2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'08.24 (Fri)

チキンカチャトーラ (Vol. 1)

義理のお母さんがお庭で育てているトマト。

0309.jpg

大量に頂きました。
とても甘いのでそのまま食べても美味しいけれど
食べきれないので「チキンカチャトーラ」に。

0311.jpg

きっと本場イタリアの「チキンカチャトーラ」とは違うけど
簡単に言えば「チキンのトマト煮」。

塩、胡椒、軽く小麦粉をまぶしたチキンを
オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。

後は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームなどの野菜
(いつもは赤・黄色のパプリカを入れるのだけど、買い忘れ。
と一緒に白ワイン、チキンブロス、トマト、にんにく、
塩、胡椒、オレガノ、バジルなど各種スパイスで
好みの味にコトコトと弱火で煮込むだけ。

キッチンに立って調理している時間は30分程度。

0310.jpg

この日はフランスパンで頂いたけれど、パスタとも良く合う。

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:20 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

LAの太陽の下育ったトマトは美味しいだろうね~。甘い!ってのも納得♪ほ~んと美味しそうだわ~。モッツァレラとバジルでサラダも美味しそうじゃない?チキンカチャトーラも美味しそうだね。パスタと相性がいいと言うのも分かるわぁ。また参考にさせてもらうね~。
Yumi | 2007年08月28日(火) 05:56 | URL | コメント編集

●Yumiへ

スーパーで売っているトマトと違って本当に甘いのよね。天気がいいからスクスク育ちすぎて食べきれないみたい。(笑)モッツァレラとバジルでサラダか、美味しそうね♪今度、試してみるわ!チキンカチャトーラは本当に適当。自分好みにあれこれスパイスを入れて味見してって感じだから、毎回味が違う。(笑)
Akiko | 2007年08月28日(火) 10:30 | URL | コメント編集

●完熟トマトみたいな甘さですか

みずみずしい美味しそうなトマトですね。v-218
v-208ダーリンは子供の頃から家庭で採れた新鮮なトマトを食べて育ったのでしょうかv-361

美味しそうな料理ですね。
v-496的に厚切りのv-366の真ん中を割き、envelop状にしてその中にstuffingして食べてみたくなりました。v-411


加州丸 | 2007年09月18日(火) 20:13 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

子供の頃から家庭で育てたトマトを食べていたそうですよ。トマトだけではなくて、キューリ、グリーンオニオン、インゲン等も育てていますよ。この間行ったら、「ししとう」があってちょっとビックリしました。(笑)私もいつか家庭菜園を実現したいですね。
なるほど、パンに挟んで食べるのは思いつきませんでしたね。美味しそうですね!
Akiko | 2007年09月19日(水) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
