2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'11.12 (Mon)

ファーマーズ・マーケット

土曜日の朝の楽しみ。
ほのぼのとした幸せな気分を味わえる場所・・・。

0411.jpg

ファーマーズ・マーケット!!

簡単に言うと「朝市」。
主に週末に決められた公園や駐車場にテントが立てられ
認可を受けた農家から直送されてきた新鮮な野菜、果物、
お花などを購入する事が出来る。


0410.jpg

私が行く近所の公園の駐車場で開かれるファーマーズマーケットは
規模はそれほど大きくないものの、野菜、果物、お花の他にも
パン、チーズ、卵、魚なども売られており、
一角には屋台も何店舗かある。

0412.jpg

日本人、日系人が多く住む場所がら
だいこん、キューリ、みつば、小松菜、万能ねぎなど
日本の野菜を売るブースもある。

またアジア系も多いので、中国のブロッコリーなども手に入る。

0409.jpg
購入した野菜の一部。

ファーマーズマーケットに行くようになって、
新鮮な野菜や果物を眺めているだけで喜びを感じている自分を発見。
そして、その新鮮な食材を使って料理する幸せを感じるように。


いつか庭付きの家を買って、野菜や果物を育てて
食卓に自分で育てた食材を使った料理を出して
それを家族に食べてもらいたい。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  08:26 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

私もファーマーズマーケット大好き!!
でもOHは気候の差が激しいからか、マーケとっとはこれから無くなってしまうの。
長くやってくれるところでも今月で終わりやねん。(涙)
来年までお預けだから、今日はakikoさんとこで楽しませてもらったよ。ありがとう♪(笑)
でもこちらのマーケットは凄くお野菜の種類が豊富だし、規模も大きそう!
うわぁ。めっちゃ行ってみたい!!
たえ | 2007年11月14日(水) 23:41 | URL | コメント編集

●たえさんへ

たえさんもファーマーズマーケット大好きなんですね♪見ているだけで幸せな気分を味わえて、いいですよね~♪でもOHでは気候の関係でお休み期間があるんですね。残念な気持ち、よ~く分かります!
私の行くマーケットはそれ程規模は大きくないけれど(近所の中では大きいけれど。)必要な野菜類などはだいたい揃っていますね。LAにはかなり大きなマーケットもあるらしいので、いつか行ってみたいなと思ってます♪
Akiko | 2007年11月15日(木) 12:27 | URL | コメント編集

●いいね~

ファーマーズマーケットいいよね~。私もこっちで時々覗くんだけど、質がいい物は美味しいね。イギリスの田舎だから、近くにファーム・ショップなんかもたくさんあるのよ~。でも、もっと利用しなくちゃ~っと思いつつ、なかなか足が向いて居りません。反省。お野菜も形が整ってない自然のモノ!って感じが伝わって来るわ~。しかし姉さん、自分で野菜を育てて!だなんて・・・。素晴らしい意気込み。私にその根性はございませ~ん。(汗)これからも美味しいご飯をダーリンに作ってあげてね~。
Yumi | 2007年11月16日(金) 09:57 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうだね、Yumiの住んでいる辺りだったら、ファーマーズマーケットやファームショップが凄く充実してそう♪まぁ、週末だったり時間が限られていたりで、スーパーのように便利ではないから、なかなか行く機会がないのも分かるわ。
以前は、自分で野菜を育ててなんて、考えもしなかったし、どちらかというと嫌いな部類だったけど(爆)、人って変わるものよね・・・。自分でもビックリだったりする。(笑)
Akiko | 2007年11月16日(金) 11:28 | URL | コメント編集

ファーマズへ行って幸せを感じられるのは、素敵な主婦への階段を上ってる証じゃないでしょうかv-430
フルーツもスーパーで買うより甘くて美味しい気がするので、我が家はフルーツを買う比率が高いかな。
私も漠然とですが、庭があったらトマトv-382とナスv-383とキュウリぐらいは育てたいな~って思ってるんですよ。
今はシソを育成中です。
pomeshiba | 2007年11月27日(火) 16:08 | URL | コメント編集

●pomeshibaさんへ

Pomeshibaさんもファーマーズマーケットに足を運んでいるんですね~☆フルーツも沢山あって、どれも美味しそうですよね。(実際に美味しい!)素敵な主婦への階段だといいんですけど、単に食に対して貪欲なだけかも。(爆)でも、やっぱり自分で育ててみたいですよ~。義理のお母さんが色々野菜を育てていて、ほ~んとに美味しいんですよね。義母の影響かもしれない。
Akiko | 2007年11月28日(水) 11:22 | URL | コメント編集

●ダーリン聞いてるぅ~?

地域柄v-496の野菜も並んでいるのですね。v-398
こりゃあ日本人・日系人の家庭にも便利ですよね。 しかも新鮮な野菜ばかりとなれば。

Akikoさんの将来の夢は庭付き一戸建てで家庭菜園をすることですか。v-290
v-208ダーリンってば、v-238v-209v-345の夢v-258を聞いているかぁ~v-361
両肩にずっしりと責任がのしかかっているぞォ~v-364v-411
加州丸 | 2007年12月06日(木) 00:32 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

そうなんです、フレッシュな日本の野菜が買えるのは嬉しいです♪日系スーパーでも手に入りますけど、やっぱり質が違いますからね。
ダーリン、焦ってたりして。(笑)でも、小さくてもいいから庭付きの家を買って家庭菜園をするのは2人の夢なんです♪ダーリンにまだまだ頑張ってもらわないと~!(笑)
Akiko | 2007年12月06日(木) 13:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
