2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.22 (Sun)

掃除機

アメリカの掃除機は終わっている。

日本では「片手でらくらくお掃除!」

アメリカでは「両手で汗だくお掃除!」

1部屋掃除するだけで額に汗が・・・。
デカイ、重い、小回りきかない。
見事に3拍子揃っちゃってるし。

掃除機に対して殺意が沸いてしまう。

確かに吸引力は抜群だ。それは認める。
でも、カーペットの毛まで刈っちゃってる?
気のせいか?気のせいだと思いたい。

我が家の掃除機はダーリンが何年も前に購入した物。
今なら小さくて軽い掃除機があるかも!

「どの掃除機も家にあるのと似たりよったりだよ。」
とダーリンは散々言っていたが、
自分の目で確かめないと気が済まない。
何たって掃除機を使うのはこの私だし。
毎回汗だくは嫌だ。

掃除機を買いに出かけた。

あった。小さくて軽い掃除機。しかも3台も。

どれを選んでいいか分からない私は側にいた店員を呼んだ。

私:「この3台、吸引力はどうですか?」

店員:「全然ダメだね。」(即答)

私:  即答かよっ!しかもダメなんだ・・・。

フローリングならOKだけど、カーペットには不向きらしい。
店員に薦められたのは、我が家にあるのと同じような掃除機。

結局、今でもデカくて重い掃除機を使っている。

<教訓>
掃除機をかけた後はシャワーが必須。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:33 |  製品:その他  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

 | HOME | 
