2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'10.04 (Thu)

ハワイ/2007年8月 (Vol. 8)

充実したマウイ島の旅を終え、オアフ島へ移動。

0378.jpg

有名なワイキキビーチ
写真ではあまり分からないけれど、世界的に有名なだけあって
日本やロサンゼルスでは見られない綺麗な青い海

0379.jpg

でも、ダーリンと私のお気に入りビーチはワイキキではない。

ワイキキビーチから車で30~40分。
ビーチ沿いには豪華な住宅が立ち並び、
その間にビーチへと続く小道がいくつもあるのだ。
まるで隠れ家リゾートのよう。

0382.jpg

その小道を抜けると・・・

白い砂浜とターコイズブルーのビーチがっ!!!

キメの細かい白い砂と透明度の高い海・・・

0380.jpg

Lanikai Beach!!!

Lanikaiはハワイ語で「天国の海」。
名前の通り、その美しさは息を呑むほど。
何度訪れても感動してしまう。

ビーチから見える2つの小さな島はLanikai Beachのシンボル的存在。
カヤックなどを借りて、その島に行く事も出来るらしい。
そこでは海カメに遭遇する事も多いとか。

0381.jpg

このビーチは波が殆どなく穏やか。
サーフィンなどマリンスポーツを楽しむ姿も無く
遠くまで人のいない綺麗な海を眺める事が出来る。

0383.jpg

追記:Lanikai Beachの隣には、もう1つ美しい「Kailua Beach」がある。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:43 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

うわ~、綺麗!
私は海が大好きやけど、人が多くて混み混みのビーチは、たとえ水質が良くてもイヤ。
人気の少ない、穴場なビーチでのんびりするのが好き~v
このビーチは凄く良いね♪
海がめに会いた~~~~いv(笑)
たえ | 2007年10月06日(土) 02:17 | URL | コメント編集

●たえさんへ

私も人でごったがえしているビーチはダメですね・・・その点、このLanikai Beachは有名なわりに人が少なくて落ち着きますよ。ただ、ここはビーチパークじゃないので、シャワーやトイレがないんです。隣のビーチにいくしかない・・というのが人が少ない理由かも?でもそのおかげでノンビリと隠れ家リゾート的でいいんですけどね!
Akiko | 2007年10月06日(土) 10:03 | URL | コメント編集

●癒される~

このエメラルド・グリーンの海、写真見ているだけでもこんなに癒されるんだから、実際そこへいったらどうなってしまうのかしら~。あ~やっぱり海っていいわね~。お気に入りのビーチなんて、ホント映画にでも出てきそうなセッティングだわ~。ホリまでもうちょっと、このブログで癒されます。ハワイはちょっと遠いから、日本からもうちょっと近場の南国狙ってま~す。
Yumi | 2007年10月06日(土) 20:33 | URL | コメント編集

●Yumiへ

綺麗な海と青い空は本当に癒されるよね~!特にこのお気に入りビーチは眺めているだけで癒し効果バツグン。日本近場にもいくつか南国あるし、どこもやっぱりバカンスって感じで癒されると思うよ。日本はいいよね、数時間で南国だもんね・・羨ましい!でもさ、イギリスの場合、色んな国が近いじゃない?私にしてみれば数時間で異国で羨ましいよ。ヨーロッパ各地のビーチとか綺麗だと思うし。ギリシャの海も綺麗だった記憶が・・・遠くて行けないけど。(涙)
Akiko | 2007年10月07日(日) 04:10 | URL | コメント編集

●Blue Hawaii じゃ!

マウイ島からv-233ホノルル(オアフ島)に戻ってくると「あぁ都会に来たなぁ。。。」っていう感じがしませんでしたかv-361

それにしても美しい風景ですね。
白い砂浜、青い海。。。。。
v-301一日中何~にもしないで寝そべっていたいですな。

これじゃあv-439共L.A.に戻るのがイヤになっちゃいますな。v-290
加州丸 | 2007年10月12日(金) 21:56 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

その通りでした!マウイ島からオアフ島に移動のパターンだと、ホノルルが凄く都会に感じて、バカンスっていう気分があまり味わえませんでしたね。ワイキキ周辺は特に人でゴタゴタしていますしね。先にオアフでマウイに移動の方が良かったかも?

Lanikai Beachは写真でも綺麗ですけど、実際はもっと感動しますよ、きっと。癒されたい人にはオススメです♪(笑)
Akiko | 2007年10月13日(土) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
