2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.14 (Fri)

Crustacean

滅多に行かないビバリーヒルズにある
Crustacean」というレストランへ。

0529.jpg

お金持ちエリアで知られるビバリーヒルズの中心に位置する、このレストラン。
多くのセレブやヤング・エクゼクティブが
訪れる事で有名なレストランの1つらしい。

私達が訪れた日は週末という事もあって満席。

アジアンリゾートのような店内は、とにかくオシャレ。
入り口から続くフロアーの一部は水槽になっていて
中にいる多くの魚達を眺める事が出来る。


0527.jpg

このレストランは「ユーロ・ベトナミーズ」のフュージョン料理。
ヨーロッパとアジア(ベトナム)料理の融合。

レストランのオススメメニューの1つは蟹。

ロサンゼルスの有名レストランから庶民派レストランまで
幅広く食べ歩いている義理のお父さんも「美味しかった!」と言っていた
Roasted Crab(ローストした蟹)」をオーダー。

料理が運ばれてきた瞬間、顔が引き攣ってしまった私・・・。

0528.jpg
Roasted Crab ($41.95)

だって、お姿がっっっ!

海老もそうですが、味は好きでも姿はダメ・・・ キモい!
甲羅付き、殻を自分で剥いて食べるとは予想外・・・。

でも、グロテスクな(?)見た目とは裏腹に
味はガーリックテイストで美味しかった!
しいて言えば、ちょっとオイリー過ぎ。手が超ベタベタに。

このレストランはカップルにオススメ。
お誕生日や結婚記念日など特別な日のディナーに最適!

Edit |  17:12 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●蟹

まさにそのまんまの姿で運ばれてくるなんて、日本とは大違いですね。

こちらでは地元ではまず新鮮な蟹なんて手に入りませんが、最近はアラスカから魚を空輸しているので助かっています(近所の日本人主婦が人数を集め、FedEx代をセーブしています)。
shinopan | 2008年03月15日(土) 12:04 | URL | コメント編集

●おお~蟹丸ごと!

素敵なレストランだね~。ビバヒルでお食事とはまたセ・レ・ブ♪私も行きたいよ~~~☆LAに行きたい。。。行きたい病が高まる高まる・・・。う~~~んんんん。でも、食べたいのはなぜかB級グルメ系が多いのは何故???やはり私庶民。(笑)美味しいメキシカンとか、以前紹介してくれたビバリーヒルズのブラジリアンのレストランとか・・・。

蟹の姿焼きにはやや引いたかい?私は木槌で殻をバリバリ割るシーフードレストランへ行きたいっ!!!でも、この蟹ローストはややリアルだね。(汗)
bunnuby-yums | 2008年03月17日(月) 09:09 | URL | コメント編集

●shinopanさんへ

蟹を久しぶりに食べました。
ガーリック風味の蟹も美味しかったですけど、私は日本式の食べ方がやっぱり一番いいですね。
ご近所の日本人主婦の方、凄いですね・・・魚を空輸しているなんて!
でも、食は大事ですからね!
akikola | 2008年03月17日(月) 10:48 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

ビバリーヒルズなんて、滅多に行かないんだけどね・・・行く用事もないしね。(笑)
でも、オシャレな(高いけど)レストランが多いから、特別な時にはいいと思うわ~!
私も庶民派B級グルメが好き~♪ 体に悪そうな物が多いけど、やっぱり食べたくなるのよね!
蟹の姿はドン引きでした・・・食欲が一気になくなったけど、せっかくの料理を食べないわけにはいかない!と思って頑張ったよ~。一口食べた、食欲が元に戻ったね。なかなか美味しかったよ~!(でも、次回は違うものをオーダーするわ。やっぱり姿は見たくないの。(笑))
akikola | 2008年03月17日(月) 10:53 | URL | コメント編集

●Your father in law は美食家ですか?

v-271ユーロ・ベトナミーズですか。
う~ん・・・L.A.にはSaigon(Ho Chi Minh City)陥落前からヴィエトナミーズからの移住者が多い地域ですからね。

店内のブルックでv-520釣りをして、釣り上げたネタをその場で捌いてくれる・・・・・なぁ~んてことはないですよね。v-405

義理のお父様は美食家なんですね。v-290

でもさ、v-496嫁のAkikoさんが海老や蟹のありのままの姿がv-404苦手なんて想像もしていなかったのではないですかねv-361
加州丸 | 2008年03月22日(土) 18:42 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

「リトル・サイゴン」と呼ばれるエリアもありますし、ベトナム人は多いですよね。
ベトナミーズ・レストランは見かけますが、「ユーロ・べトナミーズ」は初めてでした。
ベトナム人から言わせると、「ユーロ」の部分が強いらしいです。
義理のお父さんは食べ歩くのが趣味の1つなんです。
「食べる事が好き。」なんですよね。
私は海老も蟹も食べるので、義理のお父さんは丸ごとがダメだと知らなかったそうです。
日本人はそういう物が平気というイメージがあるみたいですね。
アメリカ人からすると、見た目も含め引いてしまうような物も平気で食べますから。(笑)
akikola | 2008年03月23日(日) 02:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
