2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'07.27 (Fri)

イタリアン風フライドチキン

ある日スーパーに立ち寄ると・・・

骨付き鶏肉(ドラムスティック)がセール中。

この日のディナーは「イタリアン風フライドチキン」に決定!

0304.jpg

アメリカ のスーパーでは「Bread Crumbs」という製品が売られている。
簡単に言うと、アメリカ版パン粉のような物。

我が家のお気に入りは「Progresso Bread Crumbs Italian Style」。

0306.jpg

チキンを卵にとおして、このBread Crumbsをまぶして揚げるだけ。
簡単にイタリアン風フライドチキンの出来上がり!

でも、義理のお母さんから伝授されたこのレシピは
上記のBread Crumbsに小麦粉、塩、胡椒、砂糖、ガーリックパウダー、
Lawry'sのSeasoned Saltを混ぜ合わせ使用。

より深い味わいが楽しめるのだ!

サイドデッシュはマッシュポテトコールスローサラダ
そして「King's HawaiianのSweet Bread」。

マッシュポテトはベイクドポテト同様、
アメリカではごく一般的なサイドデッシュ。
我が家ではレンジを使い柔らかくなったポテトをつぶして
牛乳、バター、塩、胡椒で自分好みに味付け。
グレービーソースをかけて頂くのが一般的だが
塩・胡椒を振りかけて、そのまま頂いても美味しい。

キャベツを丸ごと買っても全部使い切れず捨てる事も・・・
何かいい策はないかと考え、思いついた1品がコールスローサラダ。
インターネットで見つけたレシピをいくつか試し、
我が家好みにアレンジ。

塩、胡椒、砂糖、牛乳、バターミルク、マヨネーズ、
ホワイトビネガー、レモン汁で作る我が家のコールスローサラダは
KFCのコールスローサラダのようでかなりのヒット作!

0305.jpg

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:58 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

ダーリン、お誕生日やったんやね~♪
遅ればせながらHappy Birthday☆(笑)

カラオケの話にうんうんうなずいてた私です。こっちの人ってほんと両極端だと思うわ~。日本人は本当に歌いなれてるもんね。でもマイクが無いとミョーに恥ずかしい気分になったりして・・・。(笑)これって、やっぱり日本人はシャイな気質が出てると思うな。
でもマイクをいったん持つと・・・みたいな?(笑)アメリカの人はそれとは逆じゃない?そんな気がする。
普段は車の中でも、バスルームでもショッピング中でもあちこちで歌ってる人を見るけど、マイクを持つと急に緊張しまくって声が上ずってたりするねん。(笑)
これも文化なのかな~。面白いね☆

フライドチキン、最近ミョーに食べたいの。でも火が通るまで時間かけて揚げるのが暑くて・・・。(笑)なんか、すっごい私のツボでびっくりしちゃった!ほんと、この写真はまさにKFCって感じやね♪ウマそ~じゃぁ~v(笑)
たえ | 2007年07月27日(金) 22:39 | URL | コメント編集

●これまたお役立ちレシピ頂きっ!

いつも参考になるレシピで助かってます。(笑)残念ながら同じパン粉はUKで手に入らないんじゃないかと思うけど、アレンジ次第よね、きっと!コールスローが美味しそうだわ~。ついつい市販のものに頼ったりしてるけれど、どうもマヨの比率が多くてね~。日本のKFCのコールスロー好きだったわ~、さっぱり系で。家も色々アレンジして作ってみよ~っと。なかなかUKのキャベツは硬くて格闘なんだけど、軽く塩で揉んでみるのも手かもね。Kings HawaiianのSweet Breadとやらも気になるぞ~☆
Yumi | 2007年07月30日(月) 06:18 | URL | コメント編集

●たえさんへ

ありがとう~♪やっぱりたえさんもカラオケについては同意見でした?(笑)アメリカ人は鼻歌大好きなのに、カラオケになるとダメって場合が多いのかな。通勤中も車の中で1人熱唱している人、よくいるよね。しかも体も揺らしちゃってノリノリ・・・みたいな。もちろん窓が閉まっているから聞こえないけど。会社のアメリカ人で仕事中に鼻歌っていう人がいて、最初はビックリだったよ。(笑)

最近、フライドチキンの気分でした?(笑)同じ事考えてたのね、なんか可笑しい。(笑)たまに食べたくなるのよねー。
Akiko | 2007年07月31日(火) 10:35 | URL | コメント編集

●Yumiへ

参考になるレシピ・・・なんて言って貰えて嬉しい♪でも、全部手間・時間が掛からないなんちゃってレシピばかりよ。(笑)だけど、やっつぱり仕事と家庭を両立するには、ある程度手を抜かないと。(言い訳?(笑))イタリアン系だったらUKの方が美味しいパン粉ありそうだよね。本場イタリアの・・みたいな。
私もKFCのようなサッパリ系コールスローが好きなんだけど、市販だとやっぱりイマイチだし、何が入っているか分からないしね。その点、手作りは安心で自分好みに色々アレンジ出来るからいいかも~。そうそう、確かにUKのキャベツは恐ろしく堅かったね・・・。
Akiko | 2007年07月31日(火) 10:41 | URL | コメント編集

●毎日暑くて・・・・・たまりません!

Akikoさんご無沙汰です。
v-301じっとしていても汗が流れてくるような日が続いています。v-292
いかに暑い日かは日本発のニュースでもご存知かと思いますが。

こう暑いとあっさりとしたものが食べたくなりますよね。
今回のイタリア風フライドチキンは義母さん宅、つまりダーリンの実家でもよく作られるということなのでしょうね。

あぁ・・・・・このコールスローいいなぁ~。
マイルドで酸味の利いたサラダ、揚げ物とも相性がいいし、なによりもこの時期にはうってつけなんじゃあありませんか。

でもあち"ィ~・・・・・。v-404
緯度の低いL.A.の方が涼しいんじゃあないかなv-361
加州丸 | 2007年08月24日(金) 20:23 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

お久しぶりです!日本は猛暑みたいですね。通勤も大変だと思います。確かにロスの方が涼しいと思いますね。湿気がないので気温が上がっても嫌な汗をかかないというか。(笑)

このコールスローはサッパリとしていて暑い時でもOKですよ~!義理のお母さんは料理上手でアメリカの料理を色々と教わっています。

まだまだ暑い日が続きそうな日本ですが体に気をつけてこの夏を乗り切って下さいね!
Akiko | 2007年08月25日(土) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
