2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'07.20 (Sun)

和風ステーキ

ロサンゼルスで国籍を問わず人気の鉄板焼きレストラン
Benihana(紅花)」。

ダーリンと私のお気に入りレストランの1つ。
特にこのレストランの「ジンジャーソース」が大好き!

かなり前に偶然「紅花」のホームページで
このジンジャーソースのレシピを発見!

それから自宅でも紅花スタイルのステーキディナーを楽しむように。

0558.jpg

レストラン同様、一口サイズにカットしたステーキをお箸で。

0555.jpg

ズッキーニとオニオンの付け合せ。

0556.jpg

そして、海老

0557.jpg

これらをジンジャーソースにつけて食べる。
鉄板ほどの火力がないので、レストランと同様にはいかないが
このソースのおかげで、美味しい!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

追記:ジンジャーソースのレシピがBenihanaのホームページに
もう載っていないようです。レシピを知りたい方は続きをどうぞ。

【More・・・】

我が家には2つのジンジャーソースレシピがあります。
好みの方を試してみて下さいね。

1.約2年前にBenihanaのホームページに載っていたレシピ


5 ounces sliced onion (Rinsed in running water for 15 minutes.)
2 ounces ginger (Peeled and sliced thinly.)
1 lemon (Peeled and chopped, juice squeezed.)
2 cups soy sauce
1 cup vinegar

Combine all ingredients into a blender and mix well.
(Ginger sauce may be stored in a plastic or stainless steel container
in refrigerator for up to one week.)


2.15年以上前に新聞(Los Angeles Times)に載っていたレシピ

3(1/2-inch) cubes peeled ginger root, chopped
1/2 cup soy sauce
1/4 cup vinegar
1 large onion, sliced
1 teaspoon sugar (optional)

Place ginger, soy sauce, vinegar, onion and sugar in a blender.
Blend at high speed for 2 minutes or until ginger and onion are minced.



Edit |  13:51 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●おいしそう。

美味しそうですね。私は長い間BENIHANAへ行ってないのですが、先日ロッキー青木さんが亡くなったと聞いて、非常にショックだった自分にビックリしました。全然知らない人なんですけどね。今度、行ってみようかと思ってます。
aizmon | 2008年07月21日(月) 09:45 | URL | コメント編集

●コレは楽しいね~!

そのジンジャーソース、かなり気になるわ~。私も後でウェブサイトCHKしてみようっと。BENIHANAさんって例の「火山」の玉葱焼きがあるところだったよね~。楽しそう!自宅でこうやってレストランのアイディアを利用するっていいね。食卓が明るくなる感じ~♪
yumi | 2008年07月22日(火) 04:12 | URL | コメント編集

●う~ん!ジンジャーソース。

私も大好きなこのジンジャーソースv-238 前から気になってたのでこちらのブログで発見し、大喜びv-10 でも残念ながらリンクがなくなってました。。。え~ん。 レシピよかったら教えていただけませんか? お願いしますv-15
TACO | 2008年07月22日(火) 12:50 | URL | コメント編集

●aizmonさんへ

私も新聞でロッキー青木さんが亡くなった事をしって、ちょっと悲しかったです。私も知り合いでも何でもないんですが。(笑)Benihana好きの我が家としては、良い物を残してくれたと感謝していますよ。
akikola | 2008年07月23日(水) 10:40 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうそう、例の「火山」の玉葱焼きがあるところ。さすがに家ではやってないよ。(爆)やっぱり鉄板と違って火力が弱いから同じとまでにはいかないけど、美味しいのよ!
ジンジャーソースだけど、HPにもうのってないみたいなの。
ブログに追加したので、良かったら試してみてね♪
akikola | 2008年07月23日(水) 10:42 | URL | コメント編集

●TACOさんへ

TACOさんもこのジンジャーソースがお好きなんですね♪コメントを読んで、もうHPにレシピが載ってない事を知りました。教えてくれてありがとうございます!ブログにレシピを追加したので、ぜひ試してみて下さいね♪自宅でBenihana風ステーキ、美味しいですよ~!
akikola | 2008年07月23日(水) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
