2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

カーペットの掃除

アメリカの掃除機は大きくて重い。
(「掃除機」参照。)

掃除機をかける時はかなりの気合がいる。
ちっとも楽しくない。

が、私なりの喜びを発見。
それから掃除機をかけるのが、楽しみに。

その喜びとは・・・

0307.jpg

カーペット用消臭パウダー。

掃除機をかける前にカーペットに振りかけて暫く時間を置き
後はいつもの通り掃除機をかける。


本来、ペットや煙草の匂いなどカーペットに付いた匂いを消臭する為の物。
香水をはじめアロマなど「香り」好きな私。
このカーペット用消臭パウダーにハマリました。

色々な香りのパウダーが販売されている。
我が家には数種類のパウダーが常備されていて
香りはその日の気分でチョイス。


掃除機をかけた後のほんのり香る部屋・・・至福の時。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:04 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●こっ、コレ・・・

うちのCのお気に入りじゃ~ないの~ぉ。UKでも同じメーカから「Shake & Vac」って商品名で売ってるんだよ。我が家でも常備している必需品!コレみて驚いたよ。CとAkikoのお気に入りが同じとは。(笑)家事について語りあえるかもね、君たち。(爆)普段掃除機をかけるのはCの仕事なんだけど、何気ない部屋の掃除が何倍も楽しくなると思う。そして、部屋中いい香りがしていいよね~!アメリカにはUKにない香りも揃ってそうだわ~。我が家ではシトラス系のモノを使ってるよ~!
Yumi | 2007年08月22日(水) 05:19 | URL | コメント編集

●Yumiへ

あら、Yumi宅にも常備されているなんて凄い偶然!こうして遠く離れていても同じメーカー品を使ってるなんてね。(笑)しかも旦那様のお気に入りだとは!ホント、家事について語り合えるかも。(爆)シトラスか・・爽やか系ね。私は写真に載せたトロピカルがお気に入り♪UKとはきっと品揃え(匂い)が違うんだろうね。でも、ほんのりいい香りがするお部屋は落ち着くよね!
Akiko | 2007年08月22日(水) 11:33 | URL | コメント編集

●和の香りはあるのかな?

v-398これだと部屋ごとに色んな香りを楽しめるからいいかも。v-290
カーペット版粉末ファブリーズみたいなものですね。
「キンモクセイ」の香りがあったら・・・・・家中がv-79みたいな感じになるのかなv-361

和風の香り「御香」なんても~ちろんないですよね。v-411
加州丸 | 2007年09月15日(土) 11:45 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

そうです、粉末版ファブリーズっていう感じです。でも、和の香りはさすがに見かけたこと無いですね。御香とかキンモクセイは日本人にとってはXですけど、アメリカ人には意外とウケたりして。(笑)以前、日系スーパーで、お線香を普通のキャンドルだと思って購入したアメリカ人がいて、煙がモクモクでて驚いたといっていました。(爆)
Akiko | 2007年09月16日(日) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
