2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.19 (Thu)

車の運転

アメリカは運転が下手な人が多すぎる。
日本でも運転が下手な人はいる。
でも、下手の度合いが違う。

日本では殆ど目にした事はなかったが、
ここでは事故現場をよく見かける。
私にしてみれば、当然の結果だ。

そこまで運転が下手な理由は何か?

日本のように教習所が必須じゃないから?
いやいや、それは甘い!
例え日本と同方式を導入しても大した効果は望めない。
なぜなら原因は別の所にあるからだ。

自分勝手すぎるのだ。

自己流のルールで走っちゃってるから。
他人にどれだけ迷惑掛かろうとおかまいなし。

ウインカーなしで車線変更。
しかも車間距離不十分。
入られる側の私が急ブレーキだ。

右折車線じゃないのに右折。(日本と車線が逆。)
ウインカーもなしに有り得ない車線から急カーブ。
勝手に車線つくっちゃってるし。

信号無視。
赤信号で止まるどころか、暴走。
青信号で走行する時でさえ、気が抜けない。

運転中の携帯電話。
話に夢中で、右に寄ったり、左に寄ったり。
速くなったり、遅くなったり。
その度にこっちはブレーキだ。

駐車場で空きスペースを待つのはいい。
だけど、あんたのせいで渋滞だ。
道の真ん中に止まるな。右か左に寄せろ!

どいつもこいつも、限りなく自分勝手。
自分、自分、自分、自分・・・自分の事ばっかりだ。
もちろん全員とは言わない。でも多くがそう。
恐るべしアメリカ個人主義。

<教訓>
自己流の運転ルールが存在する。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:15 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
