2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'12.20 (Thu)

サンクスギビングディナーの時に親戚から「」を頂きました。
親戚宅には柿の木があって、毎年沢山の柿が取れるそう。

0488.jpg

日本からアメリカに渡ったダーリンの祖父母宅にも柿の木があったらしく
ダーリンは子供の頃からよく食べていたそうだ。


柿は、一般のアメリカ人にはあまり知られていないフルーツだが
季節になると日系スーパーや私のよく行くファーマーズマーケット
Kaki」と表示されて売られている。

今までアメリカで食べた柿はどれも甘柿。
でも・・・種がない・・・。
日本の柿とは違うのか?


フルーツと言えば、私の会社のデスクに必ず常備されている物・・・

0478.jpg

ドライフルーツ!

ちょっとお腹が空いた時につまんでいるのだ。
スナックやチョコレートを食べるよりいいかなと。

0477.jpg

アップル、アプリコット、ピーチ、ペアー、プルーンの5種類。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  21:35 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

ドライフルーツ美味しそうですね。
レトロ 生地@恵 | 2007年12月23日(日) 09:35 | URL | コメント編集

●はじめまして^^

いつも楽しく拝見させていただいています。
ドライフルーツは私も良く買いますw
また寄らせていただきます
まゆ | 2007年12月23日(日) 16:38 | URL | コメント編集

●レトロ生地@恵さんへ

初めまして!ドライフルーツはちょっとお腹が空いた時に便利です♪
Akiko | 2007年12月24日(月) 05:04 | URL | コメント編集

●まゆさんへ

初めまして!まゆさんもドライフルーツ、よく買うんですね♪美味しいし、おやつにはベストだと思います♪また遊びに来て下さいね~!
Akiko | 2007年12月24日(月) 05:05 | URL | コメント編集

●KAKIですか・・

こんにちわ。
kakiって表記されるんですか。。
なんだか面白いですね^^。
出産一時金もらった★ | 2007年12月24日(月) 22:33 | URL | コメント編集

●メリークリスマス♪

Akikoさん、メリークリスマス♪
柿、こっち来てから全然食べてないわぁ~。
柿の木があるなんて良いね☆
中国系のスーパーや日系のスーパーで見かけても妙に汚いねん・・・・。(汗)
こんなきれいな柿が売られてたら買うのにさ~。
ドライフルーツ、美味しいから私も好き!
甘みも強いしおやつにいいね。
でも私チョコがあったら、チョコを先に摘んでしまうわ・・・。
だからあかんねん!あぁ・・。(涙)

楽しいクリスマスを過ごしてね~☆
たえ | 2007年12月25日(火) 05:24 | URL | コメント編集

●出産一時金もらった★さんへ

コメント、ありがとうございます!
そうなんです、KAKIって表示されているんですよね。一般のアメリカ人はあまり柿の事は知らないですけどね。
Akiko | 2007年12月26日(水) 05:14 | URL | コメント編集

●たえさんへ

確かに売られている柿って、ちょっと汚いね。日本人にはキツイかも。(笑)フリーマーケットで売られている柿は買ったことないけれど、見た目はOKですよ~。あ、でもたえさんの住んでいるエリアでは売られていないかな?
ドライフルーツ、おやつにはもってこいだよね♪つまみ食いする罪の意識も軽減されるし。(笑)
Akiko | 2007年12月26日(水) 05:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
