2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'07.06 (Sun)

チーズブレッド

アメリカンレストラン Clearman's North Woods Inn」で
食べた「チーズブレッド」。

あの美味しさが忘れられず、色んなレシピを試してきた。

遂に美味しい「チーズブレッド」レシピ、完成!

0554.jpg


材料は、チェダーチーズ、粉ロマーノチーズ、バター、ガーリックパウダー
パプリカ、ウスタシャーソース、タバスコ、そして好みのパン。


ロマーノチーズ(Romano Cheese)」は、イタリア最古のチーズ だとか。
本来は羊や山羊の乳を原料として作られていたそうだ。
今では牛乳が原料として使われている。

ウスタシャーソース(Worcestershire Sauce)」は、
味は違いますが、日本で言うとウスターソース
アメリカでは料理の隠し味に使われる事が多い。
1890年代後半にある貴族がインドからイギリスのウスタシャー州に
ソースの作り方を持ち帰ったのが始まりだとか。

0553.jpg

オリジナルレシピは、「上記の材料をミキサーで混ぜて・・・」と
なっていたけれど、時間・手間が掛かるので
私はレンジでバターを軽く溶かし、残りの材料と混ぜた物を
フランスパンなど好みのパンにぬって焼いている。


ダーリンも私もこのチーズブレッドがお気に入り!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
Edit |  08:22 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●我が家でもつくろ~っと!

やはりUS、なかなかUKではお目にかかれない代物だわ~。でも、とっても美味しそう♪スターターに出したりするのもよさそうだし、パスタやキャセロールなんかと一緒に食べても相性良さそうだね!手持ちの材料でも作れそうだし、試してみるわ~!
Yumi | 2008年07月11日(金) 21:58 | URL | コメント編集

●Yumiへ

ぜひ、作ってみて♪
パスタとかイタリア料理の時は欠かさず登場する我が家のお気に入りよ!材料は好みで色々変えても美味しいチーズブレッドが出来ると思うから、試してみてね☆
akikola | 2008年07月12日(土) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
