2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'07.22 (Sun)

ダーリンの誕生日(2007年)

今月、誕生日を迎えたダーリン。

ダーリンの仕事先にご両親からチョコレートケーキが。
従業員に配り、残りを持って帰ってくれました。

0300.jpg

でも・・・このケーキ、本当にヘヴィ。
もともとケーキを殆ど食べないダーリンはもちろん
ケーキ好きな私でさえもほんの僅か口にしてギブアップ。

家族・親戚との誕生日パーティーは後日という事で
誕生日当日は2人きりでお祝い。

ダーリンの大好きな鉄板焼きレストラン
紅花(Benihana) 」でディナー。

そして、近くのあるこんな所↓へ。

0301.jpg

ダーリン、初カラオケ!

私の住んでいるエリアは日本人が多いので
日本人経営のカラオケボックスがいくつかあるのだ。

0302.jpg

リモコンも日本語だし、日本から機械を輸入?
全く日本と変わらないカラオケボックスに感動。
新曲もた~くさん、揃っていました。
でも、何年も前から歌のレパートリーが増えていない私には無縁。
もちろん英語の曲も沢山あり。

料金は確か1時間$28で歌いたい放題。 

日本人はカラオケ慣れしていると痛感。
平均してそこそこいける日本人に対し、
アメリカ人は歌が上手い人と下手な人の差が激しい気が・・・。
「慣れ」の問題かもしれないけど。

初カラオケ体験のダーリンは声の出し方も
マイクの使い方も初心者丸出し。
蚊の泣くような声で鼻歌状態。 

でも楽しかったようで、数曲ご披露。
私?もちろん久々に熱唱させて頂きました。(笑)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:15 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●♪Happy Birthday♪

旦那様、お誕生日おめでと~♪
やはりUSでもお誕生日の人が会社にケーキ差し入れるんだね~。これはUKでも一緒だよ。このチョコレート・ケーキ、とっても綺麗なデコレーションで美味しそうだけど、オモイかったのね・・・。あらら。2人でロマンチックに日本食ディナー&カラオケで素敵なお誕生日が過ごせて良かったね~。P.S.鉄板焼きのたまねぎ「火山」はまた見られたかい?(笑)何気にあれ、私のお気に入りなの。(笑)
Yumi | 2007年07月22日(日) 20:14 | URL | コメント編集

●Yumiへ

ありがとう♪ケーキはね、ダーリンのご両親からの差し入れだよ♪イギリスではお誕生日の人が会社にケーキ差し入れるんだね。知らなかった!しかし、このケーキ、本当に重かった・・・(笑)
紅花の「火山」、見たよ。(笑)何度も行っていると何をやるのか分かっちゃって、愛想笑いになっちゃうんだけど。(笑)でも、美味しかったし、カラオケも楽しかったし満足な1日だったよう。何よりだね♪
Akiko | 2007年07月26日(木) 11:12 | URL | コメント編集

●どんな曲を歌ったのかな?

おやまぁ・・・・・、
v-208ダーリンってばv-496発祥の文化 v-342キャラオ~キィv-264 に初挑戦だったのですね。

でもダーリンってば、どんなv-266曲を歌ったのかなv-362

画像のv-385は彼のご両親の愛がぎっしりと詰まっていますね。
へヴィーなはずですな。v-398
加州丸 | 2007年08月07日(火) 20:27 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

そうなんです、カラオケ初挑戦だったんですよ。イーグルスとか歌っていましたね。練習が必要ですね。(笑)いや~、日本人は本当にカラオケ慣れしていると思いますよ。
でもダーリンは楽しかったようで良かったです♪
Akiko | 2007年08月08日(水) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
