2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

Dancing With The Stars

アメリカで人気のリアリティ・ショー「Dancing With The Stars」。

0576.jpg

12名のスターが、プロのダンサーとペアーを組み、ダンスの技を競う番組。
毎週1組づつ脱落していく勝ち抜き方式。
懸命に練習に取り組む一途さと目を見張るような上達ぶりが
視聴者の心を掴み、放映開始から瞬く間に話題に。


スターの1人には、1992年のアルベールビルオリンピックの金メダリストが。
フィギアスケートで活躍したKristi Yamaguchi(クリスティ・ヤマグチ)である。
この時、伊藤みどりが銀メダルを獲得 したので
記憶に残っている人も多いのでは。

0573.jpg0574.jpg
現在と金メダルを獲得した時のクリスティー・ヤマグチ。

クリスティー・ヤマグチは、日系4世のアメリカ人。
今では結婚して2児の母である。

優雅なダンス激しいダンス、どちらも見事!
(↑リンクをクリックするとショーの様子が見られます。)

審査員からも、もちろん高評価。
フィギアスケートのバックグラウンドある彼女にとって
優雅なダンスは有利だろうけど、マンボのような激しいダンスも、
審査員から「本当に未経験なの?」って聞かれるほど。


余談ですが・・・
審査員と言えば、審査員の1人も日系アメリカ人
(実際には日本人、中国人、アイルランド人の血を引いているらしいが。)
ハワイ生まれのCarrie Ann Inaba(キャリー・アン・イナバ)である。

0575.jpg

アメリカで、ダンサー、振り付け師、女優、ショーの司会や
コメンテーターなど幅広く活躍している日系人の1人。

ダンサーとしては、マドンナのワールド・ツアーにも参加していたとか。
日本にも数年住んでいた事もあり、日本語も堪能らしい。

Edit |  09:45 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●UKでも同じ系番組やってるよ~!

クリスティー・ヤマグチ、覚えてるわ~。なるほど、彼女は現在Dancing With The Stars で活躍中なのね~!もとフィギュア選手とくれば、基本が出来ている分有利だと思うし、ダンスもとっても素敵だと思う。同じ系の番組、イギリスでもやってて社交ダンスとかアイススケート版とか結構面白くて私も時々観てるよん。キャリー・アン・イナバさんも、どこかで見て知ってたんだけど、どこだったかな~。アメリカでは沢山の日系有名人が活躍していて嬉しい限りだね。在英日本人こそ多いけれど、イギリスでは日系人の活躍はあまり見られないから残念だわ。今後に期待!
Yumi | 2008年03月31日(月) 06:41 | URL | コメント編集

●Yumiへ

Yumiもクリスティー・ヤマグチ、覚えてたのね!あの時は伊藤みどりが金を取れるか、多くの日本人が注目していたものね。
UKでも同番組が放送されているんだね。Herosも放送されていたみたいだし、そういう意味ではアメリカとイギリスは近いのかも。私も最初は何気に見たんだけど、結構楽しくて、続けてみてしまっているわ。
そうだね、アメリカは日系人が多いし、活躍している日系人もいるわね。日本人より言葉の面で壁がないし、ぜひぜひもっともっと活躍してほしいと思うわ。
akikola | 2008年04月01日(火) 09:52 | URL | コメント編集

●クリスティ・ヤマグチ

審査員が日系アメリカ人とは知りませんでした。
それにしても、クリスティ・ヤマグチはフィギアスケーターだけあって、ものすごい上手ですよね。エルビス元夫人が高得点だったのにはやや納得していませんが。
shinopan | 2008年04月05日(土) 10:09 | URL | コメント編集

●shinopanさんへ

shinopanさんもこの番組を楽しんでいるのですね!
クリスティ・ヤマグチは本当に上手いですよね。やっぱり過去の経験が活きているんでしょうね。
私も正直、エルビス元婦人が高得点なのは、納得いかないですね。
もちろん下手ではないですけど、イマイチとしか思えません。プロから見ると違うのでしょうかね?!
akikola | 2008年04月05日(土) 10:48 | URL | コメント編集

●筋金入りのクリスティ・ファン♪

初めまして!アルベールビル五輪以来のクリスティ・ヤマグチの大ファンです。 Dancing With The Stars はYOU TUBEで知りました。しかし、日本のTV局では殆ど話題にもなっていないので淋しいです。クリスティの活躍はファンとしては本当に嬉しい限りですね!!謙虚で常に努力し続ける姿が伝わってきます。また、阪神大震災のときは多額の義援金を寄付したと聞いたときは本当に心の綺麗な女性だと思いました。プロスケーター以外に新しいことに挑戦する意欲はとても勇気づけられますね。トリノ五輪の金メダリスト・荒川静香さんも憧れの選手はクリスティと言っていました。最近日本のケーブルTV局でも、Kristi Yamaguchi Friends and Family というアイスショーを3年続けて放送があり、スケーターの子供達と共にスケートするショーでしたが、かなり見応えありました。2人の娘さんをもうけて幸せそうですね。日本では浅田真央ちゃんフィーバーでクリスティの話題すら出ない状況。。。。今後もDancing With The Starsのレポート、ご迷惑でなければ宜しくお願い致します。
RITSUKA | 2008年04月13日(日) 05:07 | URL | コメント編集

●RITSUKAさんへ

はじめまして!コメント、ありがとうございました♪
そうですか、日本では話題になっていないのですね・・・こちらでは人気なのに。
阪神大震災の時に多額の義援金を寄付した事は知りませんでした。
おっしゃる通り、心が綺麗で優しい人なのですね。
今回の番組で彼女のプロフェッショナルな1面、努力家だという事が本当に良く分かりましたよ。
そういう所が、彼女が色んな人に愛されている理由なのかもしれないですね。
Youtubeにアクセスして「Dancing with the stars Yamaguchi」と検索すると
私がリンクを張った以外のショーでのダンスの様子も見られますよ♪
akikola | 2008年04月15日(火) 10:22 | URL | コメント編集

こんにちは★ご返信ありがとうございました。
Dancing With The Stars とうとうクリスティ優勝しちゃいましたね!彼女LA中のイベントに引っ張りだこの様でしたね(ドジャースの始球式とか)日本でもDWTS放送するといいな!アメリカンアイドルは放送されているのに・・。今年もKristi Yamaguchi Friends and Familyが開催されるらしいので今から楽しみです。
それに、彼女のルーツをたどると日系アメリカ人の方達がいかに苦労されていたかがなんとなくわかった気がします。
クリスティの娘さん2人KEARA KIYOMIちゃんとEMMA YOSHIKOちゃん。古風な日本女性のミドルネームを持たれているのが以外ですが嬉しいですね。クリスティも「TSUYA」とお祖母さまの名前をもらっている様です。 では、またの機会にお便りさせて頂きますね♪
RITSUKA | 2008年06月10日(火) 21:54 | URL | コメント編集

●RITSUKAさんへ

こんにちは!
クリスティが優勝しましたね♪やっぱりというか、納得ですよね。まるでプロのようなダンスで、アメリカ中の人が驚いたと思いますよ☆日本で放送されていないという事はYoutubeでご覧になったのでしょうか?私は番組ももちろん欠かさず見ていましたが、Youtubeでも何度も彼女のダンスを見てしまいました。本当に素敵で感動してましたよ。
2人の娘さんのミドルネームは知りませんでした。本当に古風な名前だけど、それがかえって嬉しいっていう気持ちですよね。彼女のようにアメリカで生まれ育っても日本の心をどこかに持ち合わせているのを感じると、本当に嬉しい限りですね!
akikola | 2008年06月13日(金) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
