2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'10.15 (Mon)

ハワイ/2007年9月 (Vol. 15)

今回利用した「Hawaiian Airlines(ハワイアン航空) 」。

0397.jpg

ロサンゼルスとハワイ間を飛ぶ航空会社は少なくない。
その中でハワイアン航空を利用したいと思う理由の1つ。

機内食が付いてくる!!!

通常、国内便は機内食を有料化している。
アメリカのメジャーな航空会社、ユナイテッド航空、アメリカン航空も有料。
しかもサンドイッチやスナック類といった感じで味気ない・・・

0398.jpg
ロサンゼルス→オアフ島便

ハワイアン航空ではメインを3種類から選ぶ事が出来る。

0399.jpg
オアフ島→ロサンゼルス便

たかが機内食、されど機内食・・・・・・・・・・・・


もう1つオススメしたい物。
マウイ島でもオアフ島でも空港には旅行者向けに
多くの無料雑誌が置かれている。


0400.jpg

観光地、イベント、レストランなど情報満載。
ディスカウントクーポンが付いていたりとちょっとお得。

マウイ島の地理に詳しくない私達。
この無料雑誌の地図が大活躍でした。


テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:28 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●国内線?!

そっか、ロスからハワイは国内線になるんだよね。(笑)同じアメリカだもん。機体に書かれたハワイアン女性がホリデームードを盛り上げるわぁ。(笑)グアム線とかもあるのかしら?ロスからハワイまでは6時間位かな?だとしたら途中に食事が出るサービスは嬉しいね。お腹減るもん。しかもメインが3種類から選べるとは嬉しいサービスかも。イギリスからだとヨーロッパまで2-3時間だけど、メジャーな航空会社だと軽食が無料でサーブされるけど、最近大人気の格安航空会社では飲み物も有料。しかも有料のうえ、スナックと軽食だけ。まあ、短時間だから必要ないんだけど、飲み物くらいあると嬉しいわ~なんて贅沢な事かしらね。(笑)フリーペーパーはお得な情報満載だよね。ハワインアン・エアラインとっても良さそうだわ~♪
Yumi | 2007年10月15日(月) 08:01 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうなのよ、ハワイはロスから5~6時間だし、異国って感じなんだけど、実は国内旅行なのよね。(笑)やっぱり機内食は楽しみの1つよ。他社の有料機内食でもちゃんと食事らしいものが出ればOKだけど、サンドイッチとかスナックだしねぇ・・・。そっか、イギリスからヨーロッパの路線も有料な所が多いんだね。2,3時間だとしても飲み物くらいタダでサーブしてほしいよね。
ハワイアン航空は多くの路線を抱えているわけじゃないから、グアムはどうかな??日本には飛んでないみたいだから、グアムもないかもね・・・。
Akiko | 2007年10月16日(火) 10:57 | URL | コメント編集

そうだそうだ!たかが機内食、されど機内食!
機内食って、すっごい美味しい~~~!ってわけじゃないけど、そのエアラインの醍醐味でもあるやんね♪
ここはどんな機内食かな~?とか。(笑)

味はそんなに・・・でも、食べれるだけいいのだ!
なんだかんだ言うて、結構楽しんでしまう私デス・・・v

でも好き嫌いの多いてっちゃんには、やや不満あり・・・なものが多いみたいわ。お気の毒に。(笑)
たえ | 2007年10月16日(火) 11:25 | URL | コメント編集

●たえさんへ

やっぱり、たえさんもそう思います?そうそう・・・決して美味しいわけじゃないけど、食べれるだけでいいの。楽しみだったりするわけなんですよね。(笑)旦那様はやや不満なんですね・・ハワイアンはメインを
種類から選べるから、お気に召す物があるかも?(笑)
Akiko | 2007年10月18日(木) 11:18 | URL | コメント編集

●機内食も有料ですか。。。

Akikoさんがv-258お住まいの地域がなんともなくて良かったですよ。v-290
遥か上空からのv-212衛星写真を見るとL.A.周辺は凄い煙に覆われていましたから。
多くのv-258が焼失したことで、建材に含まれている有害物質が煙と共に大気中に拡散している可能性もあるので、今後は呼吸器系の疾患を訴える人も多く出てくるのではv-361と心配しています。v-399
もっともL.A.の場合はもともとv-231v-104による排ガスが凄いですけど。v-393

しっかしAkikoさんってば、
v-233機内食v-271の積み込み風景までsnap shotとは面白いな。v-411
今では機内食も別途お金を払って買う時代ですか。。。
加州丸 | 2007年10月25日(木) 19:21 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

確かに空は煙で覆われている感じですね。晴れているのに、太陽がきちんと顔を出していない感じに見えます。ただ、曇っているだけだったりして?(爆)冗談はさておき、本当に深刻な状況なんです。私が住んでいるエリアは被害はないけれど、多くの家が焼失していますし、胸が痛みますね。

やっぱり私っておかしいですよね。(笑)ブログを始めてから、色んな物が目に付くんですよ。(笑)日本に住んでいる皆さんに少しでもアメリカの様子を知ってもらえたらいいなぁ~と思ったりしている私です。
Akiko | 2007年10月26日(金) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
