気メニューなので直ぐに分かる筈。


初めて目にした時、フライドポテト入りサテーに驚き、
口にした時、馴染みのある味に驚いた私。

なんと醤油の味が。

もちろん、他の調味料も使われているけれど、
醤油味が香草と上手くマッチしていて私好み。

しかもライス付き
ライスはちょっとしょっぱい・・・。塩入り?!
でも、このサテーとよく合う感じ。

こちらは↓ビーフバージョン。
ちなみにシーフードバージョンもあり。
0284.jpg

ペルー料理は植民地時代や様々な歴史的背景上、
色んな国の文化の影響を受けているそうである。

中国から伝わったとされる醤油が
多くの料理に使われているらしい。
Edit |  04:06 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

ペルーって名前をよく聞く事はあっても、実際どんな国か・・・って知らなかったりするんですよね。
でもそっか。いろんな国の文化に影響を受けているのか~。
でもお醤油風味とは、本当に日本人の口にあって美味しそうv
私もペルー料理のレストランを探してみたいと思ったよ!(笑)
たえ | 2007年06月11日(月) 10:09 | URL | コメント編集

●たえさんへ

私もペルーの事は殆ど知らなかったので、お醤油味にはビックリでした!それで、「何で醤油がペルーに??」と思って調べてみたら、納得という感じでしたね。まだペルー料理ビギナーなので、断定はできないですけど、結構日本人向きかもと思います。OHでも美味しいペルー料理があるといいですね!
Akiko | 2007年06月14日(木) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
