2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'09.10 (Mon)

ハワイ/2007年8月 (Vol. 1)

先月、ダーリンとハワイへ。
2月にオアフ島に行った時は4泊と短かったけれど、今回は7泊。
オアフ島とマウイ島の旅。

0344.jpg

日本からはどうだったか覚えていないけれど
ロサンゼルスからオアフ島に行く時
Uターン(?)をして滑走路に入って行く。


何故かこの瞬間が最高に心躍る私。
空からオアフ島の海と街並みを眺めワクワクするのだ。(私だけ??)


まずはオアフ島で乗り継ぎマウイ島へ。
オアフ島は50回以上訪れているダーリンだが
マウイ島は2回目。そして私は初。

0346.jpg

マウイ島の観光名所の1つ「Hana」。

「Hana」への道のりに幾つも観光スポットがあるのだ。
だが、「Hana」への道のりは厳しい。

ありえない急カーブの連続。 
手が腱鞘炎(けんしょうえん)になるかと思うくらい激しいカーブの連続なのだ。
各車線も相当狭く、途中で1車線になったりする。
途中でラジオの電波も途切れる・・・。

そんな山中をひたすら2時間以上走り、辿り着いた楽園。

0345.jpg

Black Sand Beach (ブラックサンドビーチ)。

その名の通り、砂浜が黒い珍しいビーチ。
火山と関係あるのだろうけど、黒い砂浜と青い海も綺麗。

0347.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:24 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●南国~♪

またまたハワイに行っていたのね~☆なんとも羨ましい限りです。今年は何かと忙しくてホリデーらしい旅行に出掛けてないので、12月の長期休暇で帰る時にでも日本近場の南国へ♪なんて考えてる最中。ブラックサンドビーチ、なんだかとっても神秘的~☆火山灰かしら???やはり完全リラックスには南国よね~。
Yumi | 2007年09月16日(日) 21:14 | URL | コメント編集

●Yumiへ

やっぱり南国はいい!(笑)今回は別の所へと思っていたけど、やっぱり南国に行ってしまった。(笑)また行きたい!って今から思っているわ。(笑)
日本に長期休暇予定なんだね。まとめて休暇が取れるなんて羨ましい!でも、その分忙しく働いてきたんだもんね。日本だったら近くにグアム、サイパン、沖縄と南国がいくつかあるから、グットアイデアね!完全リラックスには南国がベストよ♪
Akiko | 2007年09月17日(月) 01:48 | URL | コメント編集

●いいなぁ~今度はマウイかぁ~

今度はマウイ島へご旅行ですか。 いいなぁ~。。。。。

>ロサンゼルスからオアフ島に行く時Uターン(?)をして滑走路に入って行く。v-233

北東(Main Land)方面からホノルルの空港へ進入しようとすると、山が邪魔になって適切な角度で降下できないのと、住宅密集地を低空で飛行することになるので、危険と騒音を回避するために一旦島の西側へ出て海上で旋廻しながら降下することが必要なのでしょうね。
北西(日本)方面からは旋廻することなく直接滑走路に進入しますよね。

v-231まあL.A.のような広い土地とマウイのような島では道路状況が違うのは仕方ないのかも。
それでもさ、このような 穴場 へ辿り着くにはやはりそれなりの手間暇をかけねばネ。v-290
No pain, no gain ですがな。

でもハワイはv-262価格が高かったでしょv-361v-399
加州丸 | 2007年09月26日(水) 20:50 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

なるほど、そういう理由があるんですね。言われてみて納得ですね。
海上で旋回すると、かなり体に感じるので、必ず「おぉ・・」と機内で声がするんですよね。恐怖なのか私と同じようにワクワクするからなのか分かりませんが。(笑)

確かに穴場へ辿り着くにはそれなりの苦労?が必要かもしれませんね。だからこそ行く価値があるのかもしれません。

ハワイはガソリンだけでなく、全てが本土に比べて高いですね。まぁ、本土から取り寄せている物などは、輸送代も掛かるでしょうし・・・。
Akiko | 2007年09月27日(木) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
