2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'11.21 (Wed)

天ぷら専門店「小松」

義理のご両親が天ぷら好きな私の為に
天ぷら専門店「小松」に連れて行ってくれました。

0413.jpg

このレストランは殆ど宣伝していないにも関わらず
日本人、日系人の間ではかなり知られている天ぷら専門店。

天ぷらディナーコースをオーダー。
数品ずつ運ばれてくるので、揚げたての天ぷらを楽しめる。

0414.jpg

テーブルには3種類の塩が置かれている。
シーソルト(海塩、粗塩)、グリーンティーソルト、レモンソルト。

0415.jpg

いつも天ぷらは天つゆで食べていた私。
塩で食べる天ぷらがこんなに美味しいなんて!
(もちろん天つゆも付いてくる。)
義理のご両親、ダーリンも「天ぷら+塩」が気に入ったご様子。

天ぷらディナーよりワンランク上のシェフのお任せディナーコース
オーダーした義理のお父さん。変わった天ぷらが・・・

梅干の天ぷら!!!

後から知ったのだが、このレストランの名物的存在らしい。

*ランチタイムには天丼、親子丼など
どんぶり物をメインに出しているこのレストラン。
1度だけ行った事あるが、かなり美味しい。
私の友人達の間では人気!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:48 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

ついこないだ、てっちゃんと天ぷらの話になったとこやってん!
めっちゃタイムリー☆
こっちはこんな美味しそうな天ぷらのお店はないから、 自宅で揚げながら食べるのが一番マシかなぁ・・・なんて話してたから、この写真はやばすぎるわ!!(笑)

梅干しの天ぷらって、日本ではよく聞いてたけど実際食べた事ないわ。
で、美味しかった??
あとね、変わり種で、「アイスクリームの天ぷら」も良く見かけるけど、試した事ないねん。
Akikoさん、試したことある??
たえ | 2007年11月22日(木) 00:47 | URL | コメント編集

●いいな~

ほんと、日本に居るのと変わらないくらい素敵な日本食屋さんがあるよね~。お塩で食べる天麩羅って、素材に自信がないとなかなか出来ないと思うし。美味しそうだわ~。あ~休暇まであと少し。日本で美味しいモノ一杯食べてこよ~っと。(笑)

梅干の天麩羅か~。聞いたことなかったわ・・・。どんな感じなのかしら~。食べて見たい!
Yumi | 2007年11月22日(木) 03:48 | URL | コメント編集

●たえさんへ

またまた偶然だね~☆
ここの天ぷらは専門店だけあって、揚げ方がプロって感じでした。衣と油の温度が絶妙で本当に美味しかったです♪梅干の天ぷらはわりと知られているんだね?私、全然知らなかったので、ビックリでした。味は義理のお父さんの頼んだコースにしか付いてこなかったので、分からないけど、義理のお父さんいわく、「梅干好きなら絶対美味しいというと思う。」だそうです。
アイスクリームの天ぷらなんてあるの?知らなかった・・・どうやって揚げるのかな?食べてみたい♪
Akiko | 2007年11月23日(金) 04:26 | URL | コメント編集

●Yumiへ

Yumiの言う通り、本当に美味しい天ぷらって、塩で食べると素材の味が生きて、天ぷらをより楽しめる感じがしたわ♪家で揚げる天ぷらも美味しいけど、やっぱり専門店だけあって、衣の感じがバッチリだったわね。感動!
梅干の天ぷらは私も知らなかったので、ビックリしたよ。残念ながら義理のお父さんが頼んだコースにしか付いてこかなかったので、食べていないけど、次回絶対食べてみたい!
日本は美味しいものだらけだから、十分楽しんで来てね~!
Akiko | 2007年11月23日(金) 04:37 | URL | コメント編集

●AKIKOさんは幸せ者だ!

うわぁ~すんご~く美味しそうなてんぷらですね。v-426
可愛い嫁のためにこんなご馳走をしてくれるなんて優しい義父母さんですね。v-290
AKIKOさんはそれだけ大切にされているんですよ。
幸せ者ですよ。。。。。AKIKOさんは。v-398

でもv-208にしたら肉がなかったので物足りなかったかなv-361

梅干のてんぷらは種付きのまま丸ごと一個を揚げたものだったのですか?
それとも果肉の部分だけを揚げたものだったのでしょうか?
加州丸 | 2007年12月15日(土) 00:30 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

きっと日本には美味しい天ぷら専門店が沢山あるんでしょうけど、こうして異国でこんなに美味しい天ぷらが食べられて凄く嬉しかったです。義父母、親戚達も本当に温かい人達で、いつも感謝していまし、そういう人になりたいなぁ・・と思っていますよ。
旦那さんはやはりお肉がないせいか、物足りなかったというか、お腹が一杯にならなかったみたいです。(笑)
梅干の天ぷらは種も入っていたようですよ。今度、家でもチャレンジしてみようと思っています♪
Akiko | 2007年12月16日(日) 02:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
