2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.27 (Thu)

Marie Callender's (Vol. 4)

焼きたてのオールドアメリカンテイストのパイ(デザート)」で
有名なファミリーレストラン「Marie Callender's」。
以前紹介した通り、「Frisco Burger」も良く知られている。

それだけではない。ここの「コーンブレッド」も有名。
名前の通り、とうもろこしで出来たパン。

0538.jpg

ディナー時にはオーダーしなくても、各テーブルに
温かい四角いコーンブレッドが運ばれてくる。

(レストランによっては、運ばれてこない場合も・・・

外はこんがり、中はしっとりと柔らかい。

ネイティブ・アメリカンが食していたコーンブレッドは
アメリカ北部と南部では見た目も味も違うそう。

北部では見た目が黄色く、味は甘め。
南部では見た目が白く、味は甘みより塩味が強め。

今ではアメリカの家庭料理でよく出てくる1品。

そして、アメリカの家庭料理「ポットパイ」も人気。

0540.jpg


パイ生地の中には、熱々のシチュー。
サクサクのパイを崩しながら、シュチューと一緒に食べる。

コーンブレッドもポットパイもとっても美味しい!

自宅で簡単に作れるコーンブレッドの素や
レンジでチンするだけの冷凍ポットパイも販売されている。


0539.jpg0541.jpg

Edit |  17:28 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●コーンブレッド、食べてみた~い!

コーンブレッド、話には聞いた事があるんだけど、実際に食べた事はないからとっても興味深深。この家庭で簡単に作れるキットいいね~。UKでも手に入らないかしら・・・。今度探してみよ~っと。普通のパン同様に日常食べられているものなの?食べ方はバターとかつけて普通に頂くのかしら?このポットパイも寒い時期には美味しそうね。UKでもパイ系は沢山あるんだけど、器全体がパイ生地で中にシチューって感じだから、ややしつこくてあまり食べないんだけど、上だけがパイ生地だったら丁度いいね♪KFCのシチューパイを思い出したわ。(笑)
Yumi | 2008年03月31日(月) 06:46 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうでしょ、この簡単に作れるキット、いいよね。水を入れて焼くだけ。超簡単!でも、味は殆どレストランと変わらなくて、かなり優秀。我が家でもスープの時とか、食べているわ。
コーン・ブレッドはホーム・パーティー等でもよく見るわね。バターを付けて食べると美味しいけど、そのまま食べる人もいるよ。
ポットパイは家で作るのは手間が掛かるから、外食の時に食べたりしているよ。特に冬は体が温まるしね。ただ、やっぱり、量はあまり食べられないよね。お腹に溜まるもんね。
akikola | 2008年04月01日(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
