2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'09.20 (Thu)

ハワイ/2007年8月 (Vol. 3)

マウイ島のLahainaと呼ばれるエリアにあるレストラン「Kimo's」へ。

0354.jpg

私達が滞在したホテルから車で10分程度。
ビーチ沿いに多くのレストランやお店が立ち並び
夜遅くまで観光客で賑わい活気がある。


私達が通された2階席はオープンエアになっていて
心地よい潮風を体に感じながら食事を楽しむ事が出来る。
綺麗なサンセットが眺められるのも、このお店の売り!

私がオーダーしたのは担当ウェイターいわく
このレストランで1番人気の料理

0355.jpg
Parmesan Crusted Onaga ($28位)

パルメジャン風味の「Onaga」。

Onaga」はハワイでよく知られているSnapper(鯛)。

0356.gif

淡白な味なのでパルメジャン風味にピッタリ。
ちょっと塩がききすぎだったけれど、大満足!

ダーリンがオーダーしたのは、サーロインステーキとシュリンプの組み合わせ。

0357.jpg

($25位)

ディナーの後、ビーチ沿いを散歩。
素敵な夜になりました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:25 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●グルメレポ待ってたわ~★

さっきレストランのリンク見させてもらったけど、なんて素敵なレストランなお~っ♪マウイのサンセットを眺めながら潮風を受けながらのディナー。まさにヴァカンスとはコレよね、どちらのメニューも美味しそう。Onagaがとっても気になるわぁ。淡白なお味なのかしら。旦那君はやはりガッツリお肉系なのね~。気になったのが、付け合せがご飯?ハワイではご飯とおかずのコンビがおおいのかしら。UKは全てにポテト・・・覚えてるでしょ?(笑)ご馳走様!
Yumi | 2007年09月22日(土) 07:13 | URL | コメント編集

●Yumiへ

グルメレポ、楽しみにしてくれてありがとう~♪やっぱり「食」は旅の楽しみの1つだもんね。せっかくトロピカルアイランドでヴァカンスだし、1度はこういうレストランで楽しまないとと思って。Onagaは淡白でやっぱり濃いめの味付けがベストだと思うわ。旦那さんは肉がないと生きていけないので。(笑)メインにはパンとサラダが付いていたんだけど、言われてみれば、そうだね、付けあわせがご飯って多いね。やっぱり土地柄なのかしら?覚えてるわよ~、イギリスはこれでもかっていう位、いつもポテトよね。(笑)
Akiko | 2007年09月22日(土) 10:51 | URL | コメント編集

●ダーリンにお願い!

Akikoさんv-434ご夫妻が滞在されたのはラハイナだったのですね。
ダーリンってば・・・、マウイの情報はお友達から仕入れているのでしょうかv-361
いやね場所がHawaiiでしょ・・・、こういう場合ってv-497日系人v-496同士の情報交換が役に立っているのではないかと思いまして。v-290

あぁ。。。。。v-208にひとつお願いが。 A small favor for him.
次回ステーキを召し上がるときにはv-42火の通り具合がわかるように肉の断面をご披露してくださいませ。
こうね・・・なんかね・・・焼いているときには肉汁(natural juice)が閉じ込められていて、カットするとじゅわぁじゅわぁぁ~と染み出てくるようなところがいいのですよね。
も~ちろんダーリンのお好みの焼加減はミディアムレアですよね、ね、ねv-361v-271
加州丸 | 2007年09月28日(金) 19:37 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

マウイ島のオススメ観光スポットは、マウイ島出身の親戚に聞きましたけど、レストラン情報はすっかり聞くのを忘れてしまったので、ホテルの人に聞きました。後はレストランでたまたま横に座ったアメリカ人と雑談中に情報交換?したり。(笑)アメリカ人って、当たり前のように知らない人と会話するので、面白いですよね。

了解です!次回ステーキを食べる機会があったら、断面の写真も撮りますね。でも・・・ダーリンは焼き加減をいつもミディアムでオーダーしています。私からするとちょっと焼きすぎに思えるのですが、アメリカ人は基本的に日本人よりよく焼けている状態が好きなような。。。(あくまでも私の周りのアメリカ人ですけど。)
Akiko | 2007年09月29日(土) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
