2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'06.17 (Sun)

オレンジ風味ポークチョップ

ポークチョップ を使った料理には
時間が掛からず簡単で美味しい料理が多い。


ポークチョップは骨付きと骨なしの物があるが
一般的にステーキのようにカットされた豚ロース肉の事。
日本のロースカツ用のお肉に近い。

0285.jpg

平日の仕事帰りにスーパーに立ち寄ったりして
帰宅するともう料理する時間があまりない事も。

そんな時にポークチョップを使った料理は便利。

ソースを変えるだけで全く違ったポークチョップが
簡単に楽しめるのも魅力。


今回は「オレンジ風味ポークチョップ」。

アメリカ のポークチョップは厚い。
火が中まで通らないと怖いので、半分にスライスして使用。
(薄切りポークチョップも販売されているが、
私の行くスーパーでは値段 が高め。

塩、胡椒をふった骨なしポークチョップを
フライパンで焼いて、後はソースを作るだけ。

市販のオレンジマーマレード(ジャム)、オレンジジュース、
ニンニク、マスタード、醤油、レッドペッパー(赤唐辛子)を混ぜ合わせ、
ポークチョップを焼いたフライパンで数分煮て完了。

下準備から調理完了まで30分程度。

0286.jpg

ポークチョップを火にかけている間に
今回の様に野菜類を炒めてサイドデッシュにすれば
簡単にそれらしいディナー の出来上がり!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:06 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●このレシピを早速参考にしてみるね!

いつもだけど、今回のこのレシピもおいしそうだね~。時間も30分以内で出来るとは、働く奥さんには大助かりだよね!オレンジのソースかぁ~初夏の今にはぴったりのさっぱりレシピ!早速今週にでも実行してみます!イギリスではポークにはりんごのソースがあるんだけど、りんごでも応用できるのかな~?確かに、欧米のポークチョップって厚いよね。食べ応え満点!(笑)
Yumi | 2007年06月18日(月) 02:00 | URL | コメント編集

Akikoさんのポークチョップのオレンジ風味、とっても美味しそぉv
オレンジジュースっていろいろ使えてほんとに便利でいいですよね♪
これから暑くなると夏バテからしっかり食べられない人も多いと思いますが、ポークなどのしっかりしたお肉をさっぱりと頂ける工夫って必要ですね♪

私は夏でも食欲ありすぎるので心配ないけど、てっちゃんの為にたくさん食べられる工夫をいろいろ考えちゃいます・・・。
たえ | 2007年06月18日(月) 10:20 | URL | コメント編集

●Yumiへ

時間、手間が掛からない料理は仕事の後の貴重な時間にはもってこい!(笑)それで美味しければ文句なし!(笑)
そっか、りんごねー。なるほど。美味しそうだね!熱くなってくると体力消耗するし、そういう時にりんごはいいね!今度、レシピ検索して作ってみるね♪
Akiko | 2007年06月19日(火) 11:35 | URL | コメント編集

●たえさんへ

たえさんに美味しそうなんて言ってもらえて感激♪たえさんみたいに、創作料理はまだまだ先の話だけど(汗)、レシピを参考に楽しんでいますよー♪
旦那様の健康を気遣って、料理するって素敵です。旦那様、羨ましい!私も野菜不足にならないようにくらいは考えているけど、栄養バランスはどうかな・・・(汗)なにしろ、肉食、肉がないと生きていけない旦那さんなんで。(笑)
Akiko | 2007年06月19日(火) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
