2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

風邪

殆ど風邪 を引かない私。
風邪気味も風邪予防でヒドくなる前に解決。

なのだが・・・
お正月に帰国した際に、ロサンゼルスに戻る飛行機の中で
風邪をもらってしまったらしい。

飛行機は水滴等の機材への悪影響を考慮し、除湿しているのだ。
しかも空調も機内の空気を回しているだけだとか。
風邪を引きやすい状況が整っているらしい。


風邪予防する間もなく、ロサンゼルスに着いた時 には
むせるような咳の嵐。

でも咳だけ。熱もないし、喉も頭も痛くない。相当元気。
今まで経験のない得体の知れない症状・・・。

風邪の症状とは違う感じだけど、いつも通り液体の風邪薬が登場。
そして、液体の風邪薬は会社で飲むには面倒なので
会社用に同成分の錠剤を。

0523.jpg

薬はソフトジェル状で、一般的に早く効く言われている。

0524.jpg

でも・・・ デカい!!!
サプリメントもデカいが、風邪薬も負けていない。

0525.jpg


写真のアメリカで使われているお金は直径約2.5cm。
しかも、かなり厚い・・・。

箱を開けて、中に入っている薬を見た瞬間
ちょっと怒りが込み上げてしまったのは、私だけでしょうか?

どうして、そこまでデカいっ!!!


暫くして咳はおさまったけれど、痰がからんで仕方ない。
咳払いと共に痰が出てきて、自分でもマズいと思う位、超オヤジ状態・・・。
今度は痰を緩和する薬を暫く飲む羽目に。

0526.jpg

完治まで約1ヶ月。
長引く咳と痰のみの得たいの知れない症状・・・ちょっと怖かった。
Edit |  21:37 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●ご苦労さま(++;)

飛行機の中での乾燥は辛いよね~。Akikoも私も日本へ帰る時は長距離フライトだもんね。私も大昔に喉系の風邪を引きかけて居た時に日本へ帰ったら、成田に到着したら声が全く出なくなった事があったわ。家族に電話かけて到着の連絡を取った時にかなり驚かれた経験が・・・。日本到着後即お医者様のお世話になりました。長引いて大変だったね。1ヶ月か~。私の風邪はせきではないんだけど、体のだるさや軽い頭痛がon offでやって来て、頭がスッキリしないのよね~。お互い気をつけようね。
Yumi | 2008年02月11日(月) 03:57 | URL | コメント編集

●Yumiへ

飛行機って、結構危険よね。今回はシンガポール航空で、シンガポールから日本を経由してロス行きだったから、シンガポールからの人も沢山搭乗していたのよね。普段慣れていない風邪菌をもらってしまったのかも。だって、あんなに長引くなんて今までの経験ではないし。
Yumiの風邪のように体がだるかったり、頭痛がしたりだと、本当に辛いよね。仕事にも集中出来ないしさ。その点、私のはそういう苦しみがなく、普段と変わらず元気だったらマシだったと思うわ。
本当、お互い体には気をつけようね♪

Akiko | 2008年02月11日(月) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
