2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'10.29 (Mon)

ドラマ 「Heroes」

2006年9月に全米放送が始まり、視聴率で
「24」や「LOST」といった超人気作に圧勝したSFドラマ「Heroes 」。

0404.jpg

東京、NY、インドなど世界各地で特殊能力に覚醒する人間が現れ
彼らはやがて人類を待ち受ける巨大な運命に立ち向かう・・・

といったストーリー。

ドラマの舞台の1つが「東京」という事で興味を持ち見始めたシーズン1。

すっかりハマってました。

9月からシーズン2が始まったのだけど
何と見覚えのある日本人が・・・。

0403.jpg

「えりりん」の愛称で人気だったアイドル田村英里子

2000年にハリウッド女優を目指して単身渡米、ロサンゼルス在住。
(↑全然知らなかった・・・)
演技と英語を学びながら、オーデションを受け続ける日々だったらしい。

0402.jpg

この記事を書くにあたり、彼女の事をリサーチ中にたまたま見つけた
日本で放送された番組
物凄く芯の強い女性で努力家という印象。

人気ドラマ出演で今後、活躍の場が広がっていくのでは。
同じ海外に住む日本人として頑張ってほしい。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:06 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(10)   このページの上へ

Comment

●田村英里子だったんだ~!

Heroes、もちろん我が家でも相棒共々嵌ってるよ~。構想が複雑で見ごたえ大だよね!そうそう、この彼女「見覚えあるわ~、誰だったっけ?」って思ってたけど、田村英里子だったんだね~。驚きっ!貴方のリサーチに脱帽。ホントだね~、日本から世界へ羽ばたいている人が沢山でて来て嬉しいわ~。私も地味ながらも、イギリスの田舎街だけど、日本の代表って気持ちをもって立ち居振舞わないと・・・な~んて思うわ。(笑)
Yumi | 2007年10月29日(月) 08:47 | URL | コメント編集

はい!はい!
私もHeroes、めっちゃ好き~♪
でもまさか田村英里子が出てたなんて。
しかも田村英里子ってハリウッド女優目指して渡米してたなんて~~~~!
最近日本の俳優さんや女優さんがアメリカで活躍しているけど、知ってる人が出てたりすると面白いわ。
彼女も頑張ってほしいね~☆
たえ | 2007年10月30日(火) 00:16 | URL | コメント編集

田村英里子、懐かしいですね~。
ハリウッド女優を目指して渡米してたのは知ってたけど、今の今まで頑張って活動してたんですね、尊敬ですe-420
このドラマに出てる「マシオカ」って人が日本でも話題になってて気になってたんだけど、田村英里子も出てるなら、私も興味沸いてきました(笑)
今から見てもついていけるかしら?
pomeshiba | 2007年10月30日(火) 09:26 | URL | コメント編集

●Yumiへ

イギリスでも放映されているのね!しかも田村英里子が出ているのを知ってるのなら、シーズン2がもう放映されているって事よね?かなりリアルタイム。(驚)
田村英里子は私も最初に彼女が出てきた時は「何か見覚えある顔だけど、誰だっけ?」って感じだったの。で、何回か放送されるのを見ているうちに、「もしや田村英里子?!(驚)」みたいな。(笑)いや~、でも日本人がアメリカの人気ドラマに出るなんて嬉しいよね~!
Akiko | 2007年10月30日(火) 11:02 | URL | コメント編集

●たえさんへ

おぉ~、たえさんもこのドラマ好きなんですね。次はどうなるんだろう・・って何気にハマりますよね?(笑)私も田村英里子にはかなり驚きましたよ。だって、ハリウッド女優を目指して単身渡米していたなんて、ちっとも知らなかったんで。映画もそうだけど、日本人が出ているとついつい見ちゃいますよね?日本に居る時は全然おかまいなしって感じだったけど、海外にいると「頑張れ、日本人!」みたいな。(笑)
Akiko | 2007年10月30日(火) 11:10 | URL | コメント編集

●pomeshibaさんへ

pomeshibaさんは田村英里子が渡米していたのを知っていたんですね。でも、まさかアメリカの人気ドラマに出演しているとは?って感じですかね?2000年からずっと頑張ってきた彼女を私もとても尊敬しますね。なかなか出来る事ではないと思いますし。
マシオカ、ドラマではいいキャラクターですよ~。
う~ん、時間があればシーズン1のDVDを借りて観てからシーズン2の方がいいですね。そうでないと、多分分からないところが多いと思いますね・・・。シーズン2の今までの分は、上記記事のHeroesのリンク先で見られますよ~♪
Akiko | 2007年10月30日(火) 11:18 | URL | コメント編集

24に続き、Heroesもかなりハマっています。複雑なんで面白いです。何時間でも見ちゃいそうです!
SFX好き | 2007年11月04日(日) 00:16 | URL | コメント編集

●SFX好きさんへ

私も「24」好き♪で、「Heroes」も次ぎどうなるの?って気になって観てしまいます。(笑)
Akiko | 2007年11月05日(月) 01:47 | URL | コメント編集

●まだ観ていません

日本ではv-55サテライトで視聴できるようですね。
レンタルのv-52が出るのは来年の春くらいかなv-361
v-497本国では凄いratioだということは聞いていましたが、24を凌ぐほどなのですね。
まあ24 Season 6はあまり人気がなかったとも聞いていますが。

それにしてもv-496人って本当に若く見えますよね。
彼女なんてまだ二十歳くらいで通用するんじゃあないのかなv-361v-411
このときの設定は東京の街だったのかな???
それにしてもなんで侍姿なのか・・・・・v-236
加州丸 | 2007年11月16日(金) 22:33 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

日本でも観られると聞いていましたが、日本は面白いドラマが結構あるので、人気はどうでしょうね・・・。今、Heroesのシーズン2がやっていますけど、引き込まれたシーズン1に比べるとイマイチな感じが・・・。
日本人はやっぱり若く見えますよね。写真で侍姿なのは、写真のメガネかけた男性が過去にタイムトリップして、そこに田村英里子が登場という設定なんで、あんな格好なんです。でも、女性が侍姿ってちょっと違いますよね。(笑)
Akiko | 2007年11月17日(土) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
