2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'08.04 (Sat)

バーベキュー (Vol. 2)

お天気のいい日が続いているロサンゼルス。
ダーリンの実家の庭でバーベキューディナー。 
いつもは親戚を含めた大人数のパーティーだけど、今回は家族だけ。
ご飯、マカロニ・ポテトサラダが何だか日系人家庭っぽい。

0316.jpg

厚いステーキもこうして炭火でバーベキューにすると
外は程よく焦げ目が付いて、中は柔らかくジューシー。

女性陣はさすがに半分で十分だったけれど
自宅のキッチンでは出せない美味しさに感動。

0315.jpg

義理のお母さん特性のブルーチーズドレッシング
アメリカに来てブルーチーズドレッシング好きに。
この手作りブルーチーズドレッシングは
ブルーチーズとガーリックが上手く調和して本当に美味しい!
今度レシピを入手予定。

0317.jpg

デザートはチョコレートケーキ
これも義理のお母さんの手作り。
日本のシフォンケーキのような食感で
普通のアメリカのケーキのように甘くなく、美味しい!

0314.jpg

お天気のいい日に外で食べるディナーは格別!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:09 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●お肉が大きいっ!

お天気のいい日のBBQは格別だよね☆
ほんとだ~BBQにもご飯とポテ・マカサラダってところが日系家族だね。何世になっても日本の食卓文化を忘れていないところがいいね!BBQはついついパン系を添えるけど、ご飯もいいかも~。うちの相棒もマカ・ポテサラダは大好きで、作ると喜んで食べてるよ。あと、日本のマヨじゃないと何か違うっ!って贅沢な事言ってるわぁ。それにしてもこのお肉っ!!!大きさにビックリだわ~。とってもアメリカンな感じが伝わってくる。(笑)サラダも美味しそうだし、ケーキも日本風とは何と!やっぱりドレッシングは手作りが美味しいよね~。市販の物でも美味しい物があるけれど、微調整が出来るし、レシピもらったら是非ここで紹介して!待ってます☆(笑)
Yumi | 2007年08月05日(日) 05:07 | URL | コメント編集

外で食べるとほんと、美味しいんですよね~v
こういうステーキの厚みもアメリカならでは。日本だととてもじゃないけど高級食材になってしまって食べられないし・・・。(涙)
外でグリルすると、余計な脂が落ちるし、香ばしくなるしで1石何鳥にもなるしねぇ☆
ステーキは絶対おうちのフライパンで焼くより、外でグリルする方が美味しい~~~!
あ~、私も美味しいステーキが食べたいっっ♪
たえ | 2007年08月06日(月) 04:40 | URL | コメント編集

●Yumiへ

UKも夏は夜遅くまで明るいし、BBQはいいよね~♪
我が家は自宅でもステーキの時は必ずご飯。(笑)Yumiの旦那さんが日本のマヨじゃないと・・とか言うなんて面白いねー。マヨにしてもバター、牛乳にしても味が違うもんね。
ステーキ、大きいでしょ・・・食べきれない!何でもアメリカンサイズよね・・胃袋もそのうち。こわっ!
ドレッシングはブルーチーズのかたまりを買ってきて作るらしいけど、手間が掛からず簡単な物が好きな私には不向きかも?でもいつか紹介するわ♪
Akiko | 2007年08月08日(水) 10:52 | URL | コメント編集

●たえさんへ

ホント、日本だったら幾らするんだろう・・・とても贅沢な夕食ですよね。でも、こっちだとコスコとかで安くて質のいいステーキ肉が手に入るし、何ヶ月かに1度はステーキかも。(ダーリンは肉食なんで(笑))でも、やっぱりキッチンではこんな厚いお肉が焼けないし、このBBQのような美味しさは出せないですよね。たえさんの言うとおり、余分な油も落ちるしね。
Akiko | 2007年08月08日(水) 10:55 | URL | コメント編集

●流石はアメリカのBBQや!

流石はv-497のBBQですね。
いかにも 肉を食べるぞぉ~v-364 って感じでヴォリュームが凄いや。
ご飯は普通に炊いたもので、バターなどで味付けはしていないものだったのですか?

義母様はお料理が上手なのですね。v-433
そんな母親を持ったダーリンの舌も肥えているのかな。v-290

加州丸 | 2007年08月28日(火) 21:52 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

お返事が遅れてゴメンなさい。コンピューターにアクセス出来ない状況だったので・・・。
ステーキはやっぱりアメリカは安くてボリューム満点ですね。フィレステーキでもこの大きさですから。(笑)
ご飯はいつも普通に炊いた物ですよ。ロサンゼルスでは日本のお米に近い物が手に入りますよ♪種類は少ないですけど。(涙)
Akiko | 2007年09月07日(金) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
