2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.21 (Thu)

第80回アカデミー賞

今週の日曜日(2/24)は「第80回アカデミー賞授賞式」。

0507.jpg

第78回アカデミー賞」、「第79回アカデミー賞」に引き続き
今年も「日本という視点で注目は・・・

外国語映画賞」でノミネートされている浅野忠信主演の

「Mongol(モンゴル)」

0508.gif 0509.jpg

ロシア、中国、モンゴル、カザフスタンによる合作で、前編モンゴル語。
英雄チンギス・ハーンの幼少時代から
モンゴルを統一して王となるまでを描いたアクション歴史大作。


0510.jpg

(アカデミー賞は)自分のルーツにかかわるものとして身近に感じていた。
(賞に)食い込んでいければ。
」と浅野忠信がコメント。

自分のルーツ・・・?

なんと、浅野忠信の祖父は、ネイティブ・アメリカン(インディアン)
(↑知らなかったので、かなりの衝撃!)


そして、恩師であるRick Bakerと共に「メイクアップ賞」でノミネートされている
日本人特殊メイクアップ・アーティストの辻一弘

0511.jpg

Norbit(マッド・ファット・ワイフ)」で特殊メイクを担当。
主演のエディー・マーフィーを中国人男性や
太った女性に変身させる特殊メイク。

人種、年齢、体格などを変えたりしつつ、かつリアルに見せる技術は
エイリアンなどの特殊メイクより難しいそう。


0513.jpg

辻一弘は、昨年のアカデミー賞でも受賞は逃したものの
Click(もしも昨日が選べたら)」という映画で
メイクアップ賞にノミネートされていたのだ。

0512.jpg

どういう結果になるのか楽しみである。
頑張れ、日本人!!!
Edit |  18:19 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●浅野忠信ファン

浅野忠信としては、なんとしてでもとってほしい限りです。
母べえでもいいですけどね。
とにかく最近日本の映画って注目度高いですよね。
がんばってほしいです!
kirie | 2008年02月24日(日) 03:34 | URL | コメント編集

オスカー今晩だね~!UKでもE!Channelで中継されるから、これからベットに入って見る予定よん!今年の日本人俳優注目株は浅野忠信さんなのね?さすが、下調べ済みだ~!日本の俳優さんが世界にでて羽ばたいていく姿を見るのはとっても喜ばしい限り!頑張って欲しい。さて、どうなる事か!
bunnuby-yums | 2008年02月25日(月) 08:41 | URL | コメント編集

●kirieさんへ

日本の映画や俳優さんがアメリカでも活躍しているのを見るのは、本当に嬉しいです♪
浅野忠信は、個性派俳優として日本でも知名度があるし
世界でも通用する俳優さんになるのでは・・と思っています。
どうなるか、楽しみですね~☆
Akiko | 2008年02月25日(月) 10:53 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

UKでも生中継されているのね♪
映画好きな私としては、毎年楽しみなのよ~!
浅野忠信の映画は、最初、日本では知名度がイマイチだったらしいけど
ロシアやアメリカで注目されて、今回のノミネートに繋がったみたい。
本当に日本の映画や俳優さんが世界で活躍しているのを見るのは嬉しいよね♪
受賞してくれるといいね~☆
Akiko | 2008年02月25日(月) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
