2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

日本/2008年 (Vol. 2)

日本に行くと必ず立ち寄るレストランの1つ「T.G.I. フライデーズ」。
お正月に帰国した際にも食べに行った私達。

アメリカ生まれのカジュアルレストラン&バーである。

日本では1999年に渋谷に1号店がオープン。
今では日本全国に8店舗あるそう。
店内に1歩足を踏み入れると、そこは旧き良きアメリカ・・・。


もちろん、アメリカの私が住んでいるエリアにも店舗があるし
時々ダーリンと食べに行ったりもしているのだが
私のお気に入りは「日本のT.G.I. フライデーズ」。

私が必ずオーダーする「チェダーチーズ・ナチョス」。
この1品が目的で足を運ぶと言っても過言ではない。

ナチョスはアメリカのT.G.I.Fridaysでも食べられる。
しかし、ミートとビーンズ入り。
私は日本のシンプルなナチョスが好き。
好みでサルサやグァカモーレをのせて頂く。

0533.jpg
¥580(8枚)

こちらは、アメリカと殆ど変わらない「フライド・モッツァレラ」。
ダーリンのお気に入り!

0534.jpg
¥680

アメリカにも同メニューがあるか不明ですが「チキンフィンガー」。

0535.jpg
¥880(5本)

たまにはアメリカンレストランで、プチ・アメリカ体験は如何でしょう?
Edit |  18:14 |  イベント:旅行/休暇  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

すごい!知らんかった!日本にもフライデーズがあるとは!!!
しかも少し違ったメニューもあるみたいやし、うん、日本の方が美味しそうやわv
私、まだ1回しか行った事ないねんけど、あんまりやな・・・と思ってたん。
でも日本のお店は行ってみたいな~。ここはほんと、アメリカンな雰囲気やから、日本に居ながらにしてプチ・アメリカ体験するにはもってこいやね♪
たえ | 2008年03月01日(土) 01:42 | URL | コメント編集

●たえさんへ

渡米前に日本で時々行っていて、渡米後にこちらのTGIに初めて行った時にはちょっとがっかりでした。日本の方が質も味も上って感じで。
やっぱり日本人好みにアレンジしてあるアメリカンフードの方が口に会うみたい。
今度、帰国した際にでも行ってみて下さいね~♪
Akiko | 2008年03月01日(土) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
