2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'10.13 (Sat)

ハワイ/2007年8月 (Vol. 11)

ハワイ最終日の夜 は「Alan Wong'sへ。
ダーリンのお気に入りレストランの1つ。
私は聞いた事もなかったけれど、
「ハニーも絶対好きになる筈だよ!」とダーリン。
かなり前から予約済み。

このレストランはハワイアンフュージョン(ハワイ創作料理)。
ダーリンのもう1つのお気に入りのハワイアンフュージョンレストラン
Roy'sと比較される事も多いらしい。

アペタイザーはハワイのローカルフード「Ahi Pokiをアレンジした1品。

0394.jpg
Poki Pines ($15)

「Ahi Poki」は簡単に言うと「ハワイ風漬けまぐろ」。
前回ハワイを訪れた際に口にしてからすっかりお気に入り。

私の住んでいるエリアはハワイ出身の日系人も多い。
なので、こちらの日系スーパーでも売られているし
自分で簡単に作る事も出来る。

その「Ahi Poki」とクリスピーなワンタン、アボカドをワサビソースで。
付け合せは自分好みで具に混ぜて頂く。

0395.jpg

この1品、私の中では見た目も味も含め

ベスト・アペタイザー! 

ショックなほど美味しくて、これをメインデッシュにしたいと思ったほど。

メインは、このレストランで1番人気という「ジンジャー風味のOnaga」。

0393.jpg
Ginger Crusted Onaga ($35)

マウイで食べた「パルメジャン風味のOnaga」も美味しかったけど
このジンジャーソースとも相性バツグン!大満足!

アペタイザーとメインでお腹一杯だったけれど
ダーリンがオススメのデザートをオーダー。

0396.jpg
Five spoonfuls of brulees ($7)

5種類のブリュレがあんな物の中に!
チョコレート、マカダミアンナッツ、コーヒー、バニラ・・(残り1つは忘れました。
目で楽しみ、舌で楽しみ・・本当に幸せ! 

オアフ島に行ったら、また行きたいレストランの1つ!
ダーリン、ありがとう~~~!

追記:HPによると、日本にもAlan Wong'sのレストランがあるようですよ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:21 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●アジアン・フュージョン

どれもコレも本当に美味しそうだわ~。私もマグロのスターターをメインでいきたい!!!ハワイの素材を使ったアジアンフュージョンって雰囲気。と~っても美味しそう☆素敵なディナーでハワイ最後の夜を満喫したのね~。デザートもレンゲでブリュレとはっ!よくアペタイザーで一口ものに使われるのは目にするけど、こうしてデザートの演出にもつかえるのね。勉強になったわ。情報満載のハワイ情報ありがと~。
Yumi | 2007年10月14日(日) 06:29 | URL | コメント編集

●Yumiへ

このアペタイザーは本当に美味しかったよ~!まさにハワイの食材を上手く使ったアジアンフュージョンって感じ♪上手く西洋と東洋がおりまざっている料理は感動するわ。デザートもアイデアがまずいい。その他の料理もそうだけど、見た目も食欲をそそる&美味しく食べる大事な要素だよね。家だとこんな風に綺麗に盛り付けしてる暇もないんだけど、もう少し工夫してみようかなと思ったりしたわ。
Akiko | 2007年10月15日(月) 03:02 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

只今v-55CNN LiveにてSouth Californiaのv-42Wildfireを見ています。
ひゅ~~~~~じv-12な山火事のようですね。
Akikoさんのお住まいの地域は平野部なので大丈夫だと思いますけど。。。。。心配だなぁ。v-399
こういう非常事態になると以前のL.A.暴動みたいにa sort of 無政府状態になるかもしれませんので外出v-231するときは気をつけてくださいね。

ハワイ旅行のラストを飾るに相応しい美味しそうな料理ですね。v-271v-290

>あんな物の中に!

ラーメン食べたくなりませんでしたかv-361v-407
加州丸 | 2007年10月23日(火) 19:44 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

ご心配頂き、本当に有難うございます!カリフォルニアのあちこちでWildfireが起こっていますけれど、私の住んでいるエリアは、大丈夫です。ただ、今日の帰り道、小さい白い灰が飛んでいるのに気が付いて、空気の汚染を感じますね。私は感じませんでしたけど、同僚の中には、ちょっと煙い感じがすると言っている人もいます。家を失った人だとか、被害にあっている人達をテレビで見ると本当に心が痛みます。何とか早く解決してほしいです。

レンゲには驚きましたね。ラーメン食べたい!みたいな。(笑)でも、こういう驚きは演出には欠かせない物かもしれないですね。目で楽しんで、舌で楽しんで・・いいですよね!
Akiko | 2007年10月24日(水) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
